
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

貞子3D2を観てきました。

映画「貞子3D2」(初日舞台挨拶付)を鑑賞してきました。新宿で、午前10時開演の回です。

ホラー大嫌いなのに、なぜ行ったかといえば。ハイ、主題歌を東方神起が歌っておりまして、あわよくば東方神起が舞台挨拶に来るのでは?!という不純な動機と下心に満ち溢れ、結果、“平日午前中からホラー映画”と悪趣味なことをして参りました。(舞台挨拶で英監督が“平日午前中から~”を悪趣味とのたまっていらっしゃったw)

下心はやはり報われず、東方神起は来ませんでした。当たり前ですがね。劇場にけっこうたくさんの東方神起ファンがいたので、「あーあ」感はぬぐえませんでした。


さて、肝心の映画ですが。もう、怖いのなんの。開始1~2分で、「ギャーっ!」と会場がひるみました。涙が出ましたよ、もう。以降、私は93%は見ていませんでした(--;) よく「半分は見れなかったよ~」と言う時って、実際は7割位は見れてたりするじゃないですか。でも今日の私は、本当に9割は確実に目を閉じていたか、天井とか壁を見ていました。100分間の映画でしたから、見れたのは10分弱・・・。うん、そのくらい。たった100分間が、ものすごく長かった。

ストーリーはあって無いようなものなので、触れません。が、最後のほうで、凪ちゃん(子貞子)が可哀そうになり、うるうるしました。基本的に、リングを観た方ならご存知のとおり貞子って可哀そうな境遇じゃないですか。だから、感情移入です。

まぁ、そんなこんなで、とにかくビックリドッキリ、わーギャーのお化け屋敷ムービーでした。怖いというより心臓に悪い感じですかね。

今日の上映は普通の3Dだったけど、スマ4Dという上映もあります。そっちは、スマホのアプリと連動し、映画の内容に合わせて自分のスマホが光ったりするらしいです。出演者の皆さんによると、とても楽しいらしいです。主演の滝本美織さんは「ひとりジョイポリスができる」と仰っていました。

上映後の舞台挨拶では、滝本さんは可愛いし美しいし、凪役の子は愛くるしいし、山本裕典さんはかっこいいし足長ーいし、田山涼成さんはただただ笑かしてくれるし、とっても楽しかったです。他にも登壇されてましたが、インパクトが強かったのはこの4人でした。最近めっきりコミカルになった貞子も、愛嬌たっぷりでした。

滝本さんは「風立ちぬ」で声優をやっていますが、「生きねば。」にかけて、貞子3Dでは「死なねば。」とか言っていて、なんかほわーんと笑かしてくれました。あの子、かわいいですね。あと山本くんの足の長さは、尋常でなく、何か入れてるんじゃないかと今でも疑っています(笑)

あの山本くんの隣に並んだ東方神起はもっとスタイルが良かったというのだから、あー、どんなんなんでしょうか。


明日は味の素スタジアムでa-nation stadium fes.があり、東方神起が出ます。行きたいなー。でもまだすこーし吐き気が残ってる段階なので、諦めです。かわりにバイトを入れました(^^)


今日は久しぶりに35度超の猛暑でした。映画の帰り道、ようやくエアコンを買いました。ずいぶん前に壊れた寝室のエアコンです。今はリビングで寝起きしていますが、これで寝室も復活できそうです。118000円の表示価格から値切りまくって10万切りました。「10年保証」を付けるかって話になったとき、普通に「長期保証は必要!」と思えた自分に、満足でした。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

がんばれ、タコさん。

昨夜、とてもくだらない夢を見ました。くだらないけれど、なぜか心に残った夢でした。

言葉であらわす自信がないので、絵にしてみました。

tako02.jpg
↑ こんなタコさんを、夢の中で可愛がっていました。3センチくらいの、かわいい透明なタコさんです。

突然、私は水槽を抱えたまま異国に飛ばされました。周りは知らない人と場所。
その中で、タコさんは水槽の中で、上昇水流に乗ろうともがき始めました。必死の形相でがんばっています。
tako03.jpg

でも、なかなか上に上がれません。

やがて、道行く人たちがタコさんの邪魔をしはじめました。なので私は、涙を流しながら大真面目に、

「タコさんの邪魔をする人は、自分たちがどんなに恥ずかしいことをしているのか、わからないのですか?!おやめなさい!」

と、路上で説教を始めます。熱い熱い説教です。

いつの間にか水槽には、タコさんの友達2匹が加わり、3匹になっていました。3匹タコさんsは、ひたすら上昇しようと頑張り続けています。私は涙を拭いながらその必死な姿を見ています。そして、周囲の冷めた視線や野次を一切気にせず、ひたすらタコさんsをかばい、「タコさん!タコさん!」と呼び続けていました。

タコさん!タコさん!タコさん!


