スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

信じていた未来が。

信じていた未来が

何色に変わって行っても

シアワセ色の花が

舞うように



昨夜、お風呂の中で、こんな歌詞の曲を聴いていました。

そしたら、じわーんと、涙が出ちゃいました。そして、うぇーんて、泣きました。

なんで今、このタイミングで泣くのかわからない。ただ、自分の思っていた未来は、こんなのじゃなかったの。全然、違ったの。

泣きながら、温かいお湯が、嬉しかった。私を思ってくれる人たちの存在が、ありがたかった。一緒に闘病しているブロ友さんの心情が、切なかった。なんとか、治ってもらいたい。

私の命を縮めてもいいから、彼女の命を長らえて、と思った。

でも、それは間違っています。与えられた命の長さは決まっているから、「私がかわりに死にたい」なんて、思っちゃいけないんです。生きるかわりに、その使命を果たすべきなんです。生きてる人は。

使命なんて、きっと些細なことです。大切な人の前で笑うことが、使命。同じ苦しみを持っている人と助け合うのが、使命。そんなもんです。

だから私は、今がシアワセなんだと思う。そして、また、泣く。

さっき、勤めている店の店長から電話がありました。「彩さん、重い物持つのが大変になってきたんだってね?だったら、調剤事務を勉強してよ。そっちなら体力的にきつくないでしょ?仕事は難しいけど、彩さん、覚えてよ。そしたら働きやすいでしょ。」

ドラッグストアなんですが、今は化粧品コーナーにいますが、結構重い物を持つ機会も多くて。でも、併設の調剤薬局での事務なら、体への負担が少ないから、どう?って。

使えなくなった人間を切るのではなく、なんとかして生かそうとしてくれる、この店長。いつもいつもそうでした。彼のおかげで、生活できています。本当にありがたい。

時給も、調剤事務だと下がっちゃうな、と思ったら、「今の時給のままでいけるから」と、こっちの気持ちを察して言ってくれた。

がんばります。泣いてる場合じゃないですね。

私が10年前に描いていた未来は、こんなのじゃなかった。だけど、きっと、これもそんなに悪い人生じゃないはずです。

冒頭に掲げた歌詞は、東方神起の歌です。とってもいい曲です。歌の上手な人が歌ったら、すっごい名曲だと思います。

こんなこと言って、ファンの人に怒られますね?だけど私、いくら好きな芸能人でも、ダメなとこはダメって思うたちだから、二人になってからの東方神起のバラードは、ちと残念です。音程やリズムを外さない、という意味では十分うまいのですがね。

でも、
東方神起は、全体的に(?)ものすっごく好きですよ!!!!w
興味のある方は聴いてみてください♪

PC音痴の私が、ついに動画を画像ごと貼り付けられるようになりました!えらいぞ、私!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

今出来る事を。。

彩さんの体の事を考えてくれるいい店長さんで良かったですね。
医療事務の勉強頑張ってくださいね。

私も時に曲の歌詞にグッときて感動してしまうことあります。
この東方神起の曲いいですね、私は彼らの動画はよくYouTubeでチェックしています(๑≧౪≦)ユノのダンス好きだから。

人間って助け愛の精神、とても大切ですよね。
無理せず今出来る事をして頑張ってほしいと思います。

はじめまして

いつも彩さんのブログに励まされています
「生きるかわりに、その使命を果たすべき」
ジンときました


東方神起の5人時代からのファンです
今も5人を見守っていますが復活を願うファンではありません。
不愉快にさせたらすみません。
削除してください。

>るうさんへ

るうさん、コメありがとうございます!トンペンさんまた一人発見で、嬉しいです(^0^)/

不愉快になんてなりませんよ。こちらこそ、JYJのことを冷めた目線で書いてしまうので、気分を害されていたらごめんなさい。

私は5人の頃も知っていますが、当時は「若い子だちだな」というだけで、全然興味がなかったんです。でも、2人になってからカラーがガラっと変わって、それで好きになりました。

不思議なことに、過去の動画をたくさん見ているうちに、5人の頃もよかったのね、なんて思ったり。バラードは、断然ジェジュンとユチョンが好きです。うますぎです!!(あとの一人だけは、イメージがどうしても・・・ごめんなさい。)

JYJの「歌唱力」という才能は、あの一件で日本ではもうほとんど聴かれなくなったというのは、残念なことだと思っています。

>麻花さんへ

この曲、じつは最初に聴いた時は、「なんかつまらない曲」って思ってしまったんです。詩の内容も、分裂前の東方神起のファンの事を意識しまくっているしね。

でも、何度も聴いているうちに、すーーーっと心に入ってきた。歌って、不思議ですね。聴く人の心の状態次第で形を変えていくのが、「芸術」なのかなぁ、なんて考えています。

