スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ファンミ、行ってきました。

昨日、東方神起のファンクラブイベントに行ってきました。いわゆる「ファンミ」というやつですね。

さいたまスーパーアリーナでした。アリーナモードだったので、収容人数18000人くらい?ドームや日産スタジアムに慣れていたので、この18000人の狭さは、ちょっと感動でした。

←こっちがユノさん。  こっちがチャンミンさん→

ファンクラブ会員しか参加できないイベントです。身分証明書を見せて入場します。私はマスクをしていたのですが、「顔を確認するのでマスクをとってください」と言われました。けっこう、きびしい。

このイベント、関東開催は4回で、私は2回分申し込んだけど、1回分しか当たりませんでした。

行く前に職場の人に「ファンミーティングに行くの♪」と話したら、「いまのアイドルはファン同士でミーティングするの~?」と目を丸くされました。私より少し年上なだけの方ですが。芸能人に全く興味のない方の反応って、こうなんですねφ(..)メモメモ

で、詳しいレポはしませんが、2時間ちょい、東方神起とファンとで笑って、楽しかったです。両隣の席もおひとりさまだったので、最後のほうは3人一緒に絶叫していました。「ゆの~」「ゆの~」「ゆの~」って、いったい何回「ゆの」の単語を発したことでしょう。(全員、ユノファンだったの)

花道を歩いてくるユノさんに向かって、「こっち、こっち!!」「そこで止まらないでよ~!!」「早く歩いてきてよ~!」「そっち向かないでよ~!」と、私はオバサン丸出しでやんや言っていました。周りも同じ感じで、なんなんでしょう、あの楽しいノリは(*^0^*)

思ったけど、あれを低音で抑揚をつけて言うと、ホントにやかましくて図々しいオバサンになるんだなぁ。(もう既にオバサンで構わないんですが、一応ね・・・)気を付けよう。

で、せっかく花道近くの席だったのに、残った記憶はユノさんではなく、ほとんどがチャンミンさんのほうでした(T▽T)

チャンミンさん、なんでアナタは、そんなにたくさん、こっちにばかり来てくれるんですか?

アナタが来てくれるのは嬉しいのですが、そうすると、ユノさんが来てくれないのですよ(T▽T)

チャンミンさん、ほんとにお顔がちっちゃくて、お肌がきれいで、お目目がくりくりで、髪がサラフワで、顔に光る汗のしずくまで美しくて、とても芸術的なのですが、やっぱり、ユノさんをこの距離で見たいのですよ(T▽T)

最後に一度だけ、ユノさんが来てくれましたが・・・その時は場内大盛り上がりで、みんな立ち上っていたので、あまりよく見えなかった(T▽T)

あぁ、あのチャンミンさんと同じくらいに、ユノさんが見えていたら・・・・・・・・(チャンミンファンの方がいたらごめんなさい)

でも、チャンミンさんをゆっくり長く肉眼で見れたのは初めてかもしれない。ユノさんを初めて肉眼で吹き出物が見える距離で拝んだときの感動には全然及ばないのですが、チャンミンさんも美しかった。

お隣席のおねいさんが「チャンミン、きれい」を連発していたのが印象深いです。

ユノさんのお料理ボケも堪能し、ユノさんのアンパンマンリュックも堪能し、チャンミンさんの「鹿のコスプレをした犬」も堪能し、笑いっぱなしでした。(「鹿のコスプレをした犬」の持ち主さんは座席が近かったので、どこで購入したのか是非おききしたかった・・・)

すみません、この辺の内容は、東方神起ファンの方にしかわからなかったですね。

2時間ちょっとのイベントも終わり、たくさん笑った割に、帰り道、一人になってから、なにかが足りなかった。

それはですね・・・ユノさんのドヤ顔がなかった!!!!(T^T)
b0169089_8514158.jpg
こんなのや、

yunodoya3.jpg
こんなのや、

yunodoya4.jpg
こんな、なぜか怒られてるのや、

yunodoya7.jpg
ついでにこんなエロユノさんも、昨日はいなかった(T^T)

