スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

SMタウンライブに行ってきました。

行ってきました、東京ドーム。

↑ これは26日に撮影。初めてのSMタウンライブ。

トータル4時間半の長丁場で、足がきつかったです。それを土日の2連ちゃん。がんばった。

無題
↑ 26日の開演前。まだまだ元気でした(笑)

がんばってデコったTシャツは、初日のトイレ行列中に後ろに並んでいたマダムがほめて下さいました。「あら~、すてきね~。どうやるの?」とおっしゃるので、細かに説明して差し上げたら、「私もツアーTシャツをやってみよう♪」とおっしゃられ。背中の「U-KNOW」をいたく褒めて下さいました。齢60代と見受けられた上品なマダム。Bigeastらしいです(笑)

知らないアーティストもたくさん出演していて、退屈な時間帯がなかったといえばウソになりますが、でも、ノリのいい曲が多かったので楽しめました。

東方神起は・・・・・・・・・なんで、あんなにかっこいいんでしょうね。

他の若いアーティストの中で、さすがの貫録でした。特にユノさんは、自分が中堅だから、その責任感にあふれていて、いつも以上に大人でした。といってもまだ27歳なんですけどね。

今日のライブの模様は、全国の映画館でリアルタイムに放映されていました。北海道から沖縄まで、みんな同じ映像を見て声援を送れるって、幸福だと思います。

出演は、韓国人のアーティストばかり、総勢50名くらい?でした。韓国人ばっか。中には台湾人や中国人やチャイニーズアメリカンもいるらしいですが。

そして、客席には、5万人の日本人。韓国人も若干いたけど。

ふと、領土問題やらなにやら思い出しました。

もしここが、現代の日本ではなくて、戦時中の韓国だったら。客席の日本人は、ステージ上の韓国人をどんな目で見るんだろう?韓国人たちは、日本人を、どんな目でみるんだろう?

竹島のことを、ステージの上の人たちは、どう思っているんだろう?

なんてことを考えました。

そして、思いました。今の時代に生まれて、政治に関係なく楽しめる環境にいて、よかったな、と。

政治的な争いごとって、結局、利害関係ですよね。互いの利害が一致しないから、もめるんですよね。

その点、この東京ドームの、なんと平和なこと。

利害が見事に一致しています。

好きなアーティストを、お金を払ってでも見たいファン。

アーティストを使って、お金を稼ぎたい事務所やイベンターやプロモーター。

ん?アーティスト自身の利害は、どこにあるんだ?自己実現?自己満足?

もしかして、アーティストが一番つらい立場なのかもしれないなぁ。

事務所の方針、ファンの期待、自身の希望、自身の能力が、全部かみあわないと、どこかでしわ寄せが来るんですもんね。そして、売れてるアーティストの一番大きなしわ寄せは、間違いなく、自身の希望の部分なんでしょうね。

「しわ寄せ」と「幸せ」って、音が似てるけど全然ちがうもんだな。

やっぱり、売れてる人たちって、すごいや。

あれ?竹島の話がどこかへいってしまった。

この社会の仕組みの中で、利害関係を抜きに、ただ「お互い平和でいる」という希望だけで、譲り合いながら助け合いながら仲よくすることって、難しいんですかね。私の考えって、中学生なみなのかな。

それにしてもユノはかっこよすぎました(*^o^*)おでこ出しヘア、初めて生で拝見しましたのでね。このトキメキは、他の何にも変えられません(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

うんうん。。。

確かに多国間との関係は中国にしてもそうですが、今の若者は関係ないよって感じます。根本的な国が自ら持つ意識は受け継いではいても、求めるものは同じって所では、東方神姫は世界中を飛び回ってるし、ある意味友好関係の大事な手助けをしているんだと思います。

けど、デコったTシャツ着て元気そうで良かった♪
東京はいろんなイベントあるからいいな~、私なんかEXライブ行くのに日帰りできませんもの。ま、ちょっとした旅行感覚で楽しんでましたけどね。

ドキドキするって絶対体にいいですよね、NK細胞増えてますよ~
更年期の動悸は嫌だけど(笑)

No title

おかえりなさい~。2日続けてということで、かなり疲れたんじゃないかと思うけど、楽しめたようでよかったね。でも巷ではもうインフルエンザがちらほらでてるとか。人ごみは注意だね。職場が病院内ってことで、わたしは先先週、予防接種をすませました。

「お互い平和でいる」って、人間の理想的な生き方だと思うし、本当は誰でもそう望んでいて簡単なことなのかもしれない。中学生なみの考えなんて思いませんよ。けど、実際人間には「欲」があるもんね、それぞれ自分の国の領土だと言って譲らない。昔から住んでいる人たちの思いや生活もある。どうしたらいいんだろうね、こうしてる今も世界のあちこちで戦争していて殺し合いがおこっている。

純粋にこの音楽が好きだから聴きたい、このアーティストが好きだからライブに行きたい、この想いだけで充分だよね。本当はね。

>麻花さんへ

K-POPは、韓国の国政のひとつでもあるので、調べてみると単に娯楽といって喜んでいられない側面もあるのですがね・・・。でも、少なくとも東方神起のメンバーに関しては政治的感情も行動も見られないので、私は日本国民としてではなく、ただの一個人として、何も考えずに楽しんじゃえ、と思っています。「対立国に金を落とすな」との批判の声はあるけど。(実際、反日ととられる発言をするアーティストもいますから)

うちの母などは、韓国に偏見があります。だから私は東方神起ライブに行くとは言えてません(苦笑)個人の持つ感情って、他人からは推し量れないから、私もむやみに説得したりしませんがね。

絶対的な正義って、なんなんでしょうね。

>なっちぃさんへ

うんうん。私も、

> 純粋にこの音楽が好きだから聴きたい、このアーティストが好きだからライブに行きたい、この想いだけで充分だよね。本当はね。

↑賛成!なんで人間には、欲があるのかなぁ。そういう私も、昨日ライブ会場で、いろんな欲の目でユノさんや他のファンを見ていました。こんな自分が、とっても嫌で、今日は凹んでます。

インフルエンザの季節かぁ。私は大人になってからは一度も予防接種を受けたことないんです。お金と時間をけちってました(笑)それでも長い人生、インフルエンザにかかったことがないんですよ~。一度だけ陽性になったことがあったけど、でも1日で回復したよ!

わりと丈夫なほうなんですよ。癌だけど!

戦争で殺し合いができる人たちって、体だけは健康そのものなんじゃないかって思う。自分の命の期限を考えていたなら、そんなことできない気がするから。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。