スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

今日の不幸

ブログ更新予定じゃなかったんですが、どーしても記したいので、少しだけ。

不幸。私は、不幸。不幸すぎる・・・。不幸だ!!!と、思った出来事。その1。

朝、スマホにイヤホンを差して曲を聴きながら、洗濯物干し。一息つこうと、コタツに入り、イヤホンをジャックから抜いて、ポンっ!とコタツテーブルに放り出し、テレビを眺める。

淹れておいたコーヒーに手を伸ばしたら・・・

コーヒーの中に、イヤホンの耳にいれる部分が、2つとも、浸かってた(T^T)!!!!

よく見ないで放りだした私がいけないんですよ、はい。でも、あんなに可愛らしく、2つが揃ってコーヒーに浮かんでること、ないんでない?!(T^T)

コードはカップの外で、なぜあの2つだけ、コーヒーの中に・・・(T^T)

見つめていたいくらい可愛く浮かんでいたけど、慌てて取り出し、布で拭いた。聴いてみた。右耳が聞こえない(T^T)

振ってみた。そしたら、コーヒーが中から飛び出した!しぶきが!!

で、聞いてみた。聞こえた(^^)


夜。仕事の帰りがけに買った、少々お高めの出来合いのパスタ。美味しそうで、いつも食べたかったやつ。買ってから、自転車のかごに丁寧に入れて、ひっくり返らないように・・・。パスタが偏らないように。ソースが蓋につかないように。優しく運転。

丁寧に、丁寧に、持って帰ってきて、レンジでチン。熱いのを気を付けて、フォークとサラダと飲み物を用意して、さぁ、できあがり。

コタツまで運んで、さ、座って、食べよう♪

というところで、まさかの、足元を座布団にすくわれ・・・・前に転びそうになり、手に持っていたパスタが、パスタが~~~

コタツのテーブルの上に散乱(T^T)

泣きそうになりながら広い集めました(T^T)

今日の私・・・・不幸ですよね(T^T)


今日は、ブログのアクセス数がめちゃくちゃ多いです。週末は少ないのがふつうなのに、どーした?!「がんサポート」効果ですか?!うれしいぞ!!(//▽//)(なのにこの記事で、いーのか?)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

ふ、不幸すぎる‥。
これだけ不幸な出来事が2つも続いたんだから、これからはきっと運も上がるだけだと思います!(無責任発言でごめん。あと、ちょっと笑ってごめん。彩さん、文才があるんだよ~。)

がんサポートわたしも買おうかな。探してこよう。

はじめまして(^^* )
父が胃癌腹膜播種で闘病中です。
ブログ拝読させて頂きました。

イヤホンのお話を読んで思わず笑ってしまいました。
確かに耳の部分が2つうまい具合にコーヒーに入ることなんて、確率的に低いですもんね(^^* )
聞こえるようになって良かったです♡

うちの父は腹膜切除+術中温熱化学療法の手術を1年前に受けました。
こちらの記事の中にも『腹膜切除』と書いてある記事があったのでご存知だと思いますが...。
ハイリスクの手術ですが、私は娘として少しでも長く生きてほしい、5年生存率が上がるなら、数%でも根治を望めるならと、父を無理矢理セカンドオピニオンに連れて行きました。
父は初めて腹膜播種の現実をそこの医師から聞き、手術を受けることに決めました。

術前の治療と術後の山あり谷ありは本当に大変でしたが、今ようやく落ち着き、至って普通の生活が送れています。
『手術を受けて良かった』と心から言えるようになりました。

まだまだ今の日本の医療業界では認知度の低い治療ですが、こんな治療、手術を受けている患者もいますということで、思わず書き込ませて頂きました(๑′ᴗ‵๑)

長文失礼致しました<(_ _*)>


まだまだ寒い時期が続きますので、お身体気をつけてくださいね!






お久しぶりです!

とまとさん(笑)

ブログ、一周年おめでとうございます!
\(^o^)/\(^_^)(^_^)/

イヤホンが可愛く浮くって(笑)なかなかない出来事です!!コーヒーがブシャーで、聞こえるようになったのも、つい笑っちゃいました。

パスタ…残念です(; ̄ー ̄A
くれぐれも、気をつけてください。

彩さん、人気者!!!嬉しいなぁ♪♪

>なっちぃさんへ

笑ってもらいたくて書いてるときもあるから、笑いたい時には遠慮なく笑ってください!^^
パスタが転げた瞬間には、自分が世界一不幸だと思ってしまったよ^^;

>あめさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

お父様、心配ですね。でも腹膜切除がうまくいったようで何よりです。腹膜切除を受けた方のブログをいくつかフォローしていますが、総じて結果オーライ、お元気でいらっしゃいます。なので、私も・・・と思うこともあるのですが、まだまだ、ベネフィットの大きさを確信できずにいます。でも、常に選択肢の中には入れています。

お話、ありがとうございました。よかったらまた遊びにきてくださいね(^^)

>みふぉさんへ

はい、とまとですが、なにか?(笑)

お祝いコメント、ありがとうございます。
イヤホンは、ほんとに可愛かったんですよ。アートみたいな?写真とりたいくらい。じつは兄から借りてるイヤホンだったので、壊したら大変と、写真なんて撮ってる余裕なかったけどね^^;見せたかったな~。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