おしまい。

朝、目がさめた時、「タコさん!」と言っていた気がします。



夢判断できる方、いませんか~? にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

逃げるか逃げないか。

私は、現在抗がん剤治療を行っていますが、これはいわゆる「延命治療」になります。完治はないと言われているので。

といっても、すぐにどうこうなる命ではなく、おそらく、ほっておいても1~2年は生きるんじゃないかな?てな程度の自覚です。そこに抗がん剤をプラスすれば、4~5年は生きるんじゃないかな?てな感覚で。

実際には、昨年12月の段階で、「抗がん剤をしなければ、中央生存値は6ヶ月」と言われていたけど、まぁこれは、ほとんどの再発大腸癌の方が言われる言葉だろうから今はあてにしていません。実際、8か月も過ぎて、普通に元気です。つらいのは抗がん剤の副作用だけですね。

で、何を書きたいのか・・・。自分でもまとまっていないんですが。

最近、「抗がん剤をやるべきか、やらざるべきか」について、考えています。治療、やめたいな~、と時々、思うんです。


やるべきか、やらないべきか・・・。いや、「やるほうが勇気か、やらないほうが勇気か」のほうが正確な感じがします。

私は、昔から正義感が妙に強い人間で、何が正しいかを知りたがるたちでした。白黒つけたがるたち。(めんどくさ!)

だから、抗がん剤治療に関しても、できることなら「これが正しい」という確実な証拠がほしいです。でも、そんなの無理ですよね。人によって、抗がん剤が奏功して長生きする人もいれば、毒の部分でやられてしまう人もいるんですから。

確実に何が正しいかわからないとき。私の場合、次に選択する基準は、「どちらが勇気あるか。」になります。

どちらが、強いか。力関係の強弱ではなく、人間として、どちらが立派であるのか、という意味合いの“強さ”です。

抗がん剤(や放射線や手術)を拒否して、無治療で生きる決意をしている人。たくさんいると思います。強い人たちだと思います。その結果がどうであれ、自分の意志を持つ姿勢は、本当に立派だと思う。

でも私の中では、まだ確固たる「天命を生きる」勇気も決断もないし、抗がん剤に対する不信感も強大すぎるわけではない。

だから、私が抗がん剤をやめたい、と考えるのは、「逃げ」以外の何物でもないんですね。今は、まだ。

ならば、抗がん剤治療に立ち向かおうか。副作用なんかおそれずに、治療を味方につけるために、強く、立ち向かおうか。

そんなふうな心境になるのです。

抗がん剤拒否。それは、今の私にとっては逃げです。(他の方の場合にはあてはまらないと思います)あくまで、私にとっての話です。私が、信念を強く持ったなら、その時はそれは逃げではなく、強さになるのだと思います。

「抗がん剤を続ける」。それは、今の私ができる、挑戦みたいな感じです。逃げずに、立ち向かう。敵の姿が見えていない状態ではありますが、いまは、やみくもに戦うしかないのかな、と感じています。

とりあえず、いま、強くなるために。

先のことは、わかりません。


こんなん書いててつくづく思います。もっと気楽に、「こうしたいからこうしよう」って考えればいいのに、って。わかっていても、性質ってなかなか変わらないものですね。


今日は手足のしびれが強いです。さすがに畜薬されてきたのでしょうか。PCを打つ指先がひりひりと痛みます。吐き気はだいぶ治まってきました(^^)¥ いつも必ずゼローダを飲めない期間が2日くらいあるのですが、今回は、きっちり服薬できました。えらいぞ、自分!

