スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

歩きスマホ。

今に始まったことではないですが、歩きスマホ。こわいです(--;)

自転車こいでて、前から来る人がスマホをいじっていると、本当に怖いです。こっちが避けても、相手が徒歩で突っ込んでくるんですもん。スマホ見てなければ、気付いてもらえるのにねぇ。

たぶん、車を運転する人が自転車を見て無条件に「こわい!」と用心するのと同じくらい、自転車ノリからしたら歩きスマホはこわい。

あと、駅のホームですね。割と混雑していてホームの縁すれすれを歩かなければならないときが、一番こわい。ぶつかられて、ホームに落ちたら、どうしよう?!って。

と、いまさらながらの、歩きスマホへの警鐘なんですが。こないだ、歩きスマホの進化系?!と言ってよいのでしょうか?ものすっごく怖い人がいました。

よぼよぼの、おじいちゃん!杖こそついていないものの、よたよた、よぼよぼ。それでいて、スマホを見ながら歩いている!普通に歩くだけでも大変そうなのに、なぜ、あのおじいちゃんは、スマホを見ながら歩くのか・・・。

私は遠目に見ていたけど、おじいちゃんのそばを通る人、歩行者までもが、ちょっとよけて歩いていました。

そして、今日。

歩きiPad Air(--;) ←のお兄さんが、停車している私の自転車につっこんできました。停まっているのに、ぶつかられるって(--;)

歩きiPadは、絶対、危ないと思うんですよ?両手ふさがってるし。

と、ぶつぶつ文句だらけの更新で失礼しました。

こないだお腹が痛くなって以来、便秘気味なのに、出るのは柔らかい?という不思議な現象・・・。おなかがぐるぐるなるのに、便秘。なんだ、これは?

明日は、今年最初の通院日です。混みそうだな~。治療継続に関して、いろいろ考えるところがあるので、軽く相談しようと思うのですが。混んでたら先生も大変だろうから、次回にしようかな?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
