スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

さぁ来い、2014年!

なぜだか無意味に威勢がいいのは、来たるべき年も苦労だらけだろう、と思うから(//▽//)

去年の今日は、退院日だったので、ワタワタしてて記憶にございません。

その前の年の今日は、すでに離婚直前だったダンナを連れて帰省し、ワンコが雪の中で私とダンナの間を何度も何度も往復して走り回って、できることなら、離婚せずに平和でいきたかったなぁ、と思っていた頃。

その前の年の今日は、最初の癌の手術から間もなくて、元気に新年を迎えられてよかったなー、なんて思っていた頃。

よくもまぁ、元気にここまでやってこれました(^^)

今年の振り返りをしたほうがいいのかなぁ?なんか、治療してた記憶がメインなんですが・・・。

そんな中、東方神起は忘れちゃいけませんね!病気になっていなかったら、きっと、こんなにハマっていなかったのかも。東方神起のライブに行くようになったのも、「死ぬ前に一度、生ユノを見ておきたい」と思ったからだもんね。まぁそれでハマったわけですが。

ライブに行ったりBlu-ray観たりって、私の闘病生活に欠かせないワンセットとなっております。NK細胞活性化のため、来年もお二人にはがんばっていただきたいものです(//▽//)

さて。今年は、一人のお正月ですよ。わけあって田舎にも帰らず。とくに正月らしいことをするつもりはなかったのに、昨日、近所のスーパーに行ったら、まー、人でごった返している!そして、お正月準備の垂幕の嵐。

普通に野菜とか買うだけのつもりが、躍らされた私は、しっかり「伊達巻」「栗きんとん」「おそば」「お餅」を買いました。蒲鉾はね、なんとなく、練り製品は避けてみました^^ゞ


で、今日は黒豆を煮て。スイーツは大好きなのに甘い黒豆は嫌いな私。。。なので、糖分はとっても控えめに。甜菜糖を控えめに。さっき出来上がったのですが、なかなか、美味い!

スーパーで躍らされたのは、「形から入ってみよう」と思ったからです。新しい年になったからって、治療が終わるわけではない。どうせ新しい年も、治療優先なんだ。そんなくら~い気持ちを、吹き飛ばせるかな?と思ったからです。

で、案外単純な私は、帰宅してスッキリ。黒豆の下準備を済ませたころには、完全に、タイトル通りの気持ちになったんです。

「さ~て、2014年。来るなら来てみろ!元気で笑っていてやる!!!」

なぜか喧嘩腰(?!)に新年を迎える、生まれて初めての気分です。

いや、喧嘩しないから。仲良くするから。時間は、大切なお友達ですよ。

と、ここで記事を締めようと思いましたが、書き忘れたことがひとつ。今年の、漢字!

個人的に、今年の一字は何?とゆうべ考えていました。思い浮かんだのは、

     

     

の2字。どっちも非常に受け身な文字であります(笑)
待ち受け画面の話じゃないんですよ。一文字じゃないし。

自分で思っている以上に、自分の身に起こった事態を受け入れるのに必死だったってことなのかもしれません。

さぁ、来年は、どんな字になるかな?「風」とかいいなぁ、と思いました。

今年もこの記事が最後になります。1月にブログを書き始めて、7月にブログ村に登録して以来、たくさんの方が読んでくださるようになりました。コメントでの交流も楽しませてもらいました。がんサポート誌の取材も受けました。(2月号です~)

ブログを始めてよかったな、と思っています。つたないブログと筆者ですが、来年もよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお年を♪

この曲をきくと優しい気持ちが呼び起されます。東方神起の弟分と言われたグループの曲。やはり来年も東方神起から離れられないんだろうな~
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん~ 

31日パソコンの前の私(^_^;)。
娘が問題集をやり終えないと、
我が家の年末鍋は始まりません・・。
鬼のような母。

「受」「待」ですか・・。
受付、待合室・・・って
病院をイメージしてしまいました。
きっともっと高尚なイメージですね。
やはり与えられた試練なんでしょうか・・・。

私も1月すぐにMRIの結果に、CTとどよよんです。
「来てみろ!!2014年ーーー」
やっぱり、戦いモード・・(笑)

よいお年を~

No title

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします(^○^)

わぁー、ほんと喧嘩腰だぁ(爆)。でもそれくらいじゃないと手強い敵に向かっていけないもんね!
でもわたしも待、受、は病院を想像しちゃった…(;^_^A
来年も彩さんの威勢のいいブログ楽しみにしてます~(*'▽'*)。

>ミケさんへ

娘さんの問題集、終わりましたか?!私は紅白みながらPCの前です(笑)
なんかいまコメント機能がおかしくて、書いたコメントがどっかに飛んだりしてるんですが、これはちゃんと反映されるかなぁ?!

たしかに、待とか受って、病院でよく目にする文字ですね。それで思いついただけかも、私^^;刷り込み学習ってやつですかね?

今年もあと数時間ですが、良いお年を♪来年もよろしくお願いします☆

>ジャムさんへ

来年も楽しいパネルをたくさん作ってくださいね!
よいお年を~♪

>なっちぃさんへ

基本喧嘩しない人なんですが(爆)心意気を表そうとしたら、喧嘩口調になってしまいましたw

威勢のいいことを言っていられるうちが花だと思うので、この調子が続けばいいのかな、なんて思います。なっちぃさん、来年もいっぱいコメくださいね。良いお年を~♪(って、もう言ったかな?!)

ふきさんへ

コメントありがとうございます!まずは、頂いたコメント中に直リンクがあるので、現時点では非公開とさせていただきますね。悪いサイトというのではなく、単に、コメント中のリンクは基本非公開にしているので、ご理解いただければと思います。

>肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。

なるほど、さっそく、今やってみています。肩こり、治ればいいなぁ。血行が大切なんですね。癌だけでなく、普段の疲れとかにも効きそうですね。親指、できるだけ動かすようにしてみます。

ご紹介、ありがとうございました(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。