スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

緊急地震誤速報

今日、緊急地震速報(誤報)が出ました。関西~関東の辺りでしたか。

家でノンビリしていたときに、TVで速報を見ました。あの、「びょんびょんびょん!」という音が突然流れたので、うわ!と、立ち上がりました。

で、すぐに「ガス、オッケー!」「水道、オッケー!」「家具、オッケー!」とチェック。

つい癖で、「ぽぷー!」とワンコを呼びますが(いまだに)、もういないので、いい加減この癖は抜けてもらいたい。

そして、自分の服装を見ます。家にいるときって、妖しい格好してますから。パジャマで過ごすことはないけど、でも、首がノビノビのTシャツとか、平気で着てしまっています(一人暮らしって怖い)。

外に逃げた時に、恥ずかしい格好じゃいやですもん。万が一、建物に潰されて死んじゃったら・・・。恥ずかしい格好じゃいやですもん。

今日の服装は。。。サロペットというんでしょうか?上下が繋がってるやつ。でも、かわいいんじゃなくて、よれよれの・・・ショッキングピンクの・・・サイズもぶかぶかの・・・

こんなの着て、外に出られない!着替えなきゃ!!!!!

と、ここら辺で、いい加減、全然揺れないのがおかしい、と気が付きました。うーん。誤報かな?と思いつつ、とりあえず、何を着ようか。。。

こんなんじゃ、逃げ遅れますね。

本当にいざって時には、きっと服のことなんか考えないのでしょうが。

そんなこんなで、誤報でよかったですね。

あの「びょんびょんびょん!」という音は、うまくできてますよね。不安というか、落ち着かない気分にさせる音域と旋律を使っているのでしょうか。聞くと、うわ!と思うんだけど、怖すぎる音でもなく。冷静さは失わないんですよね。音と心理学の専門家がつくったのかなぁ。著作権とか、あるのかなぁ。

著作権料とかあるなら、速報が出るたびに作曲者は儲かるのかなぁ。

すみません。空想を広げました。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

びっくりでしたね

最後の妄想良かったです( *´艸`)


我が家はタブレットが鳴って、9歳の娘が慌てて見せにきました。
お湯を沸かしていたので止めて、次にしたのは

基本裸で過ごしている4歳の息子に服を着せる事でした(笑)

パンツも穿いてないのに避難所生活なんてムリムリ!と急いだりしましたが
着せながら「いつ揺れる??」と思いました。


誤報で良かったです♪
改めてイザって時にどうするか考えさせられました。




服ですよ。やっぱり(笑)

妖弧さんへ

服ですね、やっぱり(笑)
裸ん坊の4歳の息子さん・・・かわいいですね!夏ですね~(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。