スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

昨日は誕生日。

誕生日といっても、お祝いなんてないです。友達からのメールと電話だけ。(← これが嬉しいんですけどね^^)

で、なーんも予定のない誕生日。さて、何をしましょうか?とりあえず、電車に乗って、お外へGO!新宿に行ってきました。

最寄駅で電車に乗る直前に、ビギからメールが。(ビギ=東方神起のファンクラブ。)

11月のファンクラブイベントの当選のお知らせでした~。うっひょー。すぐに、ローソンで振り込まねば!!!と、この先いくつもりの経路を考えるに、ローソンが、ない!ので、近所のローソンに逆戻りして、振り込み完了。

なにげにロッピーと悪戦苦闘しましたが…。若い店員さんに「やり方おしえて~」と言いたかったけど、一層オバサン化してしまう気がして、自分でがんばりました。無事、完了です。これで11月の生きる目標もできました。東方神起からの誕生日プレゼントですね。ありがとう!!

さて。これで心置きなく新宿ブラブラできます。と、のんびりしていたら、もう夕方に。ありゃ。目当ての小田急百貨店へ行き、目当てのブランド売場へ行き、目当ての「小田急限定」商品を見てきましたが。どうもイメージが違う。。。ので、小一時間悩んだ末に、以前から目をつけていた定番商品を買いました!自分への誕生日プレゼントです!!!(*^0^*)

すっかりご機嫌で、ビックロにも行こうと歩を進めたのですが。もう暗くなってきたし、足も痛くなってきたので、帰りました。ビックロへは、先日エアコンを購入した際に2100円多く支払ってしまったため、それの返金をもらいに行かねばならないのです。古いエアコンの引き取り手数料なんですけどね。壊れたのが、室外機1台に室内機2台のマルチタイプだったため、店員さんから2台分の手数料を取られたのですが、エアコン工事に来た人が、「これは1台と数えるから、1台分余計に払っちゃってますよ」と教えてくれたんです。

その2100円の回収にいくはずが、断念です。まー、なんか足が痛い。あとで家で見たら、足の裏の皮がむけていました。2箇所も。ハイ、ゼローダの手足症候群、決定です。

足は痛いものの、せっかくの誕生日なので、なにか美味しいものを買って帰ろうと、何やら高級そうな食べ物屋さんで、オートミール(正確には、ミューズリー)とグラタンを買ってきました。オートミールは、美味しいものの部類か?でも昔から好きなんですよ、あの雑穀感。ひまわりの種とかも好き。前世は家畜かリスだったのかなぁ?

最近、朝食をパンからシリアルに変えたんです。パンは血糖値の急上昇を招くと聞きまして。いまは玄米シリアル中心です。砂糖の入ったシリアルは甘すぎて嫌いなので、近所のスーパーで買うと選択肢がほとんどありません。なので、雑穀感たっぷりのこのオートミールは嬉しいです。

昨日の話に戻ります。ケーキも買おうか考えたけど、ケーキより好きな「ブルーベリーのクレープ」を買って帰りました。久しぶりの、生クリーム♪♪♪おいしかったです。私、イチゴが大好きなんですが、なぜかクレープに限っては、ブルーベリーが好きです。

まー、こんな感じで、46歳の年は始まりました。

46歳って・・・。子供の頃の46歳のイメージは、もっと落ち着いて、白髪まじりで、編み物して、孫に囲まれてるはずだったんだけどなぁ。まさか東方神起にキャーキャー言ってるとは・・・(*_*)

そういえば先日、仕事先の店にいる27歳の男子から、「彩さんはお母さんじゃないよ。お姉さんだよ。」と言われました。その子は実際「彩ねーさん」と呼んでくれます。でも、同じく職場の24歳の子からは「お母さん」扱いされています。階段のぼるときに「彩さーん、気を付けてくださいよー。あぶないなぁ」とかいたわってくれたりね^^; 20代の3歳差って、大きいんですね。

職場の子たちや東方神起から若いエキスをたっぷりもらって、そして同世代の友達からは落ち着きを分けてもらって、この一年も元気に過ごしたいです(^^)

(私は何をあげられるのやら?)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

おめでとうございます♪

彩さん、昨日はお誕生日だったんですね^^

e-266e-266e-266~Happy Birthday~e-266e-266e-266

東方神起からのビッグプレゼント、良かったですね^^

私も自分がもっと若い頃、20代の頃とかに40代の人は
もっともっと落ち着きがあると思っていたのに・・・

外見は老けたけど(e-330)中身はあの頃のまま、
全く成長してないーー(><)

昔から、誰かに嵌ってはキャーキャーと騒ぐミーハーです^^;

でもね、東方神起に出逢って、ユノが大好きになって
毎日とっても楽しいから、別にこのままでもいいじゃん!
って思っちゃってます^^;

子供には冷たい目で見られてますけどね^^;

この一年が、彩さんにとって素晴らしい1年になりますように。






No title

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
46歳、まだまだ若いですよ。
私も50歳を過ぎましたが、なめこ大好き、ウサビッチ大好きで、
グッズやDVDを買うオバサンです。

イベント当選もよかったですね♪
治療を頑張っているのですから、
特に今年は楽しいこといっぱいして美味しいものを食べて下さい。

お誕生日おめでとうございます♪

ファンイベント当選は最高のプレゼントですねe-420
私も24日が当選しましたe-420
11月が楽しみです
46歳ですか~ おわかいですね~e-454
はち切れましょうねe-257

半年後

彩さん、お誕生日おめでとうございます。
私は、来年の3/21で46歳です。最近では、特にイベントやプレゼントもなくあんまり感動のない誕生日かな?
彩さんに幸あれ!

ぽっぽさんへ

ありがとうございます(*^^*)

> でもね、東方神起に出逢って、ユノが大好きになって
> 毎日とっても楽しいから、別にこのままでもいいじゃん!

そうそう!ユノのファンになってなかったら、私の闘病生活は暗いだけのものだったと思うんです。アイドルっていうだけで冷たい目で見られると思うけど、普通に趣味の一環なので、節度をもって楽しんでいればいいと思っています。

ユノにとっては「ファンがこんなオバサンで申し訳ない!」とかたまに思うけど(笑)

アニーさんへ

BDコメありがとうございます~!
なめこ大好き、ってきいて、食べるなめこ?って思って不思議でした(笑)DVD?って(笑)あっちのなめこですね!私は食べるなめこが大好きです。

ほんと、楽しいことでもなければ、こんな生活やってられないですよ~。(ちょっと弱音?)だから、イベント当選は神様のご褒美だと思って、ありがたく行かせていただきます♪

お互い美味しい物を食べて、寒さに備えましょうね。

新米ヘルパーさんへ

はじめまして。コメありがとうございます!
私は24日の夜の部です。
埼玉は殆ど全員当選しているのに、神戸が大激戦というのは、なんだか腑に落ちないですよね…。
当選のありがたみをかみしめて、イベントでは存分に楽しみたいと思います!

豆太さんへ

BDコメありがとうございます!

年齢を重ねるとともに、誕生日イベントもプレゼントもなくなりますよね^^;今年は、大きな病気をしたということで、ちょっと自分へのプレゼントをしたくなりました(^^)

いつも、読み逃げで ごめんなさい。たくさん勇気を、もらっています。初コメです。

遅れてしまいましたが。。
お誕生日 おめでとうございます( ^-^)♡※。.:*:・'°☆♡

楓さんへ

BDコメありがとうございます!

読んでくださってありがとうございます。こんなブログですが、楓さんの勇気の元に少しでもなっているなら、嬉しい限りです(*^o^*)

これからもよろしくお願いしますね♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
