スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

「生きてやる。」

昨日とおととい、東方神起の日産スタジアムライブに行ってきた訳ですが。

いやーん、ユノ、かっこよかった~(*^∀^*)一生ついてく~(=^・^=)
・・・・・・・・・・・のノリは、しばし封印しまして。真面目に書きます。

えっと、ですね。両日とも暑い日でしたが、日産スタジアム周辺は川と緑のおかげでしょうか。日差しは強いものの吹く風は気持ちよく、日傘があればOKでした。初日は、チケット掲示板で知り合った同郷のお嬢さん、2日目はこのブログで知り合ったsmoochymaniaさんとご一緒させていただきまして。お二方とも本当に良い方!ほぼ初めて会ったとは思えないくらい、一緒に楽しませていただきました。幸せな一時をありがとうでした(^^)

座席は両日とも、正面からよく見える位置。さすがにアリーナ席のように近くで見ることは叶わなかったものの、やっぱ正面ていいですね。東方神起の視界に入っている分、置いてけぼり感が殆どなく、盛り上がれました。(以前ステージ脇のすぐ近くの席で見たときは、近くて嬉しかったけど、9割がた置いてけぼりだったの。)今回はステージ正面ですからね。ばっちり、ユノさんと目が合いましたよ!双眼鏡越しに!!!!!!(はい、バカです)

いかん、こわれずに書くつもりなのに、興奮を思い出して壊れそうです。いかん!

えっと、ですね。ノリノリで楽しんでいるときは、完全に病気のことは忘れています。すっとんでます。(体調管理は、行く前の準備で終了)

でも、昨日ね。ライブの終わりに、ユノさんの一言で、自分のコンディションを思わされました。

その一言が、↓ コレ。

「これからも、東方神起を、何があっても、僕たちと皆さんと一緒に、永遠に守っていきましょうか!」


これから。
何があっても。

ハイ。死にさえしなければ、何があっても、守りますよ!!!!!守り隊の一員になりますよ!!!!!


東方神起。ご存じの方はご存じの通り、5人でデビューしましたが、人気絶頂の頃にメンバーのうち3人が脱退しました。裏切りにも近い形で。脱退組に嵌められた形のユノさんとチャンミンさんの現・東方神起の2人は、バッシングに遭ったり毒を盛られたり。(韓国のファンってこわい。)

そんなユノさんとチャンミンさんは、ひたすら沈黙を守りました。あちらの3人を貶める発言をすることもなく、次の活動の見通しが全くたたない中、「東方神起」であり続けた。「東方神起」を、ただひたすら大切にし守りぬくために、1年間、沈黙した。当時人気絶頂だった23~5歳の男の子たちにとっては、それはそれは忍耐が要ったんじゃないかと思うんですよ。

そして、2人で東方神起としてカムバックを果たし、とうとう今年、5大ドームツアー+日産スタジアム2daysまでこなすようになりました。5人時代にはできなかったことです。

そんな歴史を持つ彼ら。私は2人になってからのファンなので過去の苦しみは知らないのですが、ライブのたびにユノさんとチャンミンさんは、「東方神起は、ここまで来るのに順風満帆ではありませんでした。紆余曲折がありました。」と言い、「東方神起が今あるのは、ファンの皆さんのおかげです」と言います。

そして、5人時代からファンをやっている皆さんは、ユノさんとチャンミンさんに「東方神起を守ってくれて、ありがとう」と言います。

それを傍から見る感じの、2人になってからのファンである私は、疎外感を感じつつも、「ユノとチャンミンって、本当に“東方神起”というプロジェクトを大切にしているんだな」って、思います。そして、アーティストとしての彼らだけでなく、人間としての彼らの行動にも惹かれてしまうのです。

長くなりましたが、そんな歴史を踏まえてですね。

昨日のライブの最後に、ユノさんは、言ったんですね。

「これからも、東方神起を、何があっても、僕たちと皆さんと一緒に、永遠に守っていきましょうか!」

私は、思いました。

「私も東方神起を守りたい。手伝いたい。だから、これから、なんとかして生きよう。生きてやる。

思わず、涙がこみあげました。

ユノさんは、近い将来兵役に行くと思います。兵役に行けば2年間は帰ってきません。仮に徴兵が1年後として、プラス2年。合計すると3年後まで、ユノさんは東方神起に帰ってこられません。

ユノさんの次にたぶんチャンミンさんも行きますから、合計5年後まで、東方神起は完全復活できません。それまで、ファンは東方神起を守ります。

5年後かぁ。私の生存率、5年後は10%だよなぁ。(すでに8か月たっていますが)


うん。なら、その10%に入るしかないですね!

生きる目標、その1。東方神起が兵役を終えてから最初のライブに、行く!!!

決まりですね(*^o^*)b



にしても、ユノさん。「守っていきましょうか!」って、疑問形?というより、「しょーがないなぁ、守っていきましょうか。」って雰囲気?にも聞こえる、最後の、「か!」。外人ですから(^^;)ちょっぴり怪しいニホンゴのせいでめちゃくちゃ可愛いキャラになってしまっていることを、本人は知っているのでしょうか(*^^*)

お暇だったら、ライブをどうぞ~♪ Youtubeに飛びますよ。音が出るので、気を付けてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

昨日は楽しかったですね!
私はいまだに思い出してはニヤニヤしている状態です^^;
ま、明日の病院でしっかり現実に戻されると思いますが…。

好きなものがあるってホントに大きなパワーになりますね。
いったいどれだけの人に夢や希望を与えてるんだろうって思うと
東方神起凄過ぎ。私も癒されまくりです。

これからもずっと応援していきましょうね!
まずは秋のファンミですね。

お返事

smoochymaniaさん★
ほんとに楽しかったですね~(>∀<)私は今日になってもまだニヤけていますよ♪ほんっとうに、ありがとうでした!

いまごろ病院に行ってるかな?私も明後日の通院を思うと、一気に現実に引き戻されます。が、日産でもらったパワーがあるので、今回はあんまり憂鬱になっていないの(^^)東方神起パワー、おそるべし!!これからも彼らのパワーにあやかりまくろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして(^-^)
ユノ好きアラフォーhirohiroといいます。
ライウ゛の最後の一言が、心にしみました。
最近東方神起都、遠ざかっていたけどまたライウ゛いきたくなりました。彩さんのブログに感謝(^-^)

お返事

hirohiroさん★
コメありがとうございます!ぜひぜひ、次のライブは行ってくださいね~。ビギに入っているなら、ファンミもありますよね。ユノの魅力、はまると抜け出せません(笑)

No title

こんばんは。

日産、とっても素晴らしいライブでしたね!
凄く楽しくて幸せな2日間でした。

これからもずっとずっと一緒に守って行きたい!って思いましたよね^^
ユノと、チャンミンと、彼ら2人と永遠に守って行きましょうね。

彩さんが除隊後のライブに行かれますように!

お返事

ぽっぽさん★
ありがとうございます。はい、除隊後の初ライブには絶対いきますよ!それまで元気でいなくちゃp(^^)qその前に兵役前にもライブがあったらいいな。
さいたま初日は私はアリーナGにいました。席、近かったんですね(^^)なんか嬉しかったです。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。