終始、
yunopoya1.jpg
こーんなかわいくて、

yunopoya2.jpg
こーんなおちゃめさんでいらっしゃいました。(もちろん昨日の写真じゃないです)

それも好きなんですけどね~。やっぱ、私は、ダンスを決めてドヤドヤしているユノさんが一番好きです。だからライブが好き。
yuno9.jpg

それにしても昨日、あらためて思ったんですが、どうしてあのお二人は、あんなにスタイルがよろしいのでしょうか?ステージ上の2人(主にユノさん)の顎のラインとか観察しながら、まじまじと考えました。

顔、ちっちゃすぎるでしょう。チャンミンさんでの観察になりますが、チャンミンさんの後ろにいたファンの女性たちよりも、手前にいたチャンミンさんのほうが、顔が小さかった。遠近法、おかしくないですか?チャンミンさん、私と比べたら顔、半分しかないんじゃないでしょうか(T^T)

そして、そのチャンミンさんいわく「ユノのほうが顔が小さい」。ユノさん、私の3分の1くらいでしょうか(T^T)

そして、あの二人の身長は(公称)184㎝と、186㎝。さらにあの足の長さ。もはや、犯罪。
yunozensin.jpg
8等身以上?!

チャンミンさんと身長を合わせるため、時々靴に詰め物すると公言しているユノさん。184㎝にして、靴に詰め物って。過酷な人生でいらっしゃいます。

それでいて、ダンスがめちゃくちゃうまい(T^T)(ユノさんのブレないダンスを是非見てほしい)しゃべりがめちゃくちゃ面白い(T^T)歌も、もちろん歌えます。

モデル体型なのにモデルと違うところは、本人達の陽のオーラが強すぎて、服などの商品の良さを隠してしまうからだとまで分析されたりしています。

yuno8.jpg
(画像粗くてすみません。)同じ人間とは思えない。。。

もうひとつだけ、語らせて下さい。私が唯一の東方神起の欠点だと思っているユノさんの「バラード」のこと。

昨日、ユノさんのバラード(「つながれた舟」ですね)の時、サビの部分で。ステージ前の半径5メートルくらいにいるファンのペンライトの動きが、ピタッと止まっているのを、見ました。

あの距離で、あの熱唱で、おそらく、固まったのだろう・・・・と思います。モニター越しに見ていた私でさえ、ペンライトを振るのを忘れましたから。

そのぐらい、素晴らしかった。手放しでほめるほど歌唱技術はうまくない。声質もクセがある。でも、あの表情と、内側から湧き出る何かが、あるんですね。(そうとしか言えない)

曲も、ユノさんの声域に合っていたと思います。低音担当だったユノさんが、2人になってからはチャンミンのハイトーンボイスに合わせて高音を歌っているから、ちょっとそこは無念なんです、個人的に。だから昨日の中低音のバラードは、好きでした。

最後に。新曲の「Very Merry Christmas」。ききながら、今年のクリスマスはまた一人ぼっちだろう、と。そして「あと何回、クリスマスを迎えるのかな?」と思いました。

回数が限られていると思うと、一人でさびしいなんて悩みはたいした事じゃないな、なんて思いました。

ありがとう、東方神起。

(また長い記事になってしまいました。読んでくださった方、お礼申し上げます。ありがとうございました!!!そして、おつかれさまでしたm(__)m)
画像は全てお借りしています。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

思いっきしユノ貼ったね(*゚▽゚*)
そっちはファンミでも気軽に行ける場所だから応募もしやすいけど、よくEXもテレビの観覧とかあるけど当たっても東京までっていけないわ。泊まりになるな。。。(ToT)お金と元気あったら行くかもだけど。

