スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

東京マラソンと、2020オリンピック招致

今日は東京マラソンでした。ジョガーでもランナーでもないけど、一度は走ってみたい、東京マラソン。来年、応募してみようかな。

ゴール地点は、東京ビックサイト。病院からよく見える場所です。入院中のガン友さんは、窓から眺めていただろうか。

TVに映る病院を見ながら、「あの中に、患者さんがいっぱいいるんだなー。みんな頑張ってるんだなー。」と、マラソンそっちのけで画面を見てました。

そういえば、今日TVで紹介された一般ランナーの中に、がん患者さんがいました。やはり、いたか。TVは目を着けたか。お涙ちょうだいか。

患者ランナーさんには全く罪はないですが、感動物に仕立てようとするマスコミは、苦手です。

むかーし、少し、TVに出る仕事をしてました。その時に裏の事情を垣間見て以来、どうにもハスに構えてしまいます。

で、今日のランナーのかたは、初期で根治した方なのかな?治療が過去形になってたから。。。完治して、フルマラソンを完走するほど元気になられてるなら、何よりです。


ところで、今日のTVでは、しきりに2020東京オリンピック招致の話題を伝えていました。

都民としては来てほしいけれど、じつはそんなに興味ありません。でした。いまは、招致成功してほしい!

なんかね、生きてるうちに一度は、本物のオリンピックを見たくなったんです。前回の東京オリンピックは生まれてなかったし、長野五輪は冬ってこともあり、いまいち。。。あ、ロサンゼルスオリンピックの時に、ちょうどロスにいたことがあったけれど、ロスでTV視てたしなぁ。

これまでは、いつかは見られる、って気がしてました。が、命の期限がある程度定まってくると、早く確実に見たくなります。東京でやってくれれば、いいなぁ。

2020年まで・・・生きてるかな?
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。