スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

不覚にも。

職場で、涙がこみ上げて、困ってしまいました。

というのも。

職場(店)で、「誓約書」なるものを書いてほしい、と、全従業員に配られたんです。ほら、最近、アイスの冷ケースに入って写真とったりする変な人がいるじゃないですか。だから、うちの店(チェーン)でも、誓約書をとることになったとか。

それはいいのですが、書式の最後に、「身元保証人」の欄がある。私、ひとりだから、ふざけて「誰も保証してくれないよ~。孤独だよ~。」

と言いましたらば。

書類をくれた社員さんから、「犬がいるじゃん(笑)」と、言われた。

犬が、いる・・・

犬が、いる・・・

犬が、いる・・・


そーだ、この人には、ワンコが死んじゃったことは話してなかったかもしれない。

「もーーーー!!死んじゃったんですよぉーー!!」と笑顔で返しましたが、このとき、なぜか涙が出てしまいました。

まだまだ、癒されていないようです、私。死んじゃってからもう8か月もたったのにね。平気で話せるようになったと思ったのにね。まだ、心の準備が必要ってことかな。

そんなこんなで、職場で泣きそうになるという醜態をさらした一日でした。


身元保証人は、どうやら未成年のバイトくんたちのための欄らしいです。私には無関係でしたが、とりあえず、いざとなったら親兄弟はいますから、私は孤独ではないですね。


今日は腰の痛みもかなり良くなって、自転車にも普通に乗れました(^^)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

ばかな人間より、ワンコの方がよっぽど情は深いものです、ちゃんと守ってくれてますよ。

No title

物言わず飼い主に尽くしてくれた犬や猫の方が、死んだときの悲しみが大きいものですよね。

私の母ですが、享年97歳の祖母は大往生と言い涙は見せませんでしたが、推定20歳の猫が死んだときは3日間家事をせずに泣き通し抜け殻状態だったそうです(^_^;

No title

あんぱん父さんへ★
そですね。守ってくれてます。私はこんなに元気ピンピンだ(笑)


毒遊さんへ★
20歳の猫ちゃん、すごい長生きでしたね。お母様にしてみれば、我が子みたいなもんだったんでしょうか?だとしたら、親の死より子供の死のほうがショックが大きいですよね。動物と人間の違いはあれ、飼っている当人からしたら、同じだから。

涙、意外な瞬間ですよね

彩さん、こんにちは。
残暑お見舞い申し上げます。

ワンちゃん、亡くなっちゃったんですね。
「もう8ヶ月」・・・いえいえ、まだ8ヶ月、1年経っていないんですもの。
そう簡単に悲しみは癒えません。
私などペットロス症候群になりそうだという危機感から、
不謹慎にも猫が死んじゃって49日経ったらすぐに別の猫を迎えました。

私は去年、大腸がんで入院・手術・抗がん剤を体験してから、
ますます涙腺がゆるんでしまいました。
「涙もろいのは年のせいかな」なんて思ってましたが、それだけじゃなく。
特に他人様から優しくしてもらうとすぐに涙が出ちゃいます。

お返事

アニーさん★
残暑お見舞い申し上げます。
はい。ワンコは去年の12月、私の手術の日に、死んじゃったんです。
大病をすると、人の優しさが心に染みますよね。私もそうですよ。なんでここで泣くの?ってタイミングで。それだけ自分も、少しは優しくなれたんだと思うようにしています(^^;)

ワンコ

こんにちは!

コメントは初めてです。
大腸がんステージ3の40代女子です。

我が家のワンコも、私が手術をした数日後、
入院中に亡くなりました。
最期の姿に会えず、別れも言えぬまま骨となりました。
ちょうど1年前の8月です。

私の代わりに星になってくれたように思います。
きっと、命を守ってくれたんだなと。

友人の息子さんが事故にあったときも、
その家のワンコは亡くなり、息子さんは元気に生活しています。

彩さんのこと、きっと天からワンコが守ってくれていますよ★


お返事

ミケさん★
こんにちは!いつもブログを読み逃げさせていただいていました(^^;)
これからよろしくお願いします♪

うちのワンコが亡くなったとき、友達の犬飼いも「命を守ってくれたんだよ」と言ってくれました。彼女の話では、ワンコが家庭に来るのは、その家庭を守るために選ばれて来るのだ、と。だから、いま私が元気でいられるのは、ワンコのおかげです。
ミケさんも同じ思いをされたんですね。親近感UPです!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
