スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ゆでたまご。

なんだろうか?今日の未明から、腹痛と吐き気があります。ゼローダの副作用?と思ったけど、先週木曜日から飲んでいて今頃、ってのも変だし。

お腹(右わき腹)が痛くて痛くて眠れず、あぶら汗まで~。台風が心配だったけどそれどころじゃない。うーん、うーん、とベッドでうなること、2時間くらい?急にトイレに行きたくなった。そしたら、すごい下痢。。。とりあえず、腸閉塞じゃなくてよかった、と、ものすごく安心。

でもどんどん痛みは広がって、今は右わき腹と左わき腹が痛い。でも、痛みの強さは弱まっている。下痢は続いています。右わき腹と左わき腹は、しょっちゅうピンポイントで痛む位置なんですが。

で、気になるのが、「ゆでたまごの臭いのゲップ」。汚い(--;) 急にこみ上げて、ゲプっ。ゆでたまご・・・食べてないし。ネットで検索してみたら、「消化不良で胃の中で消化できなかったものが腐ってる」みたいな説明が。あと、逆流性食道炎なんて意見もあったなぁ。けっこう、ゆでたまご臭がしたって人、いるんだな。ひどくなるとしょっちゅうゲプゲプするようだけど、幸い私はまだ2回で済んでいます。

消化不良かぁ。食べたものがいけなかったのかなぁ。昨日の夕食は、トマトソースのスパゲッティ。缶詰のカットトマトとツナ缶、茄子、キャベツ、にんにくと生姜を少々、ケチャップとてんさい糖と、少しの塩、クッキングワインも入れたなぁ。何がいけなかった?古い食材は使っていないし。

(玉ねぎがなかったので代わりにキャベツをいれたら、おいしくなかった)

あとは、食後に食べたヨーグルト。プレーンヨーグルトに蜂蜜を入れていた。これがいけなかった?蜂蜜は少し古かったかも?

いまいち原因が思いつかないです。ただ冷えただけとかかな?今日はめちゃくちゃ食欲がないので、まだ玄米をお茶碗に軽く一杯しか食べていません。でもお腹すかない・・・。下痢しているから食べないほうがいいんだろうな。

ホルモン療法を中止しているので、更年期障害もあるのかな~?

ゼローダと食べた物と冷えとホルモンバランスの絶妙なコントラストの結果かなぁ?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅発性の吐き気も・・・

彩さん、今は具合いかがでしょうか?
ゼローダは、案外忘れたころに(忘れないだろ、フツー)吐き気がくることもあるようです。
私も何回目かのXELOX療法で、飲み始めて4日目だったかに突然吐き気に襲われたことがあります。
ゼローダの副作用の吐き気は遅発性だったような・・・(もはや忘却のかなた)。
でも、ゆで卵臭いゲップの正体はなんでしょうねぇ。
そういえば、私がXELOX療法の初回初日に20時間吐き続けたんですが、
トマトソースのスパゲティ食べたあとに噴水ゲロでした~!!!

No title

朝晩涼しくなってきたので、お体を冷やさないように療養して下さいね。
(*^-^*)
私は今風邪による喘息発作等でなかなか動けません。

鍵コメの、ゆ**さんへ

お返事が遅れてごめんなさい。
アドバイスありがとうございます^^
いまだ激しい下痢が続いています(涙)抗がん剤の副作用で激しい下痢になることがありますが、私は幸いそんなに辛い症状はなかったんです。だから、ビックリ・・・。
薬は、ありとあらゆる症状に対処できるようにがん研がいっぱい出してくれるので、自分で組み合わせて使っています^^ 病院の帰りはいつもバッグが薬でパンパンです!
でもさすがに明日になっても下痢が止まらなかったら、病院へ行きます。。。

アニーさんへ

こんにちは!
まだ下痢が止まらなくて、昨夜も何度もトイレに行って寝不足気味です。ほんと、大人用おむつを買おうかと思うくらい・・・。辛うじて買わずに済んでいますが^^;
吐き気は今朝になって治まりました。ゼローダを飲むのが怖くて、一昨日の夜から勝手に中断しています。ほんとは真面目に飲まないといけないんだろうけどね~。前に薬剤師さんから「体調が不安なときは、頑張って飲んではいけません」と言われたのをいいことに、「がんばらないもーん」と開き直って中断しました。下痢が少しでもよくなってから飲むとします。

> トマトソースのスパゲティ食べたあとに噴水ゲロでした~!!!

そーなんですか?!トマトソーススパが原因かしら?!不味かったし。自分で作って不味くて下痢してるんだから、これこそ「自業自得」ですね。

葵さんへ

最近、めっきり涼しくなりましたよね。だから私の下痢も、冷えのせいかな?とも考えています。いろんな要素がまじりあってこんなふうになったんでしょうね(――;)

ホルモン療法をやめたせいで、ここ2~3日、ホトフラが再発しています。葵さんはホトフラは大丈夫ですか?

風邪、お大事にしてくださいね。

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
