スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

「犬を飼うって、ステキです――か?」

最近、ツイッターで素敵な“漫画”を教えていただきました。自分ひとりのものにするのは勿体ないので、ここで紹介することにしました(^^)(Mさん、ありがとう!)

東京都衛生局が作成した、ワンコを飼うことについての、漫画です。リンクを貼るので、ぜひ、読んでみてください。

「犬を飼うってステキです――-か?」の紹介

↑リンク先は、漫画を紹介するブログになります。都衛生局よりも見やすく紹介なさっているので、使用させていただくことにしました。もちろん、都衛生局HPからダウンロードすることも可能です。

もう、ご存じの方も多い漫画なのでしょうか?

ワンコ飼いの方のみならず、ワンコ飼いでない方にも、オススメです。私は、「元・ワンコ飼い」ですが、やはり、読みながら、目がうるうる・・・。最後には号泣して終わりました(^^ゞ

普通に、心温まる物語として読める気がします。

ワンコ以外の動物にもあてはまるし、大きな括りとしては子育てにも通じるのかな?

なんだか、号泣した後に、ほっこりしました。

うちのワンコ、生きていれば3歳と10ヶ月になります。立派な大人ワンコになりました(^^)¥

ワンコブログやワンコ飼いさんのツイッターを拝見する機会も多いのですが、そこにいるワンちゃんたちがみんな幸せそうなのが嬉しいです。その一方で、不幸になってしまうワンコもいる。ワンコは何も悪くないのに。切ないです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私とレオ腐れ縁です、最初プィッ !しやがったんだから・・・
憎たらしかったよぉ~、憎たらしいのもある限度を超えると愛に変わる・・・・・・・ ?

>鍵コメYさんへ

お返事遅くなってごめんね。ブログのほうにお返事かいておきました♪

>あんぱん父さんへ

あんぱん父さん、お久しぶりですね(*^^*)嬉しい!
レオくんが雪の中で○○していた写真・・・笑かしてもらいました。へへ。最初の印象が憎たらしいほど、その後の愛情は深まるもんですよね?恋愛みたいにw

No title

私も号泣しましたv-395

犬より先に死んではいけません。

必ず犬の最後を見届けなくてはなりません。

↑  ↑

この二つなんとかは出来たかな~

でも、また犬を飼うのは???
見届けることが出来きるのか???

それが問題ですv-286

No title

書き忘れました~~~

もう、春の足音が遠くの方から聞こえてきてます。

桜の花・・・きっと咲きますよv-252
ひらひらと舞う桜の花びらで遊ぶのかな~(*^_^*)

お花見v-252行きたいですね!

>ふうりんさんへ

そろそろ、お花見のことを考える季節ですね♪私も、散歩だけだけど、都内にお花見、計画していますよ(*^^*)

うちの近所にちゃちい桜並木があるのですが、その下を通るたびに、花びらを鼻にくっつけて歩いていたうちの子を思い出します。折れた枝を拾ってくわえて歩いていたり。真っ白な体が、桜のピンクの中でぴょこぴょこして、可愛かった・・・。コーギーなのに白って、珍しいでしょ。

次のワンコ、飼いたいです。妹でも弟でもいいや。あの子の分まで可愛がるの(^o^)でも、絶対に飼えないや(T^T)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
