スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

チケットについてのつぶやき。

昨日、東方神起の来年のツアーのチケット先行抽選の当落発表がありました。ファンクラブ先行チケットです。一公演、当たりました~~~!!!!!

来年の5月です。それまでは、なんとかXELOXで もたせたいなぁ!

だって、次の治療はたぶんFOLFIRIでしょ?FOLFIRIだと髪が(たぶん)抜けるでしょ?ヅラになるでしょ?

ヅラで、ユノの前に行く勇気、ないですぅ。だって、当たったチケットはプレミアムシート。値段は高いけど、ある程度の近い距離で拝めるんですから。そのときに、ヅラはないでしょ!がんばれ、私!がんばれ、XELOX!!!

(あ、でも、ヅラになったらそれはそれで、可愛いヅラを買えばいいのか?)

今度の東方神起のツアーは、前回の5大ドームツアー+日産スタジアムから一転、地方の小さ目なホールを回ります。小さ目といっても、それなりに大きな所ばかりではありますが、それでも地方会場は、ドームより全然狭い!それを狙って、多くのファンが東京からも行くと思います。

私ね・・・これを言うと顰蹙を買うだろうけど、東京とか大阪みたいに、必ず公演がある地域の人は、地方に行かないでほしいと思うんですよ。そりゃ、お金出していくんだから、止める権利はないけど。

せっかく、「来年は地方の人も来やすいように、地方を回る」と言っているのに、ただでさえ狭い会場のキャパ人数。そこへ大都市から何人も応募したんじゃ、普段、地方に住んでて都会へ遠征できずにいる人のチャンスを、大幅に奪ってしまうと思うんですよ。

何万人動員とかいってるけど、多くのファンが、全国とびまわりますよね?お金と時間と健康に恵まれた人は、全国行けるわけです。全国制覇する人も山のようにいるわけです。東方神起に限らず、他のアーティストも然り。

でも、そうでない人もたくさんいて。お金も時間も許される唯一の公演があっても、抽選で外れたらいけないわけですよ。

それって、不公平っていうか・・・。お金出してるんだからいいじゃん、資本主義だよ、って言い分もわかります。だから、都会の人は地方に行くな、とは言わない。

私が言いたいのは、運営に対してですね。

「地方公演は、その地域と近郊に住んでいる人限定にしてもいいんじゃないの?!」

遠征組を回避するために、今回のツアーはわざと平日にばかり日程を組んだのかな、とさえ思います。平日なら遠方から行きづらいもんね?気軽に行ける近場の人、つまり、本来きてもらいたい人に、チケットが行きわたるように。

せっかく自分の地方に来るのに、ファンは全部東京人OR大阪人だったら、どんな感じしますかね?東京大阪に限らないけど。

逆に、たとえば東京公演だって、東京は絶対数が多いんだから、いくら公演数が多くてキャパが多くても、なかなかチケットが当たりません。だから、地方の人はあまりこないでください!・・・と言いたくなります。

結局のところ、遠征できない人間の僻みなんでしょうけどね。

えらそうに言っている私も、昔、好きだったグループの全国ツアーにとことん遠征しまくったことがあります。一度だけですが。あのころは体力もあって、お金もあって、時間もありました。

今は、時間以外、なにもない!(笑)

だから、たくさん行ける人を僻んじゃうのかな。そういいつつ、地元開催分はできるだけたくさん行きたいと思っていますがね。

いっそのこと、入場時に居住証明を出して、その地域の人間です!と確認して入場させるくらいにできれば、遠征する人も諦めがつくし、地域の人のチャンスも広がる。

私の毎月の治療費をすべて遠征費用にまわしたら、それはそれで楽しい日々が過ごせそうですが。

以上、他愛もないつぶやきでした。聞いてくださってありがとうございましたm(__)m
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

そうなんですよ(^_^;)

まずは、プレミアムシート当たったんですねおめでとう♪

そう、EXILEもかなり遠征して4~5公演とか出かける人はザラで、私も彩さんくらいの年齢、2008年からEXのライブには毎年出かけてるんですけどね、四国だとライブ終了して万が一最終の新幹線乗れても、岡山で足止め。結局は一泊しなきゃな感じで。

東方神起もいくら地方の公演とは言え、アリーナクラスでのライブだからそこそこ人は入れるけど、2daysとか、3daysとかする人もあり~の、遠征組あり~のでファンクラブでもチケット取れない人も居ますよね。
しかし、遠征する人もすごいけど、昨年のEXILEなんかファンとハワイ旅行(3000人~)だったから、健康とお金持ってる人は沢山居るよ。

おめでとうございます(^^)

おはようございます(^^)みいです☆
P席取れたのですね!おめでとうございますO(≧∇≦)O私は今回全滅だったので(涙)やっぱり追加公演を狙います(笑)
そして、彩さんがユノサイドの座席になれるよう祈っております(*^^*)

ちゅかへ〜!!

彩さん P席GETまずはお祝い申し上げます♪ユノが待ってくれてると思うだけでテンションUP!免疫力総動員は始まってます。なんといってもトンコンサートは治療のひとつで
すから
ちなみに私はP席撃沈、でも京セラ一般席GETです。
ジェジュンも兵役来年決まったと先日のコンサートMCで言ってたらしいし、ユノもきっとですよね。
最後かものチャンスP席行ってみたーい。
追加公演、追加発売に賭けますぜ!

>麻花さんへ

ありがとうございます。
東方神起の韓国ツアーなんかもボッタクリ価格ですが、それはそれで、向こうも商売だから、お金あるファンからどんどん取ってください、と思っていますが、地方でのライブに都会からワラワラと人が行くのは、ちょっとね~。みんな同じように会費払ってるのに。東京でしか行わないライブに地方からも人が来るのはいいんですけど。
と、文句いってる私は、単に僻んでるだけなんでしょうね。文句言わない人はいわないですもんね。

>みいさんへ

みいさんは全滅でしたか・・・残念でしたが、まだまだ、二次も、エーチケもあるますよ!がんばろうね♪

私も、今回こそは、いいかげんにユノサイドをGETしたいです!ファンミのチャミを思い出すたび、いまだに「あれがユノだったらTT」とか思いますw

>須磨さんへ

ありがとうございます♪初めてのP席なので、事前のメールとか楽しみがいっぱいです。
JJの兵役、公式発表ではないようだけど、ジェジュン、言っちゃったみたいですね。でも想像できちゃいますよね。私はJYJは苦手ですが、ジェジュン個人はそんなに嫌いじゃないから、ユノと一緒に兵役に行ったら安心かも、なんて思います。

日本人のファンは兵役に行くのを寂しがるけど、韓国人の彼らにしたら、子供の頃から当たり前のこととして育ってきたんだから、案外、平気で受け入れているのかな?と最近思います。むしろ、カメラやマスコミやサセンから解放されて楽な部分もあるかも、なんて、良い方向に考えるようにしています・・・。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。