スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

協力したくて。

自分の話ではないのですが、今日は、とあるブロ友さんに協力したくて、この記事を書きます。

彼女は末期がんでもう自力では動けないのですが、iPadを手にしたことで、ベッドの上にいながらも自分の世界をどんどん広げています。ブログ村でも上位にいらっしゃるので、彼女のブログを読んでいる方も多いと思います。

iPadのようなタブレット端末ならば、キーボードを押す力が無くなってしまった末期の方でも使えます。音声認識もできます。

最近、彼女は、自身と同じようにベッドから動けない患者さんのために、全国のホスピスや緩和病棟にiPadを置いて、終末期医療に役立てられないか、と考え付きました!

その気持ちに賛同し、私もツイッターなどで拡散しています。

私のブログは、ありがたいことにがん患者さん以外の方も読んでくださっています。東方神起ファンの方とか、ワンコがらみの方とか。なので、“がんワールド”以外の皆様にも、拡散していただけたら嬉しいな、と思って、今日の記事を書きました。

もし「協力してやるか」という方がいらっしゃいましたら、リツイでも結構ですので、ご協力いただければと思います。

彩のツイート ←クリックしたらツイッターに飛ぶので、アカウントをお持ちの方はよろしくです♪


今日はとても寒くて・・・バイトに借り出されて行ったのはいいのですが、とにかく寒い!!風邪のような頭痛が始まったので、早めに寝るとします。明日も臨時バイトだよ~。がんばろ!!!!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩ちゃんにありがとう!

彩ちゃん、ありがとう!
色んな形で、協力してくださって、実践してくださって
彩ちゃんは、強力な味方です!

孫さんに呼びかけるなんて、理系の人には笑われるのかな、と思ったのに、彩ちゃんはそうじゃなかった。実行可能な方向に動いてくださって、ブレインとしても有難いです。

少しでも多くの末期の人の生活に楽しみを届けられたら、それでいいのです。ネット上でも彩ちゃんと出会えたことが、私の末期ライフの大きな楽しみになったように。

No title

おはようございます!!

Twitterはアカウントあるんですが、全然やっていないのに等しいので、Facebookにあげてみました。微力ながら。。。ですが、私も協力したくて。

No title

おはようございます。

早速、リツイートさせていただきました。
アンドロイドやi-phoneなどのスマートフォンより、i-padや大きめのタブレットのほうが使いやすいですものね。

ツイッター以外でもFacebookやmixiなどで呼びかけてみてはいかがでしょう???

それとツイッターのフォローもさせていただいたのでよろしくお願いいたします。

>久美子ママさんへ

久美子ママ、無理しない範囲で、頑張ってね!

私は理系じゃくてコテコテの文系ですよ(笑)外国語学部卒で、留学先での専攻は経営学。なのに、就職した先は、IT企業と製薬会社。いまはただの調剤事務のバイトだけど。学生時代の勉強と実務が全然マッチしていません。バブル期の就職はこういう人多かったですよね。

私には企画力や発想力がないので、ひたすら、既定の形を遂行するという形での応援しかできないかもしれないけど、やれることがあったら協力は惜しまないよ。私も久美子ママに出会えて、良かったです。久美子ママの記憶にいられることが、嬉しいですよ♪

そうそう、いまでも「妄想旅行」は続いてるからね~。行きたい所があったらリクエストしてね(^^)

>まっき~さんへ

まっき~さん、こんにちは!ありがとうございます。私もFBにもあげてみました。でもツイもFBも普段使わないものだから、フォロワーも少なくて、なんだか、私の場合は空回りな気もするけど・・・いやいや、やることに意義があるんだ、と、頑張ってみます。

どんなことでも、協力するって、素敵なことですよね。

>舞羅。さんへ

リツイありがとうございました!舞羅。さんのコメントを見て、FBの呼びかけもしてみました。mixiはアカウントを持っていないので、やってないです・・・。

それにしても、一昔前には考えもしなかったシステムが沢山できましたね。技術の進歩にどこまでついていけるか、心配です。すでにかなり遅れ始めています(^^;)

遅ればせながら、本年もどうぞよろしく

彩さん、ご無沙汰しています。
寒中お見舞い申し上げます。
昨年、日本医師会のセミナーでお会いできず残念でしたが、
今年はお会いする機会に恵まれたらな~と思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私も久美子ママさんのブログを拝見しています。
私でも、できることから・・・!

XELOX中ですね、彩さん。
寒いのでお大事に過ごして下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アニーさんへ

アニーさん、こんばんは!ブログを更新されていないのでどうしてるかな、と思っていましたが、更新のないのは元気のしるし、と思っていました^^ゞ

アニーさんは仕事のできる女性ってイメージなので(勝手に)、久美子ママ企画の力になれそうですよね。もちろん、お仕事やおうちの事など忙しいだろうけど、私も、できることだけでも少しずつ、手伝いたいな、と思っています。

ここんとこ毎日寒いですが、アニーさんも風邪ひかないように気を付けてくださいね。こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。