明日は仕事です。毎度、木曜日にXELOXをやり、次の水曜日に初出勤になるのですが、この、外出できるようになる瞬間がたまりません。外に出て、風を感じて、「生きてるって、いいな~^^」と、ニヤニヤします(笑) にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

早くでて。

オキサリ投与から4日目。今夜あたりからが一番辛くなりますが。すでに辛いものの、PC立ち上げる元気があるじゃん、私!なんか、いつもよりちょっと元気?

とはいうものの、昨日の午後から今日一日、家のことはなんもできていません。スマホ握りしめて、TVつけっぱなしで横になり、ものすごいグータラさんとなっています。

お風呂と、食事(ほんの数口)と、歯磨きと、服薬だけ頑張ってやっている感じです。毎度のことですがね。

早く、こんなの抜け出したい。早く、治療が終わりたい。

早く、早く、早く。

先の光が見えづらくなる、毎度毎度のこのタイミングです。

今朝、パジャマから抗がん剤の匂いが漂ってきました。どうやら、体外に出てきている模様。早く、全部、でてください。癌細胞を叩いたら、さっさとでてきてください。 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

2日目。そろそろ弱気。

毎度のことながら、2日目の今夜くらいから吐き気が強くなってきました。

私の場合、投与から4~5日目が最も辛いのですが、その魔の2日間がこれからやってくると思うと・・・。ついこないだまでの日産での能天気っぷりが、どこかへ飛んで消えてしまいそう。はい、弱気になっています。

でも、これも宿命です。永遠に気持ち悪いわけじゃないもんね。1週間もしたら、また笑える。大丈夫。

最近、なにげに気になっていることがあります。それは、「抜け毛」。自分としては、結構ごっそりいくんです。ショートヘアですが、髪を洗っているとき、手に軽く絡み付くくらい抜けます。あと、ワックスつけてスタイリングする時も、ワックス後の手に絡み付いて抜けます。

季節の変わり目に抜け毛が増えることはあるけど、そのレベルよりかなり多い。お風呂場の排水溝がすぐに毛だらけになってしまう。

でも、枕についたりはしなくて、どうやら髪をいじった時にだけ抜けてるようです。

医師いわく、抗がん剤のせいだろう、と。XELOXでは脱毛はないとはいえ、そこはやはり強い薬なので、抜け毛はさけられません。が、他剤のように髪の半分以上が抜けるとか、そういう深刻なものはないです。とのことでした。

もともと毛量が多いので、この程度の抜け毛ならいいんですが、やはり、ドキっとしてしまいます。今後、他剤になって、髪が抜けたら・・・。正直、この副作用が一番こわいのです。女ですから。

まだ来ない恐怖を今から恐れても、もったいないですね。


いま、テレビで「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をやっています。DVD持っているのに、なんとなくつけています。ハリポタ、大好きなんですよ。この「不死鳥の騎士団」の前作くらいからダークな色が多くなり、なんだか深刻で難しいストーリーになっていき、次の「謎のプリンス」になるともう暗くて暗くて。ちょっと暗黒の時代があってから、最終話で一気にもりあがる、このハリポタが大好きです。最終話のスネイプ先生には、何度みても号泣です。

ハリポタ展を六本木でやっているので、薬が抜けたら、勇気だして見に行こうかな!USJにも来年、ハリポタのアトラクションができるので、そこにも行きたいと思っています(^^) にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

XELOX+BV 8コースめ初日 元気です

とうとう、8コースめまで来ました。術後化学療法って8コース目までなのかな?というのも、患者ダイヤリーは8コース目で1冊が終了するし、今日のATCの看護師さんも私の書類を見て、「今日で最後ですね!^^。・・・あ、違う、再発か。ごめんね。」と言っていたし。

そんなわけで、基本エンドレスの私のXELOXも、無事8コースを迎えました。

今日は、なんとなんと、血液検査の結果が、すこぶる、良い!(^o^) 白血球関連はまぁ基準値以下ですが、肝機能とか血糖値とかが、なんと「異常なし」!!われながら驚きました。ついでに、腫瘍マーカーまで、基準値内でも更に低下(笑)

