スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

Tシャツ、デコりました。

昨日の記事が途中なのですが、今日はせっせと趣味にいそしんでいたので、それを先にご紹介したいと思います。昨日の続きを読みたい方(いらっしゃる??)は、少々お待ちくださいませねm(__)m

さて。趣味はですね、東方神起!ということで、Tシャツをデコりました。

ファンクラブで売っているTシャツです。FCは「Bigeast」ビギストといいます。「大きな東」ですね。大東文化大学とは無関係だし大東亜戦争とも関係ないですよ。(あたりまえ)

デコる前 ↓
bigit_before.jpg
グループカラーの赤地に、白プリントです。タグや襟の縁取りテープなど、見えない所が凝っています。

人によってはこのTシャツ、デザイン的に少年野球チームのユニフォームに見えるらしい。なので、おばさんファンが着ると「Bigeast」球団に入っている息子を応援しにきたお母さん風になるらしい。お母さん、上等!私の願いは「ユノのお母さんになりたい」ですからね。

このTシャツを、スワロフスキーでデコります。私は「HotFix」という、アイロンで貼り付けるタイプのスワロを使用しました。石の裏に接着剤が付いていて、アイロンの熱で溶かして貼り付けるという仕組みです。

プリント部分にも貼りつきますが、洗濯で落ちるらしいので、私はプリント部分は装飾しないことにしました。(プリント部分をデコったほうが断然キレイなんですけどね。メンテナンスと“もち”を優先してしまう私は、昭和の人間。)

で、文字の周囲を飾ることにしました。
飾り始め ↓
bigit_tochu.jpg
縁取りはブラックダイヤモンドのカラーを選びました。クリスタルカラーのほうが派手にキラキラしますが、プリントの白と混ざって字がボヤけてしまいそうなのでね。写真ではわからないけど、黒でもかなりキラキラします。

あと、黒で引き締めたいというのもありました。

で、完成したのが、これ ↓
bigit_kansei.jpg
オレンジ色っぽく映ってるけど、赤です。
これまた写真ではわからないですが、実物はキラッキラしています^^。

bigit_tochu2.jpg
先頭の大きな「B」とラインは、クリスタルのオーロラカラーでデコりました。あと、見えにくいけど、赤のスワロも使っています^^。斜めに入るラインは、東方神起ファンの方ならご存知のデザインですが、私はスワロをけちったので、全然足りなくて、これしか入れられませんでした。中途半端?(スワロって高いんだもん)

そして、背中は、こうです。↓
bigit_se01.jpg
ユノさんの名前の英語表記、「U-KNOW」のアップリケです。ほんとは「TVXQ」(=東方神起の英語表記)も入れたかったのですが、手芸屋さんには「Q」が売っていなかったんです。人の名前で使わない字だからおいていないそうで。近所の小さな手芸屋さんでしたからね。

なので諦めて「U-KNOW」にしたわけですが、「O」の紺色が品切れ中。しょーがないので赤を買って、マジックで塗っちゃおうかと思ってましたが、貼ってみたら案外かわいいので、このまま採用(^^)

アップで見ると、こんなです。
bigit_se02.jpg

手芸屋さんのアップリケ売り場にいた他のお客さんは、自分の子供たちの名前を探していました。その横で東方神起を探す、最年長とおぼしき私。ちょっと恥ずかしくも、楽しかった(笑)

これを着て、明日と明後日、東京ドームで行われる「SMタウン」というライブに行ってきます。

SMといっても、サドとマゾの集まりではないんですよ。東方神起の所属事務所「SMエンターテイメント」のお祭りライブです。東方神起の他に、BoA、少女時代、Super Junior、SHINeeなどが出ます。と書いても、わからない方のほうが多いですよね。私も知らなかったから。

正直、ビギTでライブに行くなんて、すっごく恥ずかしいです。同行者が一緒に着たいというので着ることにしたのですがね・・・恥ずかしい!!!!会場に行ってしまえば、こんな人もいるとは思うんですがね、年齢的にかなり恥ずかしい。

えいや!こーなったら、ビギタオルもかぶります!やるからには、とことん、やりましょう!お祭りだもん。
yuno3.jpgやります。

明日、このTシャツを見かけたら、声をかけてくださいね~。

そうそう。今回デコをやってみて、指先の感覚が自分で思う以上におかしくなっていることがわかりました。昔から手芸関係は得意で、ボタン付けとかサクサクできたほうなんですが。

今は、ゼローダの副作用なんでしょうね。指先が定まりません。小さなスワロを並べるのが大変でした。ピンセットで拾うのも大変(笑)拾って、落として、拾って、落としての繰り返し。

でも楽しかったですよ。もっといろいろデコってみたいな。


まとめ。このデコTに使ったもの。

●ピンセット
●アイロン
●アップリケ(手芸屋さんで購入)
●スワロフスキーHotFiX(楽天市場で購入)
クリスタルオーロラ SS16 100粒
クリスタルオーロラ SS12 150粒
ブラックダイヤモンド SS16 150粒
ブラックダイヤモンド SS12 250粒
インディアンピンク SS12 50粒
*あとSS16が100粒あれば、綺麗な流れ星ラインが描けると思います。

いらっしゃるかどうかわかりませんが・・・私みたいに、ゼローダの副作用のしびれやピリピリが出ている方は、SS12より小さな石は、かなり扱いづらいと思います。

着てみた。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ビギT

こんばんは♪

みんです!
私も抗がん剤治療中のトンペンです
一度だけコメントさせてもらいました!!

