スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

職場の人のこと。

変な話ですが・・・

男性の方って、生理用品が家にありますか?!

奥さんのもの、お母さんのもの、娘さんのもの、お姉さんのもの、妹さんのもの。。。家族で住んでいるならあると思いますけど。

でも、一人暮らしの男性(22歳)の家に生理用品があるって、変ですよね?!

彼女のいない男子で、一人暮らし歴は、ほんの数か月。絶対、変ですよね?!

なんでこんな質問から始まるかと言うと。

職場で、売り物の生理用品を訳あって大量処分しなければならず、捨てるわけにもいかないので半額で売りつくしたんです。その時に、従業員が我先にと買ったんですよ。女性社員から主婦パート、学生バイトまで、みんなで「これは安い!」と。閉経した主婦パートさんも「娘に!」と言って買い、卵巣なくなっちゃってる私も、いつまたホルモン療法が始まるかわからないので買いました。

で、おちゃらけたパートさんが、その場にいた男の子たちにふざけて「買う~?」と言い、男の子たちは「どう使うんすか!逆セクハラっすよ!」と返され、笑ってたのですが。

男子がひとり。「僕、こないだケガしたとき、止血するのに生理用品使いましたよ。」と言うのです。
そして、自分の持ち場へ行ってしまいました。


え?たしかに、非常時に災害現場などではガーゼの代わりになるとかいうけれど。最近、そんな非常事態が、この東京のこのあたりで起こったか?無い・・・。なのに、なぜ彼は、ガーゼの代わりに生理用品を?

だいたい、なぜ、独身彼女なし一人暮らしの彼の家に、生理用品が?絆創膏がなくて?!

で、冒頭の質問になったわけです。


事の真偽を質す前に彼は仕事を終えて帰宅してしまい、残されたのが私を含むおばさん従業員2人と20代男性2人と20代女性一人でした。疑問がいっぱいです。

20代男性A「いや~、あれは、彼の判りづらいボケだったんじゃないか?」

私「なるほど、そーかも。あの子、返答に困るボケをたまに言うもんね?いくらなんでも生理用品は持ってないよね。」

20代男性B「いや、俺は、彼は事実を言ってると思う。ボケるキャラじゃないもん。」

おばさんC「うん、私もそう思う!冗談ぽくなかったしねぇ。」

20代男性Aと私「そぉかなぁ・・・。でもたしかに、ボケるタイプではないか。」

20代女子D、大声で「いや、いや~>< ボケってことにしようよ、お願い!気持ち悪すぎるから!」


知らないところで20代女子学生バイトから気持ち悪い呼ばわりされた、とっても気の毒な彼でした。

真実を知るタイミングを完全に逸し、真実は闇に葬り去られようとしています。


こんな感じで、みんな仲良し、楽しい職場です(*^^*)

え?生理用品疑惑の彼を、いじめてますか?

いえいえ。彼も、いじられキャラで毎日わきあいあい、楽しそうにしてます^^ 職場の人間関係がいいことって、本当にありがたいものです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

う-ん

ひょっとして、彼は痔主さんなのかも。
違うか‥。

はじめまして
直腸がんで闘病中です

えーと…
彼女が置いて行ったのでは?
自分も彼女がいた頃は家に置いていって、来たときに急に生理になったりしたら使ってましたよw

No title

ただのオタクです !
想像してはいけません。

んっ、はるな愛は何使ってんだ ?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・新聞紙 ?

No title

切れ痔が酷かった友人は妹のナプキンを使ってましたから、その彼も同じでわ?!

ありましたよ。。

うちの父親の事ですが、「痔」で、血がパンツに付くから当ててたみたいです。
当時、母は早くに子宮筋腫で子宮を取っているのに、何故母はいつまでもナプキンを買うのかと不思議でした。
父は今でも当ててるみたいで・・・、もう「痔」より大腸の検査したほうがと思いますが。

>なっちぃさんへ

なるほど、痔主さんかも。他の方もその意見が大勢をしめていますね(笑)

昨日は駒込の日でしたね。有意義な時間が過ごせてたらいいな♪

>ののさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

彼女が置いて行った説ですね。えっと、彼は彼女がいないし、今の住まいにはほんの少し前に引っ越したばかりと言っていたので、その節は否定されています。。。いったいどこから出てきた用品だったのでしょうかw

お互い治療がんばりましょうね♪

>あんぱん父さんへ

はるな愛は、そういえばどうなっているんですかね?

ってか、手術で女性になった人は、子宮も卵巣も造るの?!

違いますよね~?!

>毒遊さんへ

痔主説ですね。今日職場で彼に訊きたくてウズウズしちゃいました。もちろん訊きませんでしたが(苦笑)

>麻花さんへ

痔って、そんなに血がでるもんなんですか?!考えてみれば、自分の周りに痔主がいた経験がない気がする・・・。

お父様の年代だったら、がんのほうが心配ですよね。私自身、最初に痔だと誤診(?)されたクチですが、結構そういう人、多いみたい。

おっと、すごい反響ですね(笑)

彩さん、私もその職場の彼のナプキン所持、気になりますぅ~!
だって彼女いないんですよね?!
「痔」ではないか、というご意見がありましたが、
それはありそうですね。
ぜひ、謎を解いてくださーい♪

昨日のセミナーはなかなかよかったですよ。
3時間も聞いていられるかな~と思ったけど、あっという間でした。
お話上手な先生方ばかりで、とても分かりやすく聞きやすかったです。
なっちぃさんとも会えたし!
彩さんともいつかお会いできるのを楽しみにしています♪

盛り上がってる‥。

あはは、なんかもう彼は痔になっちゃってますね。あのね、わたしが20代のころ勤めていた薬局の上司に大変な痔主さんがいたのです。
わたしはその場にはいなかったんだけど、内痔核の大きいのを持ってる方で、普段どおり仕事をしていたときにつぶれてしまったんです、それが。もう下着もズボンもまっかっかになり、大変な騒ぎだったそうです。だから症状にもよるけど、出血がひどい人はいるみたいですよ。

駒込行きました。アニーさんのブログを読んでもらえると内容はばっちりわかります。すごい‥。わたしそんなにがんばってノートをとってません‥。難しいお話は眠気が襲ってきて(苦笑)。ランチやおしゃべりが楽しくて~☆遠くて近いアニーさんでした。

彩さんともいつか会えるといいな。だから無理せず身体を大事にしていてね。

>アニーさんへ

こんばんは~。

今日は仕事場で彼のお尻にばかり目がいってしまい、困っちゃいました(^^;)たぶん、永遠の謎ですw

アニーさんのブログにも後でコメント入れるので、読んでくださいね♪

>なっちぃさんへ

彼も、自分のいないところで変態扱いだの痔主扱いだのされていて、気の毒ですわ(苦笑)

なっちぃさんの昔の上司の方、大変だったんですね>< ものすごく痛いという話は私も聞いたことあります。

駒込、私も行きたかったな~。なっちぃさんとアニーさんが有意義な勉強をしている間に、私は何故ナプキンの話なんかしていたんでしょう(T▽T)

でもこの話題が、今までの記事で一番多いコメントを頂いた気がして、嬉しいです(T▽T)

いつかオフ会、しましょうね。忘年会とか、新年会とか、なんかにこじつけて(笑)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
