スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

またひとつ。

またひとつ、同志の命が、天に昇りました。

見知らぬ方でも、期を同じくして、同じ病気と闘っている方は、仲間だと感じます。そして、同じ志を持っていると思っています。

そんな命が、この世から消えた瞬間、自分は何をしていたのだろう。おそらく、幸せな気分で笑っていた。

何も知らずに。

そのことが、時に私に罪の意識を植え付けます。なぜ、私は、笑っていられたのか、と。

けれど。そうではないんだ、きっと。与えられた命の与えられたその瞬間に、個々にとって最善のことをしているはずだから。

別々の空間で、互いに知らずに、私に与えられた楽しい時間と、別の人に与えられた苦しい時間が重なっていても、それは罪ではないんだ。

天に昇った命の持ち主は、きっと、他の人の幸せを望んでいると思う。

命が、天に昇っても、そこでまた新たな時間を紡いでいくと私は思っています。なんの苦痛もない、悩みもない、素敵な場所で。

だれでもいつかは、そこに行くから。今は、遺されたご遺族の上に、平安がありますように。


私も日々、与えられた時間を、楽しく、がんばります!!!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。