スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

「がんサポート」2月号に載りました。

やっとこさ、「がんサポート」2月号を手にしました。「ブログの達人」コーナーでこのブログを取り上げてくださっています。

さすがプロの編集さん!紹介の仕方がお上手!実際のブログよりも、すばらしいブログを想起させます。すばらしい!!!こそばゆい!!!

ちょこちょことこのブログでも宣伝してきましたが、ようやく自分の目で確認したので、詳しく書こうと思います。

10月頃に、がんサポートさんからコンタクトがありました。わぁ、私のところにも、来た~!と、喜びました。

だって、他のブロガーさんがたまに「がんサポートに載りました」と記事をアップされていて、うらやましかったの。

「さすが、長年書いていらっしゃる方は違うわ~」とか、

「さすが、中身の濃いブログは違うわ~」とか、指をくわえてながめていました。

そして、いらっしゃいました。予想より早いお越しで、とっても嬉しかったです。と同時に、こんなブログでいいのか?!という疑問や不安も湧き上がりましたが、えいや!向こうが載せてくださるっていうんだから、お言葉に甘えてしまえ!えいや!

って感じ。いいんでしょうかね?

とにかく無事にメールで取材をお受けしまして、発売にこぎつけました。(ライターさん、ありがとうございます)

完成した記事を見て、一番うれしかったのは、「東方神起」の文字が活字になったことですね!!!!!!!!初稿では「韓流スター」にとどまっていたのに、最終的にはちゃんとグループ名が入った!「なんで?」と思いつつ、とっても嬉しかった。

一番うれしいのがソコってのも、“一応がん患者”としては、どーなの?って気もしますが。

で、写真なんですが・・・・。東方神起のSMTライブの直前にドーム内で撮影した写真です。それしかなかったの。スナップ写真なんて、撮らないんです、ふだん。証明写真てわけにもいかないしね。

自分でデコったビギT(注※東方神起のオフィシャルFCのTシャツ)を着て、楽しくポーズをしたつもりの写真なのに、がんサポートに載った写真は、縦横の位置修正がなされていた(--;)

というのもね、もとの写真は、コレ↓なんですよ。
無題

この、顔の傾きと体の傾き。これを、まっすぐ位置に修正されたといいますか、言葉では言えないんですが、とにかく、角度が違う。まっすぐ立っていてこの顔、みたいな、ちょっと、バカっぽい表情というか・・・(と思うのは私だけなんですか?)

言いたいこと、伝わるかな~(T∇T)

とにかく、雑誌に載った自分の写真をみて、ちょい残念でした。実際、ろくな顔ではないんだけどさ。なんか、表情が実物とちがうと感じたわけです。

でも・・・・・・・・人からみたら一緒なんだろうな。だって、自分の中の自分て、たぶん、実年齢より10歳くらい若い容貌だと思うので。「痛々しいオバサン」だといちいち自覚していたら、ライブに行けないわ!(T∇T)

えっと。オバサンの叫びはこのくらいにしまして。

この雑誌は、毎月特集テーマが組まれていますよね。2月号は何特集かな?同じ病気のみなさんがたくさん読むような特集だったら嬉しいな♪

とワクワクしていたら、はい。

「前立腺がん特集」(T∇T)

男性ばかりやん!なんでやねん!

と思ったけれど、待てよ。前立腺がんの患者さんの奥さんのほうが、読むかもしれない!そーよ、患者自身よりも、家族のほうが心配で情報を集めるために、きっと、奥さんたちが読むわよ!その中に、東方神起のファンがいるかもしれないわよ!

・・・結局、東方神起から離れられない私です。

まじめな雑誌に、こんなのが載ってしまい、スミマセン。

「がんサポート」は今回初めてじっくりと読みましたが、患者の立場に立った雑誌なんだな、というのが、随所に感じられました。感動したのが、「患者さんの負担にならないように、軽い紙を使っている」というところ。文字の大きさまでは予想がついたけど、持った時の軽さにまで配慮していたんですね。少し前にいろいろ問題になったけれど、それでも患者のことを思った雑誌作りをこころがけているんだな、という印象です。

そうそう。私の載ったページの次の次のページには、とある患者さんの闘病記が載っています。乳がんの方ですが、読んでみると、乳がん闘病記ではなく、その方の生き方そのものでした。途中から、涙がボロボロ流れました。ぜひ、読んでみてください。

その方の文章の中に、「がんになってよかった」とあります。この言葉が大嫌いな私ですが、この方が発せられた言葉は、素直に受け止めることができました。心からの言葉って、ちゃんと胸に響くのですね。

私の濁った心も、浄化されたような気がしました。

がんサポート2月号 ←買えます。アフィじゃないよん。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さん、可愛い~。

ぜんぜん30代です!
って同い年が言うなー。
ほんとうに可愛い★です。

先月も大好きなブロ友さんが
載りました。うれしいですね。

まだ、仕事中なんですが、
思わずコメントしちやいました。

昼休みー(^^)。
昨日、近所の書店探してなかったので、今ネットで注文。明日届く(●^o^●)!
楽しみです!

ところで本当に同い年~??

>ミケさんへ

コメントありがとうございます。へへ、この写真は、可愛いほうです(爆)赤いTシャツだし。他の写真は、載せられません。

仕事場でも常に30代と見られるの。入院していたときは、20代後半と言われたことも。童顔なんで、昔から若くみられていますが、近くでみると、皺がいっぱいありますよ。フェイスラインのたるみもハンパないし。だから、会えば年相応と思ってもらえるはず(笑)

>なっちぃさんへ

同い年ですってば~(笑)超童顔とよんでください--;

雑誌届いたかな?ありがたいです。「東方神起のファン」という一文に、アンダーラインしといてねw
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。