スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

久しぶりの友人

久しぶりの友人に会いました。

彼女とは、新卒で勤めた会社で同じ職場でした。といっても同じ会社ではなく、彼女は協力会社から来ていました。当時、私は、ひとつ年上の彼女が大好きで、「おねえちゃん」と呼んで実の姉のように慕っていました。

私が会社を辞めて留学したとき、彼女は留学先に遊びに来てくれて、とっても楽しい時間を過ごしました。留学を終えてからも、一緒にラスベガスに旅行したりしていました。

元気で明るくて大酒のみ(笑)。人気者の彼女。結婚して、都心からすこし離れた場所に引っ越してからは、会う機会もなくなりました。毎年、年賀状を交換するだけ。

15年くらい、会っていませんでした。いや、もっとかな?

今年の年賀状で、病気になったことを伝えたら、「すぐに会おう!」と電話が来て、今日、会いました(^^)

何年振り?って話したけど、お互いに最後に会ったのがいつだったか、思い出せなかった。たぶん、15年以上は会ってないよね?20年まではいかないかな?なんたって、一緒に遊んでいたころは、お互い20代だったもんね?と。

すこーしシワとシミが増えてたけど、昔のまま、元気いっぱいで笑顔がはちきれている様子は、全然かわりませんでした。私のことも、「心配してたけど、元気じゃん!!!!」と、笑ってくれました。嬉しかったな~(*^^*)

お昼には、ひつまぶしを頂きました。去年の東方神起のツアーから、ずっと食べたかった、ひつまぶし(笑)高級品は食べられなかったけど、ランチひつまぶしでも舌鼓を打ちながら、でも食べ終わってから「なんか、ものたりねー」という友達。さぁ、甘いものを食べに、移動ですよ。

で、ハワイアンなお店に入りました。パンケーキのお店のようです。

ひとり一品、注文しました。

私は、コレ ↓
写真 (1)
マンゴーたっぷり、フルーティなパンケーキ♪黄色いクリームは、マンゴー味のミルククリーム。イチゴと迷ったけど、ハワイアンなお店だったので、トロピカルなマンゴーにしました。映っているフォークは、デザートフォークではなく、大きな、食事用のフォークです!

そして、友達は、コレ ↓

チョコレートとバナナ。生クリームに見えるのは、ふわっふわのミルククリームです。

これにハワイアンコナコーヒーを合わせていただいて、まー、おいしかったこと!!

そして、量の多かったこと!なんだ、なんだ?と店内を観察すると、あらら。みんな、2人で一つのお皿をシェアしているではありませんか。

友達と私は笑い転げながら、「でも食べちゃうんだよね~」と、お互いのお皿をたまにつつきながら、いただきました。

でもさすがに完食は、不可(TT)私はパンの部分を、友達はバナナを残してしまいました。だって、ひつまぶしの後だもん(TT)

ふだん、自分の食べる料理を写メすることってないのですが、今日ばかりは、あまりにおいしそうだったので、写メしましたよ。こんなん食べて、幸せでした(^^)

その友達から、昔の職場の面々が今、どうしているかを聞きました。彼女の旦那さんが今も同じ職場なのでね。

そしたら、2人が亡くなった、と。私より7~8歳年上の先輩、2人です。うち一人は、肺がんだったそうです。

びっくりしたけれど、自分が年をとっていく分、これから、そういう話も少しずつ増えていくんだろうな。

昔、その友人が私に「ミッキー」というあだ名をつけました。顔がミッキーマウスに似ているから、ですと。おかげで、当時職場で「ミッキー」と呼ばれていましたが、今は誰もその名で呼びません。

でも、今日、10何年ぶりかで「ミッキーーーーーーー!!!!」と呼ばれて、嬉しかったなぁ。

そして、ただいま、夜の10時30分です。まったく、お腹がすかない!夕食たべてないのに、全然、お腹がすかない。そりゃ、あんだけ食べればね(^^;)ふたりとも、朝食も抜いてきたのでした。

次は一緒にディズニーランドに行く約束をしました。楽しみだ~(^^)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さんが食べものの写真を載せるなんてホント、珍しい☆彡
おいしそう!こんな時間だけどお腹がグゥ~って鳴りそう(^o^)。
ひつまぶしもまだ未経験。どんなんだろ…♡♡♡
楽しい時間を過ごせたんだね、良かったね。わたしも誰かに連絡とってみようかな。

「がんサポート」読んだよ。
ばかっぽい顔なんかじゃないよ(笑)。
ライブの時の写真だから、めっちゃ幸せです~って顔だね!いい笑顔(*^_^*)

あ、その朱鷺メッセだけど外れちゃった。
残念だけど彩さんのレポートを楽しみにしてます~。

楽しいひととき...良かったですね~。昨年末、私も同じように友人と再会してディズニーランドの約束したからビックリしてニヤニヤと読んじゃいました。
病気を知って会いに来てくれたお友達の気持ちがとっても嬉しいですね。お友達も心配だったでしょうから顔見てお話して安心したでしょう。ディズニーランドが楽しみですね~(^O^)v

心もお腹も満たされた1日でしたね。美味しそうでこんな夜中に甘~いものが食べたくなりました(笑)

>なっちぃさんへ

私のブログに料理写真が登場しないのは、単純に「良いレストラン」に行く機会がないせいだよ、きっと(笑)

がんサポート、わざわざありがとうm(__)mあほっぽく見えてないならよかったわ!あのTシャツを着てる時点で十分なんですが^^;

朱鷺メッセ、はずれましたか・・・。残念!やっぱり競争率が激しいのね。まだこれからたくさんチケットの先行予約があるはずだから、よかったら頑張ってみて!

>ひつじさんへ

ディズニーランドは、もう行ったの?私は来月行く予定です^^寒そう!
昨日さすがに食べ過ぎたか、いまいちお腹の調子がよくありません。元気なつもりなんだけど、一日歩き回っていると、結構体にきますね。日頃の運動不足のせいもあるし、年のせいも?!^^;ディズニーランドまでに体力つけようっと♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。