スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

嬉しいセクハラ?

不謹慎なタイトルかもしれませんが、ちょっと嬉しかったことです。

こないだ、お店のレジに立っていたら、おじさんがタバコを買いに来ました。コンビニ形式でタバコを売っています。

おじさん、「ケント・ワンちょうだい。」

「はい。ショートのほうで宜しいですか?」

「うん。」

「410円でーす(ニコッ)」

「・・・おねえさん、そんな笑顔みせられたら、おじさん、鼻の下が長くなっちゃうよぉ。だから、ケント・ワン ロングのほうね!」

「あ、ロングですね。はい、どーぞ(ニコッ)」

「・・・美人さんだねー。そんなふうに笑いかけられたら、男は勘違いしちゃうよ!」

私は、こんな年になってから美人さんだなんて言われ慣れてないので、嬉しくなりました(笑)

さらにおじさんは、「おねえさん、独身?」と訊いてきた。

まさか、46歳で、「独身?」と訊かれるとは。。。私、いくつに見えてる?!独身?って訊かれる年齢か?!w

ちょっと嬉しかったです。(嬉しかったのね。)感じの悪いおじさんではなかったのも幸いしました。

その時の私の姿。マスクをしていたので、ほうれい線も、たるんだフェイスラインも見えず。たるんだ目元はお化粧で隠し、目はアイライナーとマスカラで大きくなっていますw

マスクをとったら、きっとあのおじさんは私だとわかるまい。「こんなオバサンじゃねーよ」的な?マスク姿の女の子は可愛く見える、と、テレビでも言っていました。(女の子じゃないけど)

目が大きいというだけで美人と勘違いされることが、昔から多かったです。若いころ、一人でバーに遊びに行ったら、ホステスの面接に来たと間違えられたり。

男受けする顔だと言われたこともあります。母親から(←)。だから男運が悪いんじゃないの?と。母親から(←←)。

というわけで、私は美人ではありません。でも笑うとたまーに可愛い顔になるようです。

オバサンでも女には変わりないので、やはり、綺麗になれるなら、なりたいものです。なので、たとえセクハラでも、「美人」だと言われると、にんまりします。(← これが、オバサンの証?)

このブログを書き始めた頃に、「陶器肌を目指したい」と書いたことがあります。現在、陶器肌は程遠いものの、当時に比べたらずいぶんマシな肌になりました。といっても、まだまだ綺麗な肌とは言い難いけど、最初が酷過ぎたので。

高い化粧品は使えないから、安物ばかりですが、お店で余ったテスターなどを惜しみなくたっぷり使うようにしたら、どんどん改善されました。高級品をちびちび使っていた頃より、全然マシです。

あと、やっぱり玄米にしてるとか糖質考えてるとか肉食べないとか、そういう食生活もおかげもあるのかなぁ。

まとまらない話でした。こんな私が、もすこししたら、某所で顔出しするかもしれません。詳細はまだ答えられませんが、その時はお知らせするので、私の顔にマジックでヒゲでも書いて遊んでみてください。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

こんばんは。

笑顔が魅力的な人って素敵ですv-290
私も見習わなくちゃ~v-363
でも最近、笑うとシワが気になって(笑)

No title

読んでて「あ〜、あるある」って思っちゃいました。

男って、女性から優しくされたり笑顔を見せられると勘違いしてしまう、単純な生き物なんですorz

No title

人は、いくつになってもドキドキしたい願望を持っているのです。
と言いたいとこですが、最近は無いかな。12/5は私も病院です。違うドキドキがします。

No title

ちょっとカウントダウンで出てるの彩さんじゃない?

目の大きな人は憧れですよ~いいな。
私、目はくりっとしてるほうではないけど、肌には自身ありますよ~♪
美白も含めてお手入れすごくしてるから\(//∇//)\

>ふうりんさんへ

こんいちは(^_^)/私も、笑うと目尻のシワがすっごくクッキリ入ります--;でも、笑いジワは良い物だと決めつけて、納得しています(^^)

乾燥するこの季節は、寝る前のアイクリームと、メークの上から使えるミストは必需品です!

>毒遊さんへ

私は男性から優しくされると勘違いしてしまう生き物です(笑)

男っぽいところがあるとよく言われるんですが、どこか男性的な部分があるのかしら@@;

>豆太さんへ

たしかに病院にいくたびにドキドキしますね。楽しいドキドキなら大歓迎なのに。
次の通院はCT撮るだけなので、かなり気楽です^^ でも10月頃に入れた予約なのに、12月になってしまうなんて、がん研、どれだけ混んでるんでしょうね。

>麻花さんへ

カウントダウンに出てるのは、10年以上前の私です^^。実物とは違うと思います~。NYに行った時の一枚で、お気に入りなので入れてみました。

麻花さんはブログで顔出ししているのを見て、きっと容姿に自信があるんだろうな、と思っていました。自信が持てるって、羨ましいです。

どきっ!ですね♪ 

こんばんは!彩さん。

なんか刺激的な体験でしたね~
あえて告白?するような場面でもない場所でされるのが、ドキッとするのだと思います。

意外だったり、想定外に突然褒められると相手がおじさんだったとしても、ちょっびり嬉しいもんですよね!

必要以上にしつこくされてもないし、気分良くさらりと受け取れる感じがして…彩さんのお気持ちわかります(*^_^*)

よっぽど好みで気に入ったお顔だったのでしょう~(^_^)

女はいくつになっても、褒められるのは嬉しいものですもんね!

>ruruさんへ

ruruさん、こんばんは~。

ドラッグストアなもんで気さくに話しかけてもらえるのですが、中には手を握ってくるオジサンとかもいて、そういうのは本気で気持ち悪いです>< でも記事に書いたオジサンはさわやか(?)で、面白かった!

女は、いくつになっても男性から褒められてなんぼです!・・・と言い切れるような女性になりたい(T▽T)
とりあえず、私のモテる秘訣は、マスクですぅ~。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。