スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ライフが沢山あると。

最近、「キャンディークラッシュ」にハマっています(^^)スマホのゲームです。CMが可愛かったの。

BGMが優雅な感じで、どこか南国を思わせる雰囲気がおっとりしていて、のんびりできるゲームです。(ゲームの宣伝か?)

で、ハマったのはいいのですが、このゲーム、ライフの回復がやたら時間がかかるんです。(ライフって、わかりますよね?ライフが5つで満タンですが、一回ゲームをするごとに減っていって、5つなくなると、次にゲームができるようになるまで、30分かかるのです。)

結構まつのですが・・・さきほど、ライフをすぐに回復できる裏ワザを知りました。もちろん無課金で、あやしいファイルなどをDLする必要もなく、いたって簡単。これをやると、即5つのライフが満タンになるのです(^^)

さてさて、こうも簡単にライフが手に入るとなると。もうやりたい放題です。何度失敗しても、すぐにライフが手に入るんだから、もう何も考えずに、いいかげんもいいところ。負けそうになるとすぐ適当に流して、またやり直せばいいや。そんな思考で、TV見ながらゲームしちゃったり。

そして、ふと、気が付きました。ものすっごく、ライフの無駄遣いをしてるな~、私。

いつでも手に入るから。いつでもやり直せるから。だから、無駄に使っても、カンケーない。

ついさっきまでは、

「このライフが最後だから慎重にクリアしなければ。最後の一手で勝てるかもしれないんだから、手を抜きたくない」

という思考で、慎重にまじめにゲームしていたのに。


これって、人間のLifeにも言えることですね。

去年までは、命が近々なくなるかも、なんて思いもせず、毎日毎日、なんとなーく過ごしていた。ありがたみなんかなかった。

でも今は。なくしたら二度と戻らない命。期限が決まっている命。取り戻せない命。命を得る裏ワザなんて、ない。どんだけ課金したって、命はゲットできない。

遠い未来が、ない命。それを知ったので、まじめに、「のんきに過ごす」ことに取り組んでいます。人として押さえるべきポイントだけを押さえて、あとは、のんきに楽しく生きていたい。

ハタから見たら、今日の私は、一日中ゲームしているぐうたらな引きこもりでしたがw


新しい仕事に就いてから、疲れています。職場の人に慣れないのと、仕事内容に慣れないのと。なんとかこなしているけれど、しんどい。

だから、お休みの日は、今まで以上にグータラしています。でも、前みたいに「今日はグータラしてしまった、反省・・・」と凹むことは、ない。

だって、次に頑張るための休養なんだって、わかるようになったから。

明日もお休みだから、グータラして、家のことだけをやる。そして、あさっての仕事を、しゃんとして、元気に、笑って、やり遂げる。それで、いいよね?

職場が薬局なので、患者さんの前では笑ってばかりもいられないのですがね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ゲーム楽しいですよね~

私はパソコンゲームとかDSをやるんだけど、この間LINEゲームしてたらハマって「ポコパン」なんだけど、結局なんやかんや言っても、ある程度まで行ったら課金しないと進めない感じ?
パソコンゲームも今詰まって、ず~っと進めない(>_<)仲間4人、誰が先に脱出するか?って所( ^ω^)

ライフが満タンなるのを待つのは歯がゆいな~
最後のライフは慎重に行くけど、緊張してミスる。
けど楽しい~♪。。。
なんか彩さんのブログの主旨と違ってきたので(^o^)/

No title

私もキャンディークラッシュにハマってます。あと『にゃんこ大戦争』にも。
ライフを課金なしで回復する方法があるんですね。知らなかった。
でも私の場合は無心になりたくて永遠とやってしまうので5回くらいでちょうどいいかな。

ワンコちゃんの記事を読んで、私も家族のように可愛がっている猫がいるからとても切なかったです。
彩さんの気持ちが少しでも軽くなるように何かコメントをしたかったのですが、いい言葉が見つからなくて残せなかった。
自分の表現力の薄さが情けない…。

新しい仕事はじめたばかりだと、いろいろ気を使ってシンドイと思うけど
お休みの日は身体も心もしっかり休んでリフレッシュしてね。

>麻花さんへ

私はiPhoneに変えてからずっとハマってきたいけど、そろそろ、課金しないと難しいところまで来てるので、やめようかなって感じです。でもキャンディークラッシュは課金なしでもかなりいけるらしいので、地道に頑張る!

LINEゲームも、オンラインで遊ぶのは苦手なので、ひとりでこつこつやっています(笑)人間関係のしがらみが苦手なのですよ。

>smoochymaniaさんへ

にゃんこ系のゲーム多いよね?犬より猫のほうがキャラが作りやすいのかなぁ?
今日も延々とキャンディークラッシュをやりました。もう、音楽が頭から離れない!明日からは普通に社会生活を営みます(笑)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。