スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

はじめまして。

ブログ始めてみました。続くかわかりませんが。

「絶対、毎日更新する!」とか、「何か情報を発信したい!」とかいう潔い思いは全くないです。

ただ、やりたいと思ったから書いてみます。いいかげん

よく言えば、良い加減。


自己紹介。

45歳、女です。世間ではおばさんと言われますが、本人まだいけると思っています。何がいけるんだか。この時点で、かなり女としては劣化してるんでしょうが、自分で認めたらそこまでだからね。最後まで女を捨てる気はありません。

昔、おしゃれなおばあさん(老人ともいう)になりたかった。今は、病気(がん)のため、老年といわれる年まで生きることが現実的にほぼ不可能となりましたが、最後まで身なりに気を使う人でいたいです。

がんの疼痛やら薬の副作用やらで、最後はあまりきれいでない生活()になるのだろうけど、それでも美しくありたい。

美しさとは。。。自分の価値観における、美しさです。



やたらと話が逸れていますが。

がんが再発してから、周りの人が気を使ってくれる。みんなの親切が、ありがたいです。

反面、
「今まで平凡で目立たない人間だったのに、がんになったとたん、注目の人になったなぁ」と感じる、ここ数日。

良いことなのか、悪いことなのか、区別して考える必要は、ないんだろう。

ありのままの事実を事実としてとらえて次へ進む。

そういう思考ができるようになりたい。

スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。