スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

オバサン、オバサン、オバサン!

↑と・・・。失礼きわまりない呼びかけをされて、今日の一日は始まりました(--;)

今日はですね、朝の6時から仕事だったので、まだ静かな町をチャリでぶーん!と、快適に爽やかに出勤しました。久しぶりの朝を楽しんで。そんなに暑くもなく。とにかく爽やか(^^)店に着いて、自転車置き場にチャリを停めまして。

誰もいなーい、静か~(^^)。ふと、道路の向こうに目をやると、いつも男の子たちがタバコを吸っている喫煙所も、無人で綺麗。そういえば、こないだ店の男の子が片思い中の女の子とあそこでおしゃべりしてたな~、なんて微笑ましく思い出し、しばし喫煙所を眺めていました。

すると、黒いジャージ姿の男性が物陰にいることに気が付きました。あ、こんな早朝なのに、人がいるもんだね。すぐ視線をチャリに移し、カゴからバッグを取り出して、いつもの癖で携帯を出してチェックして・・・。

と、その時。

「オバサン。」

と聞こえました。ん?

無言でいると、さらに

「オバサン、オバサン、オバサン!」

明らかに、私を呼んでいる。おばさんて、失礼な。お前の声こそ、おじさんじゃないか。

まぁ、いい。なんの用?と思って振り向くと、さっきの黒ジャージの男性。見たところ、30半ばくらい。小汚い。

こいつが、私の顔を見るなり、なんて言ったと思います?

「さっき、俺に当て逃げしただろ?」


はああぁぁ?!「知りません」と言うと、「さっき、俺、当て逃げされたんだよ。見ろよ。交通事故だよ。」

「そうなんですか?でも私は知りません、ごめんなさい。」

「いや、絶対あんただ。さっき俺のこと見てたじゃねーか。で、携帯出して仲間に電連絡したんだろうーが。絶対怪しい」

私、苦笑しながら、「いえ、連絡なんかしてないし、知らないから。」と言っても、

「嘘つくな。知ってんだぞ。ここに勤めてるんだろ?!いつもこの時間にここにいるだろ?!」

「いえ、今日はじめてですから。こんな時間に来ませんから。」

と言っても、

「絶対あんただよ。上下黒なんて、怪しい格好してよう。」いやいや、これ、制服だし。早朝だから制服のまま来ただけだし。

「それに、目も変だよ。普通の人間の目じゃねえよ。」いやいや、寝不足で瞼がむくんで充血してるだけだし。

「あんた、正常じゃねえだろ。当て逃げしてないっていうなら、今から一緒に警察に行こうよ。無罪なら行けるだろ?」

と言われ、腕をつかまれそうになったとき、いい加減頭にきた。そして、「すみません。」と深々と頭を下げて、逃げました。

頭を下げたのは、逆切れ防止のためです。

本心は、

ざけんじゃねーよっ!目が普通じゃないのは、オマエのほうだろうが!!おまえこそ黒ジャージで頭ボサボサで、怪しいんだよっ!!お前と一緒にすんじゃねーよっ!!!

でした。

こんな失礼な奴にあったのは、いつ以来でしょうか。


だいたいですね。なにが頭に来たか、って。こんな奴に「オバサン」と言われたことです(←そこかい)

だってさ。子供や、若い子(20代くらいまで)に「おばさん」と呼ばれるのは、全然いいんですよ。だっておばさんだもん。

でもね。こっちがオッサンと思う人間から「おばさん」と言われると、頭に来るのです。お前こそおじさんだろうがっ、と。しかも、あんな意味不明な奴。ほんとに心外です!!!

あーーーーー、胸糞悪いっ。


今日は口が悪いですね~。

朝の爽やか気分を台無しにした、あのバ○男。こんなにも人の気持ちを不快にさせるとは、すごい才能だなぁ、と心底思いました。



あさっては、東方神起の日産スタジアムライブです。27歳のユノから見たら、私は完全なるおばさんなわけですが。その辺の27歳から「おばさん」と呼ばれても平気だけど、ユノから呼ばれたらショックだなぁ。ここだけは、恋する乙女状態です。(←これがすでに、オバサンの症状。)


あ、熟女と呼ばれたら嬉しいかも(*^0^*)


関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

なにそれー

こわいですね

次あったら ぜったい警察呼んでくださいね
変なひと 多いから気を付けてください

朝から災難でしたね。

変な言いがかり付けてくる人は警察呼んだ方がいいですよ。
しかもオバサンだなんて失礼な!
私の目から彩さんはキレイなお姉さんに見えましたよ。

もうすぐライブですね。
新曲のPVのユノかっこ良すぎじゃないですか?
絶賛鬼リピ中です♪

お返事

にあさん★
ホント、出勤時でなかったら警察を呼びたいところでした。暑さのせいで頭おかしくなっちゃうのかなぁ?
だめぐるみ地方には変な人が出ませんように!万一のときには、にあちゃんが警察犬になっちゃってください^^


smoochymaniaさん★
新曲PVは、鼻血もんですぅ。アバスチンをやりながら見たら、鼻出血の副作用が1例増えそうです。
「キレイなお姉さん」・・・(^^;)smoochymaniaさんのような素敵な女性から言われるとは恐れ多いですがありがとうございますです(^^;)
ユノに言われたら、鼻血では済まず、昇天します。あぁ、明日ドキドキです(言われないから大丈夫。)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。