スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

40℃超えました!

暑かったですねーーー!!!東京、37℃だったかな?でも、うちのベランダは・・・


気温

40.8℃!!高熱状態です。直射日光は当たってないのに。9階だから少しは涼しいはずなのに。さすが、練馬。暑いです。瞬間最高気温は40.9℃だったんですが、カメラを準備してる間に40.8℃になってしまいました。無念。

このあと仕事に行ったのでモニタリングを止めましたが、たぶん、これが一番暑かった時間だと思います。

涼しいリビングから急にベランダに出された温度計も、さぞビックリしたことでしょう。


この暑い中、仕事に行ったわけですが。汗だくで働いてる中、お客様で、東方神起のツアーグッズのバッグを持った女性を発見!思わず「ツアーグッズですね(*^o^*)」と話しかけると、驚いたように「ハイ!もしかして・・・?」とお笑いになるので、私も、「ハイ、行きましたよ、東方神起!(^^)」

そこからもう、「日産行きますか?!」「はいー。席はアリーナでしたよ」「あ、いいですね!私は1階席なんですよ」「野外は暑いでしょうね~」なんて会話をして、お客様、「これから、メトロポリターナをもらいに池袋に行くんです」「え?なんですか?それ?」「無料で配ってる雑誌ですよ。今月号に東方神起が載ってるんです!」「そーなんですか?!いいですね。私は仕事ですよ~(TT)暑いから、気を付けていってきてくださいね」

なんて、うれしい会話を楽しみました(^^)そして、ほんわか幸せ気分で仕事をしていました。

しばらくして・・・。

事務所にいたら、パート仲間が「彩さん!東方神起がなんとかってお客様がみえてるんだけど、彩さんのことかなぁ?」と声をかけてきました。

「ん?私・・・かな?行くね。」と、店に出てみたらば。

さっきのお客様が、メトロポリターナを持って来店してくださったではありませんか!そして、「よかったら、これどうぞ!」と、くださるではありませんか!!

いやん、嬉しすぎました(*^^*)

東方神起のおかげで、ここんとこ、新しい方と何人か知り合いになれて、うれしい限りです。ファンになって良かった。

あ、「日産」というのは、日産スタジアムのライブのことです。来週末に、やります。今日明日はたしか、サザンが日産でやっていたような。なんだか、サザンと同じ会場でやるってのは、よくわかんないけどすごいなーと思います。東方神起も2日間やりますよ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん

こんにちは~

こういうお話、ホッコリしますね。彩さんの人柄の良さなんだろうなぁ
私も嬉しくなりました。治療されながら、お仕事も頑張ってらっしゃるんですね。
暑い日が続きますけど、ご自愛くださいね

Re: No title

こんにちは~。えっと、お名前がないのですが、初めまして、ですかね??
嬉しかった気持ちのお裾分けが出来たなら、またまた嬉しいです(^^)

仕事といっても、今はバイトなんですよ。気晴らしに仕事をしている感じです。あと、ほんのちょっと、医療費の足しに、ね。

No title

わー、恥ずかしい。

先ほどのコメントはtomokoからでした

お仕事をして目標を持つのは良い事ですよね。
趣味や何てこと無い話題で、同僚としばし楽しいというのも。
私は家でずっと居るので、病気の事ばかり気になって滅入る事があります。

かといって、仕事が出来るほど体力にまだ自信も無く。

 はい、嬉しいおすそ分け戴きました



tomokoさんへ

あ、tomokoさんだったんですね(^^)ありがとうございます!

家でひとりでいると、考える時間がたくさんあるので、私も滅入ってしまします。だから、ちょっと無理にでもバイトを入れてしまいます。

tomokoさんは無理はしないでくださいね。治療が終われば、いくらでも仕事に戻れますよ~♪ね!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。