彩さんビギT素敵です!
今までセンスがなくてデコれなかったけど、キラキラキレイだからぜひやってみようって思いました!!

SMTOWN全て落選でした(/o\)
日曜日ライブビューイングで参戦します♪
ペンラとタオル持参で盛り上がりますよ~(*^^*)

いいな~♪

免疫アップ間違いなしだ~☆

私は今年EXライブ参戦出来なかったからも~TAKAHIROに逢いたくて逢いたくて泣きそ・・・。

やっぱ、東方神起もファンクラブに入ってないとチケット取れませんか? 一度生ユノを見てみたいのですが・・あの8等身以上あるスタイルと、スベスベなお肌。
きっと実物見たらもうダメですよね、乗り換えちゃうかも。
TAKAHIROも相当TV映りが悪いですもん、きっとユノも???

豪華っ

凄い気合い入ってますね~!豪華です(笑)
ミニコンサートをするので良かったら見に来てね♪

ステキです

Tシャツのデコ、、ステキですねv-344

私は、、、SMTOWN全て落選でしたv-356
日曜日は、地元のライブビューイングで参戦します、
嬉しくて、ワクワクしますよね

応援よろしくねv-354
また、生LIVEの・・様子が、聞きたいです・・いいなあ

よかったね

すごーい!!この、スワロでデコる手間といったら!東方神起って、愛されているのね~。U-KNOWのOも、赤でとってもかわいいよ。

今日は一日目?明日もあるんだね。楽しんできてくださーい!

わぉ!

素敵な仕上がりですね!
今日のライブはどうだったのかしら。
いまTIMEのDVD見ながらテンション上げてます(^_-)-☆
明日楽しみ~♪

No title

おはようございます、お邪魔します!
わあ、ステキに仕上がってますね!
色々と材料があり、大変そうですがその分
出来たときの喜びも大きいものでしょうね!

>みんさんへ

みんさん、こんにちは!おひさしぶりです^^

ぜひ、デコTトライしてみてください!昨日のドームでもいろんなデコの方がいましたよ。自分の手作りで応援できるって、楽しいです!

抗がん剤の副作用が少し辛い時にも気晴らしになるかも?!きつい時は何もできなくなりますけどね(苦笑)

お互い、治療にはげみましょうね♪

>麻花さんへ

今日もこれから、ライブという名の免疫療法に行ってきます(笑)

> 私は今年EXライブ参戦出来なかったからも~TAKAHIROに逢いたくて逢いたくて泣きそ・・・。

あは、東方神起の「逢いたくて逢いたくて」という曲みたいだ。ファンの人でこの曲を聴くと泣くって人、います。私もしょっちゅう口ずさむ曲です。歌詞は、勝手に変えて「♪食べたくて、食べたくて」とか「♪眠たくて、眠たくて」とか、「♪痛くって、痛くって」とか歌ってますが(笑)

FC以外にも販売しているので、運がよければチケットは買えますよ♪FCで落選したのに一般で買えた人も多いし。

生ユノは、本当に美しいですよ…。前に記事にも書いたけど、なんだろう、あの実物の美しさは?!肌の質感とか。目の輝き具合とか。筋肉の立体感とか。でもそれだけじゃないんだな。スタイルもね。身長182とか185とかきくけど、それであの小顔だから、すごいと思う。ぜひ一度、みてください!

>葵さんへ

ありがとうございます*^^*
ミニコンサート、がんばってくださいね!!応援します♪

>ゆの丸さんへ

ありがとうございます*^o^*

SMタウン、私は、27日が当選して、信じられませんでした。どうせ外れると思っていたので・・・。26日は、掲示板で譲ってもらえました。とってもラッキーでした。

ゆの丸さんも、今日は大画面のユノを堪能してきてくださいね!私は今日は米粒神起で、行ってまいります!^^/

>なっちぃさんへ

ありがと~^0^/

デコ、はっきりいって、時間かかりました!!!!肩こり、ハンパないです!!!!!笑
会場でもデコTを結構見かけました。他のデコTを見ては、「勝ち!」「負け~」と勝手に勝負。ま、五分の戦いだったってことで(^^)みんな、東方神起愛に満ち溢れて、幸せです♪

>smoochymaniaさんへ

これからだね~♪またあとでね!!楽しみ(*^^*)

No title

愛を感じますね。
ライブ、存分に楽しんできてください!!

>ジャムさんへ

ジャムさん、こんにちは!
ジャムさんは手作りの楽しさを一番よくご存じですよね(^^)パネルの制作過程は、「私もやりたいな~」と思いながら読ませてもらってます。私の場合はセンスがあまりよくないから、たいしたものはできないんですけどね。私に子供がいたら、一緒に見に行けるんだけどな^^ゞ

>毒遊さんへ

さっき帰ってきまして、へとへとに疲れました(笑)
でも楽しかったですよ。私の愛、東方神起に届いたかしら~?
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。