スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

過去の自分も悪くない。

昨日の自分の記事を読んで、ふと考えたこと。

いまの私って、過去の私に支えられてる?

(^^)

「後ろ向きはよくない」とか「前向きが理想」とか、ふつうに思っていました。(そんな私はすごく後ろ向き人間)

やっぱり、後ろ向きな人間よりは、前向きな人間でありたい、とも思います。もちろん。

ただね。

辛い状況になったとき。今この自分を支えてくれるのは、過去の自分なんだな、って思います。昨日の象の話を自分で思い出すと、笑えるんですもん。元気になれるんですもん。

あ、周りのみなさんに支えられてるのは言うまでもないですよ。あくまで、自分ひとりだけの世界を見た場合の、話です。

過去の、元気だった自分。その自分が作ってきた、たくさんの思い出。良いことも、悪いことも。そんなたくさんの「自分」が、今の私を支えてる。過去の自分がいなかったら、今の私は笑えていないかもしれない。


そして。きっと、「今の私」は、少し未来の私を、支えるんだろう。


そんなふうに考えたら、ちょっと、自分て、案外、やるじゃん?なんて思っちゃいました。

未来の私のために、がんばれ、今の私!!!



今日の夕食からご飯食に戻りました。いつも、吐き気が強いとお米を食べられないので、うどんばかりなんです。で、だいたいこのくらいからお米に戻るのですが。

毎度、「たらこ」が食べたくなります。今日も買ってきました。そして、たらこのみで一腹、完食。ふだんの食生活でこんな食べ方をしていたら、間違いなく不健康、塩分とりすぎどころの騒ぎではありません。

でも、抗がん剤後は、こんなへんな味覚になっちゃうんですね。味が薄いものは、吐き気がして食べられない。たらこの他には、きゅうりの漬け物と、シーチキン。もう、ほんっとうに、バランスもなにもないです。口に入れたいと思うものを食べています。せめて、きゅうりは浅漬けにしてみました。

なんだか、よけい病気になりそうな食事内容です。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

まだまだ、これから色んな出会いがありますよ ! ・・・・・たらこも !

No title

“後悔先に立たず”ですから、過去の自分は後悔や自責が多いのは当たり前。
同じ失敗を繰り返さないために、過去の自分を思い出します。当然、良かった時のことも。
全ては明日のために、です。

食は生活の楽しみの一つですから、それがストレスとならないように。
私の場合、栄養バランスが悪いと感じたら、他のもので帳尻を合わせるように気を付けています。

Re: No title

> まだまだ、これから色んな出会いがありますよ ! ・・・・・たらこも !

たらことの出会い・・・???笑

毒遊さんへ

食は生活の楽しみ。まさに、そうですよね。ストレスを感じながら食べていたら、それはそれで体に悪そう。

今日も塩気が欲しくて、今日は仕事の途中で梅干しをカリカリしていました。熱中症予防にもちょうどいい(^^)

食生活

大事です!食生活!


だからこそ好きな物、食べられる物をいただきましょう(* ̄∇ ̄*)

我が子が抗がん剤を使っていた時はカップ麺ばかり食べていました(笑)
でも主治医も止めず♪
ただ、温野菜を追加してカサ増しだったり、半量だったりしましたが、
(なんせ一日三回数日続いたので)
食べる楽しみは奪わないとみんなが思っていたので
ストレスのない生活が重視されていました。


たらこ♪いいと思います(〃∇〃)

妖弧さんへ

カップ麺は、私も入院中に食べました^^;普段の生活ではあまり食べないくせに、病院で食べるとは、われながら驚きで。もちろん、看護師さん了承のもとで。あの濃い味付けが恋しかったんですよね。温野菜でのかさましは、私もやります。ちょっとでも健康的に?!
癌治療に関連して食生活にはいろんな意見があるので戸惑うこともありますが、自分の信じた方法で、とにかくストレスフリーに、楽しい食生活をめざしたいです。難しいですが。。。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。