ユノのダンスなら、「Why?」のダンスVer.AのPVを見てほしいです!私が一気にユノ落ちしたビデオです(笑)好みは分かれると思いますがねw

こんばんは。二女がこの曲を知ってました。(やっぱり(^_^;))。これを聴くと、なんかわからないけど自分の今の悩み事?とかいろいろな
複雑な気持ちが入り乱れてうわぁーと涙が出てくるのだそうです。悩み、あるのかしらと思いますが(-_-)。元気な中学生が泣けてくるのだから、彩さんはなおさらだろうな、いろんな気持ちが交錯して辛いことがあるのだろうな、とわたしも曲を聴いてみて思いました。

お店のかた、優しくていい人ですね!こんな人が彩さんの身近にいらして本当に良かった…。ムリしないように勉強頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なっちぃさんへ

なっちぃさん、ありがとう!
さすがお嬢さん、東方神起は押さえていらっしゃいますね(=^・^=)
この曲は、たぶん、思春期に聴いても涙・涙になると思う。片思いや失恋でもしっくりくる歌詞だよね?
自分が今までに見たファンで最高齢と思われる方は、ライブ会場で見かけた、ビギタオルを羽織った腰が曲がって杖をついたおばあちゃんなんですが、彼女が聴いても泣けるんだろうな~。
幅広過ぎるぞ、東方神起!(笑)

>鍵コメのゆ〇〇さんへ

ほんとに、何回泣かされればいいのやら?泣いたままだとなんか寂しいので、ひとしきり泣いた後はスパスタなどをかけて、一人掛け声やってます。あと、なぜか最近になってBUTの「ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン~♪」にハマって歌っています。バカですね~。

誰にでも、辛いことってありますよね。人と比較はできないけど、一人に一つの役割があって~♪と口ずさみながら、時間を過ごしています・・・。

No title

彩ちゃん、彩ちゃんでいいよね?最初のコメントでブログ村にいるって書いてあったのでずっと、探していたんですが、まさかここにおられたとは!トマトメモさんって、何でもズバズバ、気持ちのいい人だなーそれに、頭の切れる方だなーと思っていたので、私の知っている彩ちゃんはどっちかっていうとはたおやかなイメージなので、なんだか面白いです。
貼り付けてある東方神起さんの歌、聴きました。心に沁みますね。そして、彩ちゃんの「使命なんて、きっと些細なことです。」のところでグッときました。いつも、何か成し遂げなければいけない、と思って生きてきたから、肩の力が抜けて、嬉しかった。彩ちゃん、ありがとうね!
ps最初は、「またひとつ」にコメント入れようとして書く場所がわかりませんでした。今度教えてくださいね

>久美子ママさんへ

はい、彩ちゃんですよ~(笑)コメもらえて、とっても嬉しいです!久美子ママさんのブログにURLを貼ろうかとも思ったんだけど、他の読者さんの邪魔になったらいけないと思って控えてました。(←考え過ぎ!)かえって探す手間をかけちゃって、ごめんなさいm(__)m

>私の知っている彩ちゃんはどっちかっていうとはたおやかなイメージなので、なんだか面白いです。

久美子ママさんには鋭く突かれることが多いので、内なる自分というのかな、そういうのを出してコメするから、印象も変わるのかもしれないですね。自分のブログではまだ出てきていない部分とか。隠してるつもりはないけど、書く機会がないんです(笑)あと、言われて気が付いたんだけど、自分で書く記事は、「こうでありたい」と思う、自分の好きな部分が前面に出ているかもしれないです。普段は、周囲の目を気にして凹んでクヨクヨして、でも間違ってることはハッキリ物言う、そしてどこか能天気なとこもある人間ですよ。

昨日UPした「またひとつ」の記事は、コメ不可に設定したの^^;でもあまりコメ不可にすることはないので、余裕があったらまたコメしにきてくださいね♪読み逃げももちろんOKですよ。私も久美子ママさんのブログ、ちゃんと見てますから♪

No title

初めまして。

トンペンの知人に「闘病されてる方なんだけど、トンライブのレポが面白いよ」って教えて頂き、最近、過去記事に怪しい拍手が多くなかったですか?私です。

入院しました。とあったので、思い切ってコメを書こうとしたら店長さんと電話できたみたいで、よく事情は存じませんが勝手に安心してます。

私もTREEの横アリにいたんですよ~。WITHの25、26日にもいましたよ。ユノの「みんな事情はあると思うけど僕たちを見て元気を出してね、そのための東方神起だからね」よーく覚えてます。

私は病気ではないんだけど、どよーんとした事情があって、どうするべ??ってときに出会ったのが東方神起でしたから。CDを何回、聞いたか解らない。ユノとチャンミンは、人生に勇気をくれる素晴らしい青年ですよね。

最初から長くてごめんなさい。また来ます。因みに私も医療事務の資格を持ってますよ。私が取れたから、トマトさんも調剤事務もイケると思います。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。