スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

トムヤムクン

なぜだか無性に、「トムヤムクン」が食べたくなりました。どうしても食べたくなりました。

なので、作りました。

トムヤムクン

なんだか、色が・・・

うすい?!

味は、まぁまぁ濃いのに・・・。

えび、ちっちゃ!ちっちゃすぎ!! けちったからな~。冷凍むき海老だから仕方ないか。でもけちりすぎたかな~。

パクチーもなんもないので、あんまり上手にできませんでしたが、まぁまぁ、エスニックな気分は味わえました。うまかった!

ココナッツミルクがたくさん余ってしまったので、今度はグリーンカレーでもつくろうか。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

トムヤムクン、まさにこの時期の食べ物ですよね。私も大好きです。

現在、ベトナムのホーチミン駐在所へ赴任している後輩が帰国した際、「タイやベトナムじゃ、何処の店のテーブルの上にもパクチーが当たり前のようにあって、客は料理に好きなだけ入れることが出来ますよ」って言ってました。
日本で、うどん屋さんのネギみたいなものでしょうかね?

北海道の夏は観光で行くには最高です!!
今回は“蝦夷梅雨”でちょっと湿度が高く、更に業務多忙で観光は出来ませんでしたから、ちゃんと観光旅行に行きたいです。

北大医学部の正門から、近々稼働予定らしい“陽子線治療センター”が見えました。
オープン記念で特価治療とか、やってくれないかな?(^_^;

毒遊さんへ

北大は北海道で最大の医療施設だから、どんどん設備が整っていくんでしょうね。オープニングセールでせめて30万円くらいにしてくれないかな~(苦笑)
私は適応外ですがね。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。