スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

腰が痛いんです。

腰が、痛いんです。癌とは関係ないです。

昨日の仕事中、立っているときに何気に横を向いたら、ギュンっ!!と右腰が痛み、以来ずっと痛いんです。ひねった?筋を違えた?

仕事している間は、緊張感があったせいか痛さを我慢できたのですが。帰り道、チャリに乗ったら痛いのなんの。もう、よろよろ運転。帰宅してから、座っても痛い、寝ても痛い、風呂入っても痛い。痛みのピークは、寝る直前でした。

もう、角度によって、ピキーンっ!!て。動けなくなっていました。寝返りも打てないし、痛みで目が覚めるし。

「立ち上がる」という動作が、最も辛くてですね。寝ている姿勢から起き上がるときも、座っていて立ち上るときも、ものすっごい気合いを入れないと出来ないのです。あと、もうひとつ辛い動作が、服を着替えるという動作。特にズボンと、靴下。脱いだりはいたりが一苦労で、涙がちょちょぎれていました。

でも、だいぶ落ち着いてきました。がん研でもらったロキソニンテープのおかげもあるのかな?(ロキソニンは、本来は血管痛用)

腰が痛いって、つらいものなんですね。ちょっと油断すると、すぐピキーンっ!!全身こむらがえりみたいな感じですね。

でもだいぶ治まってきているので、来週の日産スタジアムまでには治りそうです。腰痛で行けなくなったりしたら、泣くに泣けないですもん。あと一週間、おとなしく行動します。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

“腰のピキーン!!”は何度も経験があり、忘れた頃にやってきます。
ギックリ腰の一種だと思っていますが、一番多いパターンは、歯を磨いた後に口をゆすいで、その水を吐こうと前屈みになった瞬間に“ピキーン!!”と(>_<)
翌日あたりが痛みのピークで、あとは日にち薬で1週間ほど無理しないようにしてれば治る感じです。
ご安静に(^_^)

No title

酒風呂と手ぬぐいに酒をひたして腰をもむ、お試しあれ ?

No title

私も腰痛もちです。
はじめまして。

なるべく腰がわるくならないうちに、ちょっと違和感があるときに
指圧にいったりするようにしてます。

No title

毒遊さん★
腰ピキーンの回数は、今日になってずいぶん減りました。前かがみがつらいですよね。さっき、足の爪を切ったとき、泣きそうでした(TT)このタイミングで切るなって話ですね(笑)


あんぱん父さん★
酒風呂と手ぬぐいに酒をひたして・・・。お酒弱いから、腰痛以外の症状に悩まされそう(^^;)


wombatさん★
はじめまして。オーストラリア、大好きです。病気になっていなかったら、老後に移住しようと大真面目で考えていました。指圧ってあるんですね。なんか意外です。

初めまして!

私も同じ病で闘病しています。
腹膜播種で検索していたら、こちらのブログに出会いました(*^_^*)

中々、腹膜播種の方って出会わないんですよね…なので、こんな言い方失礼ですが…嬉しい気持ちがありました。

今年の5月に、腹水が溜まりだしたのがきっかけで発覚しまして…開腹手術しましたが、取りきれずに閉じました。
今は抗がん剤治療しかなく、明日3回目を予定しています。
私は副作用が酷くて、毎回憂鬱ですね…

こんな私ですが、これからたまにコメントさせて頂いていいですか?

よろしくお願いします~

因みに、過去ブログすべて読ませてもらいました!
とても読み応えがあって、充実した時間でした。

お返事

ruruさん★
はじめまして。コメありがとうございます!
私も、大腸癌の腹膜播種の方ってお会いしていないんですよ。
というか。。。たまにブログを見つけても、最後に「ご報告」があったりして、さびしくなったりします。例数が少ないんですかね?
だから、ruruさんのコメは私も嬉しいです(笑)
これからもよろしくお願いしますね♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
