スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

クリスマスは暖かい。

面白い動画を見ました。カナダの航空会社が、とある便の乗客全員にサプライズを仕掛けた、という内容です。ドッキリみたいな感じです。

カルガリーへ向かう便の乗客全員に、まず、搭乗ゲートの前に設置されたモニターから、サンタさんが「クリスマスプレゼントは、何がほしい?」と問いかけます。きかれた乗客は、思い思いに、好きなものをモニターに向かって言います。

「おもちゃがほしい。」← 子供はかわいい。

「アンドロイドタブレットが欲しい。」「帰省するための航空券がほしい。」← 大人は実用的。

「超大画面テレビが欲しい。」← 奥さん、正直でよろし。

「いまは下着と靴下が一番ほしい!」← 青年、忘れ物したらしい。

全員、ほしいものを言ってから、飛行機に乗ります。この時点で、乗客は「クリスマスらしい演出だね」と和んで終わりです。

数時間後、カルガリーに到着。飛行機を降りて荷物を待つ乗客の上から、雪が降り出します。クリスマスソングも。

やがて、ターンテーブルに乗って運ばれてきたのは、乗客ひとりひとりが告げた、希望の品でした。

飛行機が飛んでいる間に、カルガリー部隊が町中を走り回って買い集め、ラッピングまでしたそうです。

名前の書かれたプレゼントを受け取る乗客たち。封を開けて、みんな大喜びです。

「わぁ、タブレットだ!」

「やった、新しい下着と靴下!」

そして、大画面テレビ奥さん。そりゃー、狂喜乱舞でしょう。

このサプライズで、心が温かくなった、というお話でした。

これが本当のドッキリなのか、航空会社のCMなのかは知りません。

いずれにしても、「下着と靴下」に大喜びする男性に、ほのぼのして、涙まで浮かびました。

あの人、家に帰ってから絶対「もっと良いものを言えばよかった」と後悔してそうだけど、その時は本当に下着と靴下がほしかったわけで、それを叶えてもらって素直に「ありがとう」と言えたんでしょうね。

私がその場にいたら、きっとモニターに向かって「治療費をください!」と言っていたと思います。「お金」と答えた人もいたと思うけど、そういう人たちには言わせ直したのかな?「買えるものにしてください」とか?

今日は、教会のクリスマス・イブ礼拝に行ってきました。(イブイブですが。)こう見えて、クリスチャンな私です。(新興宗教は一切お断り)

イブ礼拝のときに、この動画が上映されたんです。私の行っている教会はくだけた教会なので、こういう催し(というのか?)がよくあります。とても暖かい雰囲気の教会だと思います。

近くの大学の吹奏楽アンサンブルを聞いたり、讃美歌を歌ったり、お手製のお菓子をいただいたり、心おちつくひと時でした。

明日と明後日がクリスマス本番ですが、私のクリスマスは、今日で完了。明日と明後日は、お仕事してきまーす。

動画を貼るので見てみてください^^。ネットでちょっと話題のようなので、見た方もいるかな?

訳を付ける技術がなくて、すみません(T▽T)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

英語が苦手な私ですが、記事の内容からじゅうぶん理解する事ができましたよ~。
すごく暖かい気持ちになりました。ありがとう~(*´▽`*)ノ゛

わたしも今日、明日、ついでに明後日も仕事よー。
今、昼休みで動画見ました!
泣いちゃった(/_;)。あと15分で戻らないといけないのに(笑)。ホントのドッキリかな、コマーシャルかな、どっちにしてもいいお話でした♬

No title

プレゼントを用意する人たちの慌ただしい様子に感動しました。
彩さんのブログのサンタも慌ててる(笑)

私も明後日まで夜間バイトあります。
寒くなってきたのでお互い風邪には気をつけましょうね。
メリークリスマス彩さん☆☆☆

素敵な動画ありがとうー。
わたしはクリスチャンではないけど
やっぱりこの時期はウキウキ♬
28日まで仕事だけど、やっぱりウキウキ。

いろんなものが流行り始めたよ~。
今日は流行性嘔吐下痢症の子を担当しました。
もらわないよう気をつけまっす!

No title

こんばんわ(*^_^*)
今日は双子の誕生日で、誕生日プレゼントを渡し、夜中にクリスマスプレゼントのセッティングを残すだけです。
クリスマスイブって、毎年ピリピリしてて。。。
でも、動画見て気持ちがほっこりとなりました(^_-)-☆
彩さんからプレゼントもらった気分。
ありがとうございます。

メリークリスマス!

>とんとん子さんへ

人からもらうのも嬉しいけど、人にあげる喜びも、大きいですよね~。
メリークリスマス☆

>なっちぃさんへ

喜んでもらえて、こちらもうれしいです♪

コメントを承認制にしたせいで、即座に反映されなかったから、2度コメをくれたんだね?ごめんね、面倒かけてm(__)m ありがとね~。

うちの薬局にも、今日はたくさん患者さんが来て、発熱してる人が多くてヒヤヒヤしました。気をつけようね!

>麻花さんへ

麻花さんにも、メリークリスマス☆
風邪に気を付けて仕事しましょうね~^^/

>マカロニPENGUINさんへ

双子ちゃん、イブがお誕生日なんですね。すてきです^^

サンタ役の親御さんは、そーか、緊張の日なんですね!2日続けてプレゼントをもらえるお子さんは、さぞ嬉しいですよね♪笑顔を楽しみに、がんばってください。

メリークリスマス☆
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