やはり、これは、東方神起パワーか。

いつも通りに治療が終わって、帰ってきてもいつも通り、ちょっと気持ち悪くて、でもごはんは食べられます。悩まされていた血管痛ですが、今回初めて右腕に点滴してもらったら、痛みが少ないです。ってか、ほとんどないといってもいいくらい。XELOXを開始した当初、左腕でもあまり痛くなかったんですが、その時と同じ感じです。(でも初めての血管痛で、その時はかなり痛いと思っていた。それが、今では、もうあんな痛みは痛みのうちではないと知った)

左腕は、じつはもう刺せる血管がなかったんです。今日、3人のナースやドクターが入れ替わり立ち代わりで計6回刺してもらったんですが、いずれも失敗。結局、右手しかとれないって結論になりました。7回目でやっと確保。

右腕も、いずれは痛くなるはずですから、さすがにポートを入れたほうがいいという話になりました。ご存じだと思いますが、右鎖骨の下の皮下に留置する、静脈とつなげる医療機器です。ポート、いやなんだけど・・・。でも、XELOXの次の治療法になったら、間違いなくポートが必要なので、どうせ作るなら今つくったほうがいいと勧められています。

悩んでいます。ポートをお持ちの方、体験を教えてくださると助かります(TT)

今日は、再び、主治医に質問してみました。「XELOXをいつかやめるってことはないんですかね?」

「ん、あるよ。たぶん。」・・・おや(//∀//)? ??!いつもは「ないねー。ずっと、治療は続くよ」だったのに、今日のこの回答は?!

どきどきわくわくどきどきわくわく。

「たぶん、XELOXが終わったら、次はカンプトかな、今の状況なら。」

あ、そいうこと(--;)抗がん剤エンドレスは変わらないっつうことですか。

「XELOXが終わるってことは、効かなくなったってことだからね。効かない治療を続けても仕方ないでしょ。」

いや、あの、センセ。私がききたかったのは、「抗がん剤治療が終わるか」ってことだったんですけど。

「見た目にはねー、どこも悪くないように見えるけどねー。やっぱり、播種がさ、あるからね。抗がん剤を止めたらたぶん大きくなっちゃうんだよね。」

はぁ。やっぱ、終わりはない、ですか。

「それでもせんせー。たとえば1年間アバスチンをやって、なんともなかったら、薬をお休みって可能性もあるんですよね?」

「うん、あると思うよ^^」・・・・軽く言われて即、話題をかえられました^^;嫌いなのかな、この話題。でも、最後の「あると思うよ」に、すこしというかかなりというか、結構救われたのは事実です。

今日は朝8時半に家を出て、夜8時半に帰ってきました。ほぼ一日をがん研で過ごしました。婦人科、腫瘍精神科、消化器内科、それに各検体検査に薬剤師面談にATC。長かった。本当は最後にCTの予定だったのですが、ATCでのルート(血管)確保に1時間もとられたこともあり、CTは撮れませんでした。

婦人科の診察も、今日は盛りだくさんだったので長かったです。そして、痛かった(TT)細胞診を、ぐりぐりぐりぐり。「いたーい」と小声で言っていると気が紛れたので、ずっと言っていました。毎度のことなので先生も「ごめんね」と口でいいつつ、容赦はなしです。婦人科については、改めて記事を書きたいと思います。とりいそぎ、エストラーナテープは今日から中止になりました。

あ、それと、子宮と直腸の癒着が見つかりました。それでひきつれてお腹が痛いときがあるのかなぁ。CTも一応とりますが、あんまり心配していません。癒着している箇所の腸管内には腫瘍があるので(もしかして腸管外から押されてるのかな?)、これが大きく成長しないように、XELOXとアバスチンさんに頑張ってもらっています。

こんな調子で、癌は悪化していませんので、ものすっごく治るほうに気分が傾いています。播種といわれようが、なんのその。

余談ですが、主治医の先生がアメリカ研修に行ってしまうとかで、突然、主治医が交代することとなりました。

知らない先生の名前を言われて、私が不安な表情を見せたんだと思います。主治医は、「大丈夫!今度の先生、いい人だからね。。。。ベートーベンのような。」と言いました。

? ベートーベンのようないい人?(ベートーベンの人柄まで知らん)

「・・・あ、バッハかなぁ。」

? 「もしかして先生、ヘアスタイルのこと言ってます?!」

「うん。^^」

どんな主治医になるのやら。



もしかして治りそう?!と思いながら、現在XELOX以上に奏功していると思われる私の“ザ・抗がん剤”を貼っておきます。クリック、クリック(^^)。
    ↓↓↓
美しい空撮はここ♪音が出るのでご注意ください!

