スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

楽しいPOP描き

仕事で、店内POPをよく描きます。小さなプライスカードから、大きなプロモーションまで、ちょこちょこ描いています。POP専門ではなく片手間に書く感じなので、あんまりうまくはないのですが。

私の場合は、ポスカを使ってフリーハンドで描きます。全部オリジナル。

いまどき、パソコンを使えば、POPなんて簡単に描けるんですがね、うちの店は上層部の意向で、パソコンPOP禁止なんです。だから、他のお店でかわいいパソコンPOPを見ると、綺麗だな、と思います。

が、手描きPOPの温かさもいいですよ^^ こういうのを描くのが大好きなので、楽しいです。

昨日の仕事中、店内で一か所、どうしてもPOPが欲しい場所がありました。でも描くヒマがなかったので、ポスカと紙を持って帰ってきて、今日ノンビリと描いていました。

今日の作品。(というほどのものでもないですが。)
 ↓

大きさは、写りこんでいる私のつま先と比較して想像してください(笑)

まぁまぁの出来かな。フリーハンドにしては上出来、と思うのは私だけ???

もうちょっと、字体を太くしてもよかったな~。真ん中部分が空いてしまったので、ここに明日、商品の写真でも貼ろうかな~。

あと全体的にもっと色も付けたいなー。でも、ペンがないので、ここまで。(ポスカっていいお値段するから、会社の備品しか使いません。)

これをお店でラミネートしたら、完成です。資生堂の美容ドリンク&ゼリー売り場に貼ります。これを見て、買う気になって頂けるでしょうか?(ムリだろ。。。)

あ、オリジナルと書きましたが、今回のイラストは、ネットで無料配布しているものをアレンジして使いました。

東方神起を聴きながら、こつこつと描いていました。楽しいひとときでした。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

懐かしい、散々手書きのチラシつくりましたよ、元写植屋です。

あんぱん父さんへ

あんぱん父さんもPOP描いてたんですね!奇遇です^^
手描きは手間がかかるけど、描き手の個性が出るとこがいいですね。

彩さん POP お上手ですね
きれいになれるかな♪
飲みたくなります。
肌…ボロボロなので(TT)

No title

彩さん上手ですね~、私ならコレ見て商品買うかも?
何のドリンクですかね? 女性の表情が素敵(*^_^*)
資生堂っていうと・・・前に買ったやつかも。

そう、最近はパソコンで何でも描けちゃいますけど、手書きのは味がありますよ。
すごいな~、才能あるんですね(^^♪

>楓さんへ

お褒めいただき、ありがとうございます*^^*/
資生堂のお茶ゼリー、おいしいですよ。今日は7個売れました(笑)

私も肌ボロボロです。なのに美容部員で、説得力ないな~、と思ったけど、肌が弱いことを逆手にとって「私でも使えるんですよ~」とセールストークしちゃってます。肌に悩みがあるなら、肌の汚い美容部員さんに相談してみるのも手です!

>麻花さんへ

「ザ・コラーゲン」と、「シノアドア」ですよ~。シノアドアはあまり有名じゃないかな?紅茶味で、さっぱり甘いゼリー飲料です。今日は7個売れました♪

病気になる前は、化粧品売り場を全部任されていたので、たくさん描く機会があったんです。大変だったけど、楽しかったなぁ(*^^*)POP、才能があるかは「?」だけど、好きなのは事実ですよ~。好きこそ物の上手なれ、って体現できればいいな。

お~(^o^)

いいですねー。手書きのPOP!とてもステキですよ!カラフルでお姉さんもかわいい♡
わたし、じつは20年も前、ドラッグストアに勤めててよくPOP書いてました。青汁とか(あはは)、書いてたなあ。カルシウムは牛乳の何倍とか、カロチンはニンジンの何倍とかポスカをつかって…、楽しかった。なんか懐かしくて。でも、彩さんのほうがスゴイ上手だよ(*^▽^*)

>なっちぃさんへ

ありがとう。私ってほめられると調子にのるから、もっといっぱい書いちゃいますよ(笑)

なっちぃさんもドラストですか^^。20年前のドラストって、草分け的存在じゃないですか?!すごい、すごい。POPを描いてると、楽しくて、ときどき「マツキヨのPOP専門職になりたいな」とか思います。それはそれで苦労が多そうですがね。

今は時節柄「紫外線で疲れたお肌に~」とかよく書くんですが、自分で書いたキャッチコピー通りに化粧品が効果があるなら、私はもっと美しくていいはずだ!とか突っ込んでますよ。もう、肌が重力に逆らえなくて、どんどん年をとっていきます(TT)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
