スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

iPhone ご臨終。

今月2日に買ったばかりのiPhoneが、もう壊れました。

ありえないんですけど(--;)

昨夜、クリスマス気分でケンタを食べて、さてスマホをいじろうかな?と、充電中のiphoneに目をやると。

画面いっぱい、アップルマークが点滅しています。
images_2013122614312602e.jpg
ホームボタンを押しても、再起動をかけても、リンゴです。

PCで調べたら、この状態は「リンゴループ」と呼ばれていて、たくさん報告が上がっていました。

いろいろ検索した結果、どうやら私の陥った状況では、iOSの復元が必要らしい。初期化ですね。今までのデータなどはすべて消えてしまいます。

初期化しても、写真は撮り貯めていなかったのでカンケーない。アドレスとスケジュール管理はバックアップしてあったのでセーフ。でも、がんばっていたキティちゃんゲームのデータは全消失(T^T)ステージ150を超えていたキャンディクラッシュも消失(T^T)

仕方ない。appleサポートサイトに書かれている通りに、PCのiTunesを立ち上げてスマホを接続し、復元を図りました。

が!!

PC画面に、「復元できませんでした」の旨のメッセージ。「詳細を見る」をクリックすると、すべて英語の説明が登場。

「英語できてよかった~」と胸をなでおろして読んでみたものの、そこに書かれていたことをいくつか試しても全然変化なし。

なんじゃ、そりゃ?!

まだ23日間しか使ってないんだよ?アプリは、LINEのゲームとかスケジュール管理とか乗換案内とか、有名どころしかDLしてないよ?普通の使い方しかしてないよ?

なんで、もう壊れるの?!

何度やり直してもリンゴしか出ないiPhoneにイライラして、思わず放り投げたい衝動に駆られましたが、そこはお高いiPhone 5Sです。がまん、がまん。

仕方ないので、今日になってサポートセンターに電話しました。PCのウイルス対策ソフトのアンインストールまでして粘ったのに、結局、全破壊につき、交換するほかないとの結論でした。

こんな短期間で壊れるものなの?!大事に扱っていたのに?!納得いかんな~。

あ、アップルのサポートセンターの対応は、非常によいものでした(^^)

しっかし、前のスマホも一度完全フリーズして全とっかえしましたが、こんなにしょっちゅう壊れるもの?私が機械を壊す何かを持っている?!

仕方ない。おとなしく、新しいのと交換してもらいに行ってきます。(でも5Sゴールドの32って一番人気だから、在庫が心もとない・・・)今日中に新しいのが手に入ればいいけど。

昨夜は、イライラしながらもブログ村めぐりをしていたら、いつも読んでいるブログで「クリスマスにPCが壊れた」との記事を発見。このブロガーさんと私、同じようにクリスマスに壊れたのね(機械が)、と、同調性に嬉しくなって、ほっこりしました。コメ受付していない方なので、喜びをお伝えできなかったけれど。ありがとう。


昨夜、iPhoneが直っている夢を見ました。朝起きると直っていた、っていう夢。

今朝、ドキドキして居間のiPhoneを見に行きましたが、やはりリンゴがででーんと鎮座ましましていました。
images_2013122614312602e.jpg
もう、いや(TT)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

秘めたるパワー

私が機械を壊す何かを持っている?
のところで、ぷっと来ました。彩ちゃん、いつも、ありがと。何かほっこりしたくて彩ちゃんとこ来るので。
確かに、秘めたるパワーの持ち主なのかも!(^◇^)

No title

それはそれは、ご愁傷様でございました‥。
で、交換してもらえましたか?
でも、1か月たってないのにそりゃ腹たつわ-。

>久美子ママさんへ

お返事おくれてごめんなさい。久美子ママさんのブログはコメント欄が賑やかなので、最近はロムさせてもらっていますが、辛いことがあっても気丈に振る舞っている久美子ママさんを、ずっと応援していました。

新しいスマホを手に入れたけど、これが壊れないように、私の秘めたるパワーは封印しておきますね。

久美子ママさんにほっこりしてもらえるよう、私もほっこり毎日を過ごします(^^)。指のリハビリ、がんばって!!

>なっちぃさんへ

こんな短期間で壊れるなんて、ほんと腹たつよね?!アップルの対応が良かったのだけが救いでした。もう交換してもらえたよ♪これから報告記事かきます(笑)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
