スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

ネコの霊?

夜、のんびりテレビを見ていた、ある日。

ネコの泣き声が聞こえました。

「鳴き声」ではなくて、「泣き声」。私にはそう聞こえました。

声の出所は・・・・コタツに座っている私の、斜め後ろの・・・鏡台あたり。

部屋の中です。

うち、猫、飼ってませんよ?(犬もね、他の動物もね、何も飼ってない。)

なのに、今のは、明らかに、猫の鳴き声・・・。決して、空耳なんかじゃない。

とても悲しげに、泣いてる・・・。

私は、背筋がぞぞぞーーーーーっとしました。ネコの霊が部屋にいるのか?!まじで。

はい。お分かりの方は、もう、わかりましたよね?

知らなかった私。その最初の時から数日たったある日にも、同じ位置から、「ふみゃぁ~」と悲しげな猫の声がしました。二度目です。これは、おかしい。鏡台の下の空間に、猫が入ってるのか?いや、外からネコが侵入してたら、いくらなんでも気付くだろ。

と、冷静になって。そーだ、ググってみよう!

たくさんヒットしましたね~。「猫鳴き」とかなんとか。いろいろなサイトを読んだ結果、うちのも、“PCのハードディスクの音”だろうという結論に達しました。

まだご存知ない方のために、少し説明しますと、ある特定のHDDを内蔵しているPCでは、HDDが不定期に音を発するらしく(超カンタンにまとめすぎ)、その音が「みゃー」とか「ふにー」とか、人によって表現は違うものの、一致するのは、「ネコの鳴き声」なんです。

突然、なんの前触れもなく、「ふみゃぁ~」と鳴いて、だまります。結構、大きな音で。普通の、猫の鳴き声と同じくらいの大きさの音。

この音、ネット情報では、日立製のHDDのサーマルキャリブレーションの音、なんだそうですが、私の東芝製のPCでも、この音って、するんですか?

ギモンは残るのですが、詳しく調べるのもめんどいので、もういいから猫の霊じゃなくてHDDの音。ってことで、自分で片付けました!

で、この音が、なぜいつも鏡台の下から聞こえるのか?どうやら、部屋の家具の配置の関係で、PCの定位置から反響して鏡台の下から聞こえるようです。

ちなみに、ノートPCなので使うときはコタツのテーブルに載せています。その間に音が出るときは、向かい側の窓のほうから聞こえます。やはり、反響している模様。

うちのPCは、1週間に一度、泣くか泣かないかくらいです。いや、鳴く、が正しいのかな?

この声が、なんとも切ないです。

「ふみゃぁ~」。やはり、私には、泣き声に聞こえます。


まじでネコの霊かと思ったときは心の底からゾゾゾっとしましたが、もしこれが犬の鳴き声で、うちのワンコのだったら・・・

出ておいで~。あそぼー、って、一緒に遊ぶな(笑)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。