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

心いまだここにあらず?

綺麗な写真を見つけたので、貼っておきます。空から見た、日産スタジアムの東方神起ライブ(*^^*)(まだ興奮がさめなくて、スミマセン T∀T)

ファンはみんな、公式の赤いペンライトを持って参加します♪
sta01.jpg
ペンライト単価1,000円×一人平均2本持ち×観客72,000人=144,000,000円。・・・1億4千4百万円。いちおくよんせんよんひゃくまんえん。ひょえーーーーー!!!計算、間違ってないですよね?・・・144,000,000円分のペンライトの明かりです!


この日は特別に、光るリストバンドが全員に配布されました。電源ONしておくと、司令塔(?!)からのコントロールで一斉に点いたり色が変わったりします。スクリーンに「ペンライト消してね」のメッセが出たら、赤いペンライトを消すのです。すると、こうなります。
sta02.jpg

どんどん色が変わります。
sta03.jpg

曲に合わせて、どんどんどんどん。
sta04.jpg

まさしく、レインボーカラー。
sta05.jpg

とっても綺麗でした。

人文字も作られました。
sta06.jpg
「THANK YOU! TOHOSHINKI」と書いてあります。これを見たとき、背中がゾクゾクってなって、こみあげるものがあって、自然と拍手を送りました。おそらく、会場にいたファン全員が同じ感覚だったんでしょう、大きな拍手が沸き起こりました。

これをステージの上から見た東方神起は、「今まで生きてきた中で一番幸せ」と言って目を細めていました。東方神起も幸せ。私たちファンもライブを楽しんで幸せ。どっちも幸せ。なんとまぁ、幸せワールド全開ではありませんか?!

幸せオーラ全開の日産スタジアムから、なかなか気持ちが離れられません。が、しかし。今日はこれから仕事ですよ。明日も仕事ですよ。あさってはXELOXですよ。いっぱいもらった元気を元手に、乗り切っていきまっしょい!!



ユノ目当てで訪れた方は、こちらもどうぞ!音は出ませんよ^^

(画像お借りしました。) にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

「生きてやる。」

昨日とおととい、東方神起の日産スタジアムライブに行ってきた訳ですが。

いやーん、ユノ、かっこよかった~(*^∀^*)一生ついてく~(=^・^=)
・・・・・・・・・・・のノリは、しばし封印しまして。真面目に書きます。

えっと、ですね。両日とも暑い日でしたが、日産スタジアム周辺は川と緑のおかげでしょうか。日差しは強いものの吹く風は気持ちよく、日傘があればOKでした。初日は、チケット掲示板で知り合った同郷のお嬢さん、2日目はこのブログで知り合ったsmoochymaniaさんとご一緒させていただきまして。お二方とも本当に良い方!ほぼ初めて会ったとは思えないくらい、一緒に楽しませていただきました。幸せな一時をありがとうでした(^^)

座席は両日とも、正面からよく見える位置。さすがにアリーナ席のように近くで見ることは叶わなかったものの、やっぱ正面ていいですね。東方神起の視界に入っている分、置いてけぼり感が殆どなく、盛り上がれました。(以前ステージ脇のすぐ近くの席で見たときは、近くて嬉しかったけど、9割がた置いてけぼりだったの。)今回はステージ正面ですからね。ばっちり、ユノさんと目が合いましたよ!双眼鏡越しに!!!!!!(はい、バカです)

いかん、こわれずに書くつもりなのに、興奮を思い出して壊れそうです。いかん!

えっと、ですね。ノリノリで楽しんでいるときは、完全に病気のことは忘れています。すっとんでます。(体調管理は、行く前の準備で終了)

でも、昨日ね。ライブの終わりに、ユノさんの一言で、自分のコンディションを思わされました。

その一言が、↓ コレ。

「これからも、東方神起を、何があっても、僕たちと皆さんと一緒に、永遠に守っていきましょうか!」


これから。
何があっても。

ハイ。死にさえしなければ、何があっても、守りますよ!!!!!守り隊の一員になりますよ!!!!!


