スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

セレブなカタツムリ

夏頃に、カタツムリエステの話を聞いたのをふと思い出したので、書いてみます。

カタツムリエステ。はい、カタツムリを使ったエステです。美容に興味のある方ならご存知ですよね?韓国発のカタツムリクリームなどもプチブレイクしていましたね。

カタツムリクリームは、カタツムリの出すネバネバが肌に良い(保湿、ハリUP)との謳い文句で、ネバネバエキス(?)が配合されているようですが。(正直、私はなんの効果も感じませんでした。)

で、このカタツムリのネバネバ原液100%でお肌をケアしたら、さぞかし素晴らしいだろう(^^)ということで、エステで体験できるそうです。

業者さんのHPによると、5匹のカタツムリを顔に這わせるのだそう。

カタツムリ、直接、顔に、ですよ。


katatumuri.jpg
※拷問ではありません。いじめでもありません。(画像はエステHPからお借りしました)

なんとかっていうコースのオプションで、このカタツムリ這わせ拷問コースを付けられるとか。

そのお値段、5分で10,500円!

カタツムリ達は、どうやら超セレブらしいです。カタツムリなんて呼び捨てにしてはいけません。カタツムリくんでいいですかね。(メスかもしれませんが)

カタツムリくんたちは、エステ用に育てられた、選りすぐりのエリート達です。たしか、卵から孵った時点で、エステ界に羽ばたく子たちが選別される、とTVで言っていたような気がしますが、この点は記憶が定かではありません。

でも、この情報以外は、メモをとりながらテレビみてたので、確かなはずです(正しい情報をブログに載せるべく、最近はメモ魔となっています)。

で、カタツムリくんたちのお食事ですが、口にするものは全て、産地にこだわった無農薬野菜。しかも、温野菜にすることで消化をよくした、お腹に優しい食べ物です。(エスカルゴの話じゃなくて、カタツムリくん達が食べる野菜のほうです。)エスカルゴなんて、言っちゃいけません。おいしいけど、言っちゃいけません。

カタツムリくんたちの年齢は、人間に換算すると、20歳だそうです。犬猫の年を人間に換算する方法はなんとなく知っているけど、カタツムリの年を人間に換算できるなんて!すてきです。カタツムリの寿命すら興味なかった私には、目からうろこです(←)

そんな若くてぴちぴちしたカタツムリくん達が、顔の上を這うこと5分。10,500円。稼ぎますね。

5匹だから、1匹あたりだと2,100円の稼ぎ。一時間に直すと、1匹あたり25,200円。年間に直すと、カタツムリくん1匹が生み出す稼ぎは、2億2075万2000円です!

日本のGDPと照らし合わせてみたら、日本人300万人と、カタツムリくん1匹の生産量がほぼ同じくらい。つまり、カタツムリくん1匹よりも大阪市のほうが少ない!カタツムリくんが3匹集まれば、東京特別区も抜かれてしまうのです。

この計算式があっているかどうかは保障しませんが、ざっくり、こんな感じです。(注※この数字は、カタツムリくんが一年中休みなくお客さんの顔を這いまわった場合の数字です。実際は一日一組のお客しか受けないそうなので、うまく計算しなおしてください ← 無責任)

カタツムリの国のGDPがどのくらいか知りませんが、この5匹のカタツムリくんが生み出す利益は、おそらく一般のカタツムリの国のGDPの何千万倍にもなるのでは、と思います。GNPでもいいけど。しょうじきどっちがどっちかよくわからないけど。

すごいですね、セレブなカタツムリくん達。セレブなくせに、莫大な利益を生み出すカタツムリくん。言ってみれば、ロイヤルファミリーでありながら事業でも大成功を収めている、というところでしょうか。ロックフェラーが実は王族出身だった、みたいな感じでしょうか。

こんな子たちが顔を5分も這ってくれるのだから、さぞかし綺麗になれることでしょう。したいとは思いませんが。

ちなみに、その辺のカタツムリを顔に乗っけるのはいけないそうです。泥を食べているし、糞まみれ、寄生虫の恐れもあるとのこと。顔に乗っていいのは、くれぐれも、セレブな子たちだけだそうですよ。(「糞まみれ」は「ふんまみれ」と読んでね。「くそまみれ」じゃないんですよ)

でもさぁ。このカタツムリくん達。セレブだけど、幸せじゃないんだろうな。だって、普通のカタツムリに生まれてきたら、きっと大好きな泥水いっぱい浴びて、糞まみれだってきっとそのほうがカタツムリにはベターなんだろうし。だからそうやって生きてるんだもんね?

土の上や葉っぱの上を這っているカタツムリのほうが幸せなんだろうな。

そんなことを思うと、人間のエゴがイヤになりますね。エステ会社、ぼろもうけです。もしもある日、なにかの拍子にカタツムリくんをビシャッと踏んづけてしまったら、そのエステティシャンは、責任を取らされるんですかね?明るみに出る前に、公園のカタツムリと差し替えても、誰も気づかないと思うんですが。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

かたつむり!(^^)!

最近・・カタツムリ・・みませんね・・・
田舎ぐらしですが、、、いませんv-356
私も、かたつむりクリーム韓国製、、もっています。
最近、、化粧品は、ほとんど、韓国製です。
案外、お安くて、お肌の調子もいいですよ、
 顔に、カタツムリ君は、、、のせれないかもv-355
無理かなああ
ユノパックなら、大丈夫で~すv-344

No title

そのうちセレブなナメクジも出てくるのだろうか・・・セレブなトカゲにセレブなヤモリ !

ゆの丸さんへ

たしかに、カタツムリ、昔ほど見ない気がしますね。暑すぎて住みにくくなったのかな?

かたつむりクリームを持っているんですね!私も仕事柄、サンプルを使う機会が多いのですが(BAやってるので)、韓国コスメは種類が多すぎて、覚えきれません。結局日本製に落ち着いています。

ユノパック・・(=^・^=)ついでに内側からも満たしてもらいましょう(*∵*)

ユノのあの顔の傷をも隠すファンデがどこ製か知りたいんですが、やっぱ一般人が使ったら化粧濃くなるのかな?シワとかシミとか、最近隠すものがいっぱいあって困っています(笑)

あんぱん父さんへ

やです、そんな、トカゲとかヤモリとか(><)

この頃、医療費がかかりすぎて財政破綻しそうなので、カタツムリの稼ぎが羨ましいです。歩き回って5分で1万円もらえる仕事、どっかにないかな~。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。