スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

がんばれ、タコさん。

昨夜、とてもくだらない夢を見ました。くだらないけれど、なぜか心に残った夢でした。

言葉であらわす自信がないので、絵にしてみました。

tako02.jpg
↑ こんなタコさんを、夢の中で可愛がっていました。3センチくらいの、かわいい透明なタコさんです。

突然、私は水槽を抱えたまま異国に飛ばされました。周りは知らない人と場所。
その中で、タコさんは水槽の中で、上昇水流に乗ろうともがき始めました。必死の形相でがんばっています。
tako03.jpg

でも、なかなか上に上がれません。

やがて、道行く人たちがタコさんの邪魔をしはじめました。なので私は、涙を流しながら大真面目に、

「タコさんの邪魔をする人は、自分たちがどんなに恥ずかしいことをしているのか、わからないのですか?!おやめなさい!」

と、路上で説教を始めます。熱い熱い説教です。

いつの間にか水槽には、タコさんの友達2匹が加わり、3匹になっていました。3匹タコさんsは、ひたすら上昇しようと頑張り続けています。私は涙を拭いながらその必死な姿を見ています。そして、周囲の冷めた視線や野次を一切気にせず、ひたすらタコさんsをかばい、「タコさん!タコさん!」と呼び続けていました。

タコさん!タコさん!タコさん!


おしまい。

朝、目がさめた時、「タコさん!」と言っていた気がします。



夢判断できる方、いませんか~?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

iいいことがあります)^o^(

タコって、、空に飛ぶイメージがあります。
私の故郷では、大きい 「XXXだこ」をつくって
大空に飛ばします。願い事などが、かなうように
祈願しますよ。
たぶん、きっと、いいことがありますよv-354
ユノ・チャミに 会えるとかあv-356

お返事

ゆの丸さん★
いいことがあるなら、うれしいなぁ(*^^*)
今日は期待して貞子の初日舞台挨拶に行ったけど、ユノチャミ現れず。期待していなかったとはいえ、やはり残念でした。
ファンミで会えるかな)^0^(
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