あと、私も東方神起が解散する前からユノは特に思い入れがあるんで好きだよ、私もファンだし。解散して一人で活動してた頃もずっと。だから○○の話題は気になる。確かに皆このライブが最後か?とか言ってるし。気に触ったらごめんでしたm(_ _)m

昨日はありがとうございました(^^)

こんばんは。昨夜、お隣でお話しさせて頂いたユノペンのみいです!ファンミも勿論楽しかったのですが、私は彩さんと出会えてお話しさせて頂けたのが凄く嬉しかったです!色々な偶然が重なったりして何だかまさに奇跡だなと勝手に思ってしまいました(笑)貴重なお話とお時間を本当にありがとうございました。これからもブログを楽しみにしております(^^)

>麻花さんへ

私も地方にトンペンの友達いるけど、すごく頑張って東京に東方神起を見に来てるよ。

見に来れない友達もいて・・・DVDだけ見て一生懸命応援している様子には頭がさがります。そういう人にはぜひ、ライブが当たってほしいって思う。

>みいさんへ

ブログに来てくれてありがとうございます!ちょっと内容が重い時もあるでしょ?(^^;)

昨日は本当に楽しかったですね~。お互い一人で行ったのに、それぞれの連れが同じような席だったのも、驚きでしたよね。偶然ばかりで、ビックリしました。

会場を出た後は声がかれてしまいました。みいさんは大丈夫でした?

よかったらまた遊びにきてくださいね(^-^)/

No title

昨日は楽しかったね~♪癒されたわ~。
ドヤドヤのユノもいいけど私は天然の可愛いユノの方が好きかな。
「White」のPVのユノのカワイさには心鷲掴みされたし(〃▽〃)
私もチャンミンを近くで見たかったな~。
最近頭の中は夫の病気のことでいっぱいだったんだけど、
昨日のファンミで東方神起の事を考えるスペースが広がったかも^^;
次のツアーのチケット取りがんばろうね!

ニュースでもやっていて、ファンもばっちり
アップで映っていたので、思わず
彩さんを探しましたよ(笑)。

熱気が伝わってきました~!

>smoochymaniaさんへ

「White」のユノは、完全に犯罪だったね(T▽T)あんなにかわいい男の子は、存在してはいけません!!(笑)いろんなユノを知ってたつもりだったけど、まだあんな顔を持っていたとは、会場のビギ全員が驚いたのではないかと思うわ~。

チケット当たるように、今から行ないを正します。横アリ、絶対はずせないよね!

>ミケさんへ

映れるくらい近くに行きたかったけど、そこまでは近くなかったのでした^^ゞ 東方神起と同じ画面に映りこめたら、幸せだろうな~♪
そんな私は、日産スタジアムのビデオで、ユノの後ろに映る座席(背景)のこの辺りが自分のはず!と、「夢の競演」を満喫しています(//▽//)

神戸ファンミーティング

最終日行ってまいりました。
私は旦那の闘病合間のトン活ですが今年は順調にトン活できました。つまりヤツはおとなしくしてくれてます♪
そしてそしてこれが1番言いたかった。ユノ様近くで見れましたー!5人の頃からのファン歴で初めてなの。感慨無量。
おっしゃる通り生ユノきれいでしたー!
席はチャミサイドで考えることも同じでした(苦笑)
これまでの道のり思って涙出そうでした。初めて出会ったお隣さんと気づけば手を取り合い見れた!見れた!!と飛び跳ねてました。
毎回トンねた楽しみにしてます。次のツアーのチケットもGETできますように。

>須磨さんへ

すごい!神戸が当たったんですね!初・近・ユノ、おめでとうございます!

生ユノは、どうしてあんなに美しいのか、いまだにとっても不思議です。次のツアー、お互いにチケット当たりますように!願わくば、また近くでユノを拝めますように(^人^)私も次のツアーまで、なんとか悪化させずに過ごします♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。