東方神起。ご存じの方はご存じの通り、5人でデビューしましたが、人気絶頂の頃にメンバーのうち3人が脱退しました。裏切りにも近い形で。脱退組に嵌められた形のユノさんとチャンミンさんの現・東方神起の2人は、バッシングに遭ったり毒を盛られたり。(韓国のファンってこわい。)

そんなユノさんとチャンミンさんは、ひたすら沈黙を守りました。あちらの3人を貶める発言をすることもなく、次の活動の見通しが全くたたない中、「東方神起」であり続けた。「東方神起」を、ただひたすら大切にし守りぬくために、1年間、沈黙した。当時人気絶頂だった23~5歳の男の子たちにとっては、それはそれは忍耐が要ったんじゃないかと思うんですよ。

そして、2人で東方神起としてカムバックを果たし、とうとう今年、5大ドームツアー+日産スタジアム2daysまでこなすようになりました。5人時代にはできなかったことです。

そんな歴史を持つ彼ら。私は2人になってからのファンなので過去の苦しみは知らないのですが、ライブのたびにユノさんとチャンミンさんは、「東方神起は、ここまで来るのに順風満帆ではありませんでした。紆余曲折がありました。」と言い、「東方神起が今あるのは、ファンの皆さんのおかげです」と言います。

そして、5人時代からファンをやっている皆さんは、ユノさんとチャンミンさんに「東方神起を守ってくれて、ありがとう」と言います。

それを傍から見る感じの、2人になってからのファンである私は、疎外感を感じつつも、「ユノとチャンミンって、本当に“東方神起”というプロジェクトを大切にしているんだな」って、思います。そして、アーティストとしての彼らだけでなく、人間としての彼らの行動にも惹かれてしまうのです。

長くなりましたが、そんな歴史を踏まえてですね。

昨日のライブの最後に、ユノさんは、言ったんですね。

「これからも、東方神起を、何があっても、僕たちと皆さんと一緒に、永遠に守っていきましょうか!」

私は、思いました。

「私も東方神起を守りたい。手伝いたい。だから、これから、なんとかして生きよう。生きてやる。

思わず、涙がこみあげました。

ユノさんは、近い将来兵役に行くと思います。兵役に行けば2年間は帰ってきません。仮に徴兵が1年後として、プラス2年。合計すると3年後まで、ユノさんは東方神起に帰ってこられません。

ユノさんの次にたぶんチャンミンさんも行きますから、合計5年後まで、東方神起は完全復活できません。それまで、ファンは東方神起を守ります。

5年後かぁ。私の生存率、5年後は10%だよなぁ。(すでに8か月たっていますが)


うん。なら、その10%に入るしかないですね!

生きる目標、その1。東方神起が兵役を終えてから最初のライブに、行く!!!

決まりですね(*^o^*)b



にしても、ユノさん。「守っていきましょうか!」って、疑問形?というより、「しょーがないなぁ、守っていきましょうか。」って雰囲気?にも聞こえる、最後の、「か!」。外人ですから(^^;)ちょっぴり怪しいニホンゴのせいでめちゃくちゃ可愛いキャラになってしまっていることを、本人は知っているのでしょうか(*^^*)

お暇だったら、ライブをどうぞ~♪ Youtubeに飛びますよ。音が出るので、気を付けてくださいね。 にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

心の栄養

東方神起の日産スタジアムライブに行ってきました(*^0^*)めちゃくちゃ楽しかったです。

これは、入場前に食べた、かき氷!韓国のかき氷「パッピンス」です。


tontown1.jpg
800円。ぼったくり価格ですが、「東方神起タウン」と名付けられた特設テント街では、買わざるをえない心境になるから、ファンってこわい。商売に乗せられてると思いつつ、乗せられることを楽しんでいます。

夜になって、場内は、こんな↓
redocean.jpg
これ、会場の後ろのほうです。赤いライトが綺麗です。この中の一つの灯りが、私です。

明日も行ってきます。

心が、元気いっぱいになります(*^^*) にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

オバサン、オバサン、オバサン!

