スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

カレーなら食べられる。

抗がん剤治療で、吐き気がつらかった時。なんとか食べられたのは、カレーでした。病院食で化学療法食を選択してたのですが、その中のカレーばかり毎日頼んでました。

他に、化療食には、「フルーツ」「アイス」「ポタージュ」などがありましたが、とにかくカレーがおいしく感じた。食べやすい!!

カレーなんて、重くて、吐き気の強い時期はどーよ?ってイメージだったんですが、不思議です。同室のみなさんも、カレーばかり召し上がってました。

あと、カレー以外では、コンビニで売ってるポテトサラダが美味しく食べられました。味のこゆーい、ポテトサラダです。全般的に、味の濃いもののほうが食べやすかったですね。

退院した今もカレーが一番、食が進みます。なので、昨日、母が鍋一杯のカレーを煮込んで、置いていってくれました。ありがたい。

当分、カレーばかり食べてそうです。

癌の再発がわかってから、じつは野菜ジュースに凝ったり、肉断ちをしたりしていましたが、どうにも体力がつかない気がする。だから、これからは、まずは体力作りのために、肉などの動物性タンパク質を適宜、採っていこうと思ってます。体力がつけば抗がん剤も乗り切れる気がするし。


・・・抗がん剤が怖くて、次の外来の日を恐れてます。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。