スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

色んな命

今日は天気がよくて気持ちよかったので、チャリをこぎながら、歌っていました。

「んんん~♪ よいお天気で~♪ 気持ちがいいな~♪」(作詞作曲:彩)

人通りのない道が近所にあり、そこを自転車で通るときによく歌うのですが、今日も誰もいないと思ったら・・・おじさんがこっちを見ていました。やばっ。聞こえてないと思うけど・・・にやけてたのは見られたな。


この一年。私のまわりでは、ワンコがぞくぞく旅立っています。うちのワンコは、昨年12月に虹の橋に行ったのですが、ちょうど同じ頃に、職場の2人のそれぞれのワンコも旅立ちました。3匹のワンコであっちで楽しく過ごしていると思います。

また、ブログを読ませていただいていた方の愛犬も、数か月前に突然、旅立ちました。この子はとっても元気だったのに、事故で突然、死んでしまいました。うちのワンコと同じ犬種で、顔が似ていたので読ませて頂いていました。

さらにもうお一人、ブログで知ったワンちゃんがいまして、この子は実家で飼っていたワンコにそっくりで、勝手に可愛がっていました。彼女も先月、旅立ちました。ガンと闘っていた子で、なんだか闘病仲間のように勝手に感じていました。直接面識のないワンちゃんですが、切なくて、ボロボロ泣いてしまいました。

また、別の方のネコちゃんも、最近他界しました。

そして、今日。職場の人のワンコが、安楽死か否か迫られていると聞きました。安楽死させる、と、友達は言っていました。ものすごく迷った末の決断です。ワンちゃんはもう17歳で、病気で全身に腫瘍ができ、それらが皮膚を突き破ってきて、化膿してすごく痛そうだから、と。悲しげに鳴く声が、ものすごく切ないそうです。

たくさんのワンコたち。どの子もそれぞれの家庭で愛されて、幸せだったと思います。うちのワンコは・・・あんま幸せとはいえなかったかもしれないけど、でも、こんな私のそばにいてくれて、私を守ってくれた子です。いまでもとってもいとおしい。骨壺だっこして散歩したいくらいの気分ですよ^^;


いろいろな命がありますね。

ワンコの話の後に続けてよいのかわからないのですが、ブログ村で大腸がんブログを書かれていた方が、最近、お二人他界されました。また、少し前にも、ブログで存じ上げていた同病の方が亡くなられました。みなさん、共通していたのは、とても前向きで明るい方々だったということです。

知らない方たちなのに、涙が出ます。


そうやって、ひとつひとつの命たちが、生を全うして、次の世界へ旅立っていくんですね。次の世界で、幸せに楽しく暮らしているんですね。

今は、ブログを書いているサバイバーの皆さんと一緒に2020年のオリンピックを見られたら楽しいだろうな、なんて考えています。



あ、下痢は止まりました。薬で。でも吐き気みたいなのが止まりません~。ゆでたまごは初日だけで止まりました(^^ゞ とりあえず、今日からゼローダ再開しました。下痢しなければよいな~。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

全部まとめて喧嘩売りまくってるレオが面倒みま~す !

受け入れる事それしか出来ません、後忘れない事。

短くても、長くてもみんな意味のある一生です !


ゆでたまごがいけなかったんですね、これからは生にしましょう !

彩さん、お久しぶりです。

今回の彩さんのブログ…素直にスーッと心に入ってきました。

うちにも今年13歳になるワンコがいます。
早いものでもうそんなに経つとは思えないくらいですよ。
そうやって、月日は過ぎて行ってしまうものなのですね…

それぞれの命、そう、いつまで生きていれば合格?完成?ってわけでもないんですよね。

天から与えられたら寿命を全うすれば、それでいいんだ…と、今日の彩さんのブログを読んでそう思いました。

今ある命の1日1日を大切に…自転車に乗って歌をうたう、素晴らしいです~いつか私も晴れ渡った秋空の下をかけぬけたいです!

これからもブログ楽しみにしてます。

No title

いかに生きるか

ですね


まずは 東京オリンピックまで!

クリアしたら 次の目標まで・・・

あんぱん父さんへ

> 全部まとめて喧嘩売りまくってるレオが面倒みま~す !

レオくん、よろしくね!喧嘩はしないでね^^;

忘れない事。大事ですね。あんぱん父さんが、お母さんを今も心の中に生かしているのを、お手本にします。

ruruさんへ

ruruさん、お久しぶりです^^

「合格」とか「完成」っていう表現、しっくりきますね。はい、いついつまで生きたい、という目標は必要だけど、万一それに到達しなくても、不合格ではない。誰にでもゴールが定まっていて、そのゴールを、立派に駆け抜ければ、それが完成なんですね^^

病気をしてもしなくても、必ず誰にでも死は訪れる。その瞬間を、満足して走り抜けたら、次に素敵な世界が待っていると信じています。まだ先だと思いながら。

自転車で歌をうたう時は、周りに人がいないことを確認しましょうね(T∀T)気持ちがいいと、知らず知らずに声が出ていたりするので、要注意です!笑

にあさんへ

いかに生きるか、って、難しそうだけど、じつは案外単純なことなのかなって思います。本能のおもむくままに興味のあることをしていれば、結果として充実した時間を過ごすことにつながるんだな、って、にあちゃんの日記を読んでいて感じました^^

にあちゃん、おねいちゃんのいない生活に慣れたかな。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。