↑と・・・。失礼きわまりない呼びかけをされて、今日の一日は始まりました(--;)

今日はですね、朝の6時から仕事だったので、まだ静かな町をチャリでぶーん!と、快適に爽やかに出勤しました。久しぶりの朝を楽しんで。そんなに暑くもなく。とにかく爽やか(^^)店に着いて、自転車置き場にチャリを停めまして。

誰もいなーい、静か~(^^)。ふと、道路の向こうに目をやると、いつも男の子たちがタバコを吸っている喫煙所も、無人で綺麗。そういえば、こないだ店の男の子が片思い中の女の子とあそこでおしゃべりしてたな~、なんて微笑ましく思い出し、しばし喫煙所を眺めていました。

すると、黒いジャージ姿の男性が物陰にいることに気が付きました。あ、こんな早朝なのに、人がいるもんだね。すぐ視線をチャリに移し、カゴからバッグを取り出して、いつもの癖で携帯を出してチェックして・・・。

と、その時。

「オバサン。」

と聞こえました。ん?

無言でいると、さらに

「オバサン、オバサン、オバサン!」

明らかに、私を呼んでいる。おばさんて、失礼な。お前の声こそ、おじさんじゃないか。

まぁ、いい。なんの用?と思って振り向くと、さっきの黒ジャージの男性。見たところ、30半ばくらい。小汚い。

こいつが、私の顔を見るなり、なんて言ったと思います?

「さっき、俺に当て逃げしただろ?」


はああぁぁ?!「知りません」と言うと、「さっき、俺、当て逃げされたんだよ。見ろよ。交通事故だよ。」

「そうなんですか?でも私は知りません、ごめんなさい。」

「いや、絶対あんただ。さっき俺のこと見てたじゃねーか。で、携帯出して仲間に電連絡したんだろうーが。絶対怪しい」

私、苦笑しながら、「いえ、連絡なんかしてないし、知らないから。」と言っても、

「嘘つくな。知ってんだぞ。ここに勤めてるんだろ?!いつもこの時間にここにいるだろ?!」

「いえ、今日はじめてですから。こんな時間に来ませんから。」

と言っても、

「絶対あんただよ。上下黒なんて、怪しい格好してよう。」いやいや、これ、制服だし。早朝だから制服のまま来ただけだし。

「それに、目も変だよ。普通の人間の目じゃねえよ。」いやいや、寝不足で瞼がむくんで充血してるだけだし。

「あんた、正常じゃねえだろ。当て逃げしてないっていうなら、今から一緒に警察に行こうよ。無罪なら行けるだろ?」

と言われ、腕をつかまれそうになったとき、いい加減頭にきた。そして、「すみません。」と深々と頭を下げて、逃げました。

頭を下げたのは、逆切れ防止のためです。

本心は、

ざけんじゃねーよっ!目が普通じゃないのは、オマエのほうだろうが!!おまえこそ黒ジャージで頭ボサボサで、怪しいんだよっ!!お前と一緒にすんじゃねーよっ!!!

でした。

こんな失礼な奴にあったのは、いつ以来でしょうか。


だいたいですね。なにが頭に来たか、って。こんな奴に「オバサン」と言われたことです(←そこかい)

だってさ。子供や、若い子(20代くらいまで)に「おばさん」と呼ばれるのは、全然いいんですよ。だっておばさんだもん。

でもね。こっちがオッサンと思う人間から「おばさん」と言われると、頭に来るのです。お前こそおじさんだろうがっ、と。しかも、あんな意味不明な奴。ほんとに心外です!!!

あーーーーー、胸糞悪いっ。


今日は口が悪いですね~。

朝の爽やか気分を台無しにした、あのバ○男。こんなにも人の気持ちを不快にさせるとは、すごい才能だなぁ、と心底思いました。



あさっては、東方神起の日産スタジアムライブです。27歳のユノから見たら、私は完全なるおばさんなわけですが。その辺の27歳から「おばさん」と呼ばれても平気だけど、ユノから呼ばれたらショックだなぁ。ここだけは、恋する乙女状態です。(←これがすでに、オバサンの症状。)


あ、熟女と呼ばれたら嬉しいかも(*^0^*)


にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
