スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

貞子3D2を観てきました。

映画「貞子3D2」(初日舞台挨拶付)を鑑賞してきました。新宿で、午前10時開演の回です。

ホラー大嫌いなのに、なぜ行ったかといえば。ハイ、主題歌を東方神起が歌っておりまして、あわよくば東方神起が舞台挨拶に来るのでは?!という不純な動機と下心に満ち溢れ、結果、“平日午前中からホラー映画”と悪趣味なことをして参りました。(舞台挨拶で英監督が“平日午前中から~”を悪趣味とのたまっていらっしゃったw)

下心はやはり報われず、東方神起は来ませんでした。当たり前ですがね。劇場にけっこうたくさんの東方神起ファンがいたので、「あーあ」感はぬぐえませんでした。


さて、肝心の映画ですが。もう、怖いのなんの。開始1~2分で、「ギャーっ!」と会場がひるみました。涙が出ましたよ、もう。以降、私は93%は見ていませんでした(--;) よく「半分は見れなかったよ~」と言う時って、実際は7割位は見れてたりするじゃないですか。でも今日の私は、本当に9割は確実に目を閉じていたか、天井とか壁を見ていました。100分間の映画でしたから、見れたのは10分弱・・・。うん、そのくらい。たった100分間が、ものすごく長かった。

ストーリーはあって無いようなものなので、触れません。が、最後のほうで、凪ちゃん(子貞子)が可哀そうになり、うるうるしました。基本的に、リングを観た方ならご存知のとおり貞子って可哀そうな境遇じゃないですか。だから、感情移入です。

まぁ、そんなこんなで、とにかくビックリドッキリ、わーギャーのお化け屋敷ムービーでした。怖いというより心臓に悪い感じですかね。

今日の上映は普通の3Dだったけど、スマ4Dという上映もあります。そっちは、スマホのアプリと連動し、映画の内容に合わせて自分のスマホが光ったりするらしいです。出演者の皆さんによると、とても楽しいらしいです。主演の滝本美織さんは「ひとりジョイポリスができる」と仰っていました。

上映後の舞台挨拶では、滝本さんは可愛いし美しいし、凪役の子は愛くるしいし、山本裕典さんはかっこいいし足長ーいし、田山涼成さんはただただ笑かしてくれるし、とっても楽しかったです。他にも登壇されてましたが、インパクトが強かったのはこの4人でした。最近めっきりコミカルになった貞子も、愛嬌たっぷりでした。

滝本さんは「風立ちぬ」で声優をやっていますが、「生きねば。」にかけて、貞子3Dでは「死なねば。」とか言っていて、なんかほわーんと笑かしてくれました。あの子、かわいいですね。あと山本くんの足の長さは、尋常でなく、何か入れてるんじゃないかと今でも疑っています(笑)

あの山本くんの隣に並んだ東方神起はもっとスタイルが良かったというのだから、あー、どんなんなんでしょうか。


明日は味の素スタジアムでa-nation stadium fes.があり、東方神起が出ます。行きたいなー。でもまだすこーし吐き気が残ってる段階なので、諦めです。かわりにバイトを入れました(^^)


今日は久しぶりに35度超の猛暑でした。映画の帰り道、ようやくエアコンを買いました。ずいぶん前に壊れた寝室のエアコンです。今はリビングで寝起きしていますが、これで寝室も復活できそうです。118000円の表示価格から値切りまくって10万切りました。「10年保証」を付けるかって話になったとき、普通に「長期保証は必要!」と思えた自分に、満足でした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

おはようございます、お邪魔します。
貞子3DSですか(;´Д`)
リングは見たことありますが、あれを劇場で見ると思うと
ちょっと腰が引けます。暗いところでバッと驚かされるのは苦手ですね~。スマホとの連動ができるのもテレビで見ましたが、面白い試みですよねえ(´▽`)

大丈夫でしたか?

こんにちは、彩さん!
またお邪魔しますね(*^_^*)

貞子を見て来たんですね~わかります、目的が映画そのものでなければ、ましてホラーは苦手なら見ないに限りますよね。
ふとした夜中に目が覚めて…なんとなく思い出してしまうとか、嫌ですもんね。

私はこの病気になってから、怖いものが苦手になりました。
例えば暗いニュースとかもダメです。
ネガティブなものは極力取り入れないようにしてます。
それじゃなくても…心の奥底では孤独と不安、恐怖と闘ってますからね。

私、木曜に退院しました!
それで…ブログなどは書いてないんです。
もっぱらいろいろな方のブログを訪問しています。
これからもよろしくお願いします(^_^)

こんにちはあ)^o^(

映画館では・・・貞子3D相当こわいでしょうねv-355
彩さんの、記事読むと新作は・・とても怖いみたいですねv-356
私には・・・無理かなあ・・・でも、歌が聞きたいし(見るか悩み中)

私も・・瀧本さんは、大好きな女優さんです。
「風立ちぬ」の声優は、とってもよかったですね。
劇場に、ユノとチャミがいたら、、最高でしたねv-344

お返事

ジャムさん★
コメありがとうございます!
「リング」は、本当に怖かったですよね。あれこそ「怖い」という言葉が似合います。観てからしばらく、TVのある部屋で寝られませんでしたもん(^^;)「貞子3D」は、怖いというより「ドッキリ」とか「気持ち悪い」という感じですかね~。暗闇で急に色々出てくるので、目を開けられませんでした><

ruruさん★
退院おめでとうございます。よかったですね(^^)!もう副作用は大丈夫ですか?
昨日の映画が終わった時に、「ダメだ、もうお風呂に入れない><」と言ってるお客さんがいたのですが、見ていなかった私にはなんのことやら?どうもお風呂のシーンで怖いのがあったらしい・・・。見ていなかったので平気でお風呂に入れます(笑)
私も病気になってから、ホラーがダメになったんですよ。あと、殺人事件とかのニュースもあまり見れなくなりました。同じですね。

ゆの丸さん★
自分の記事を読み返してみてわかったのですが、私ってば、観ていなかったのに「怖い」を連呼していますね。音声だけで十分怖かったのですが、もしかして、目を開いていたら、意外と怖くなかったのかも?!なんて思いつつ、見る勇気は全然、ありません!
「SCREAM」は、想像以上にマッチしていましたよ。「(∵)そう、そこのお前だ」が怖く聴こえました。怖くてかっこいいのね*(>∀<)*映画館で大音量で聴くの、おすすめです~。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
