スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

注射の跡

アバスチンを注射したのは先週の木曜日なので、もう1週間がたっていたのですが。

昨日の、腕です。↓
ude_1.jpg
鏡に映して撮りました。左手に見えますが、右手です。

わかるかな?今回、注射した部分が直径10センチにわたって変色しました。なんだろう?オキサリプラチンは注射していないし、特に痛かった記憶もないのですが。

アバスチンのせい?ちがうよな~。

いま風邪をひいているのですが、鼻をかむたびに少しの血が混じるのは、アバスチンのせい?それとも、セローダの粘膜障害?

常にある全身の筋肉痛と口内炎も、ゼローダかアバスチンのせい?

なんでも薬のせいにしてしまう私です。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

あ~~~(>_<)。。。

彩さん、血管細いの?
そんななるんだ、痛々しい。
風邪、暖かくして寝てね(-_-)゜zzz…


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひーん

痛そう・・・・
早く消えますように& 鼻からの出血止まりますように

こんにちは。きよです。
今日はCTと投薬の為、朝から病院です。
今まさにアバスチン投与直前。
写真拝見しました。
酷いですね。一見するとライン確保が上手く出来ず、薬が少し漏れた感じですが、痛みが無いとなると何ですかね〜。
この病気になると身体の変化に敏感になるし、凄い気にしちゃいますよね。
私もゼロアバ治療をしています。
副作用はアバスチン投与後、1週間に及ぶ頭痛と筋肉痛と便秘です。
朝晩、本格的に寒くなってきました。
うがい・手洗い・マスク・睡眠を心掛けて乗り切りましょう。

>麻花さんへ

ルートが取りにくい血管です。左腕には使える血管が残っていないから右にしたんだけど、右もやはり細いらしい。来月からオキサリ再開の予定なので、いずれは静脈留置ポートを造るしかないかな、って思ってます。

色は変わってるけど痛みはないので、全然平気なんですよ(^^)

鍵コメのひ〇〇さんへ

見た目が痛々しいだけで、痛みは全然ないんですよ。
私も少し前にポートの造設を勧められたんだけど、どーにも不安で、保留にしてました。オキサリプラチンを再開したら血管痛もまた酷く出るだろうから、いずれは造らないといけないんだろうな。

それに、XELOXが効かなくなったら、次は絶対にポート必須ですしね。不安だけど、がんばりますよ~

>にあさんへ

ありがとう。色は派手だけど、痛みは全然ないですなのよ。←にあちゃん風

この病気と闘ってる人はみんな通る道(?なのか?)なので、私もがんばります(*^^*)いや、そんなにたいしたことじゃないか(笑)

>きよさんへ

こんにちは~。通院、おつかれさまでした。

そうなんです、液漏れの状態に似ているんですよ。でも、全然痛みはないのです。点滴中も痛くなかったし・・・。ただ、点滴終了直前に、動いたら針の位置が変わった気がしたんですよ。直後に終了したから看護師さんにも何も伝えなかったけど。原因があるとすれば、その時すこしだけ液がもれた?とか思うんだけど。

アバスチンも副作用が少ないとはいえ、劇薬ですもんね~。(たぶん)

最近めっきり寒くなって、オキサリプラチンのことを考えると憂鬱になってしまいます。12月から再開する予定なのです。冬のオキサリプラチン…炊事洗濯が拷問と化しますね。手抜きのシーズン、到来です(笑)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。