スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

雨ニモマケズ。

昨日は、大変な天気でした。東京区部は、台風のような?風と雨がすごかったです。

私は仕事に行っていて、帰りが、こともあろうに、最も荒れていた時間帯でした。

7時に仕事を終えて、自転車に乗って帰ろうと・・・出勤のときは雨が止んでいたので、自転車で来たのですよ。行きさえ濡れなければ、帰りは降られてもカッパ着てれば大丈夫、と思って。

安いビニール合羽を着て、職場の駐輪場から漕ぎだした途端!!!バケツをひっくり返したような雨に遭い、ズボンと靴が一瞬でびしょ濡れになりました。

じわーーっと沁みてくる、どころではなく、即、水に足を突っ込んだような感触に、思わず、

「おい!まだ5メートルしか進んでないし!w」

と自虐ツッコミして、自転車をこぎました。すでに、ぽたぽたと前髪から水が滴ってるし。

うわ、化粧が全部とれる!あ、ウォータープルーフだから、大丈夫か。なんてのんきに自転車こいで。

すぐ、職場近くにある、常にビル風の吹く通りに差し掛かったらば。

う・・・動けない!風が!!!強すぎる!!進めない!!

進めないどころか、横風に煽られて、転んでしまう!!!

あわてて自転車から降りてはみたものの、今度は、自転車を風で持っていかれる!

想像してみてください。自分の体の右側に自転車があって、左側から強風が吹きつけるのです。

ね?自転車が、持って行かれるでしょ?

逆だったら、自転車を盾にして、踏ん張れるんだけど。

自転車を持っていかれそうで、それを必死で抑えるのだけど、自分の体も一緒に飛ばされそうです。大げさではなく、本当に。実際に、数歩、吹き飛ばされましたw

いかん、このままでは、車道に吹き出されてしまう。(大げさではありません!)

しゃがみこまないと、飛ばされる!!恐怖を感じました。

でも、自転車w

と、自転車のかごに入れてた納豆も心配w

納豆、飛ばないで~!

とりあえず、中腰にしゃがんで、自転車をしがみつくように捕まえて、その場でうずくまりました。

ものすごい雨と風の中。真っ暗で、街頭は点いているけどぼんやりしてて。吹き付ける大粒の雨。バタバタバターっという雨の音。

びしょ濡れで、顔を覆うこともできず・・・。怖かったです。

30秒くらいその姿勢でいたでしょうか?

ちなみに、その通りはいつも通行人が結構いるのですが、その時は、歩行者はみな、物陰にかくれてた。あまりの酷い降り方に、傘を持ってる人も全員、雨宿り。歩道には、私ひとり。

その皆さんの視線が、痛かった・・・わけもなく、そんなのなりふり構わず、とにかく自転車と自分が飛ばされないように必死でした。

んで、ひとしきり耐えてたら、少し風が弱まったので、がんばって自転車をこぎ始めました!

全面水たまりの中を、水しぶきを上げて猛スピードで自転車をこぐ女!だれも、私をがん患者だなんて、思うまい!

と、突然、息が苦しいことに気が付きました。

マスクしてたんだけど・・・・不織布のマスクって、濡れると全く空気を通さないんですね。

全然息ができなくなって、はぁはぁしながら自転車とめて、マスクをとった。(片手で運転できるような天候ではなかったの)

マスク、絞ってみたけど、空気を通さないままでした。てか、マスクを絞るってw

シャワーあびたみたいにびしょ濡れで、合羽きててもなんの意味もなくて。駅前でとうとう雨宿り。電車から降りてきた通勤客も、みなさん、雨宿り。あまりの土砂降り具合に、なぜか笑っている人、多数。

この地点、職場を出てから、まだ200メートルくらいしか進んでない・・・。

もう覚悟を決めて、土砂降りの中、果敢にこぎだしました。

と・・・・・なぜか雨足が弱まってくる~♪

家について、すぐにシャワーあびて、さてご飯、と思った頃には、しとしと雨に変わってる~♪

・・・・・

いったい、私は、なんのために、あのひどい雨の中を、自転車こいでいたんでしょう(--;)

そんなこんなで、今日は絶対に風邪をひく!と思っていたのに、全然ひいていない私です。本当に抗がん剤やってる人間なのか?

笑ってますが、本当に、こわかったんですよ。強風の中の自転車もってかれそう事件。

あ、夕飯は、無事に生還した納豆をいただきました。納豆カレーにしました。・・・みんな気味悪がるけど、美味しいんですよ♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

初めまして(*^^*)

初めまして(*^_^*)
同じブログ村に所属いたします
とも と申します。
よろしくお願いします。

本当に 風強いです。
飛ばされそうです。
その中を自転車で・・・
お疲れ様でした。

納豆カレー
娘の好物です。
ねっとり感とカレーの中の触感もヤミツキだとか・・・
納豆カレーファンがいて
こころづよいです(*^^*)

風邪ひいてないですかあ?
その強風の様子、テレビでみたよ。若い女の子が「やばすぎるー!」って壊れた傘をさして歩いてた…。けがもなく、納豆も無事で良かったです。

ユノの「と」、じっくり聴いてみました(笑)。
あはは。
今朝、娘が部活に行く前にCDを手を振りながら聴いてたので「なにしてるの。」と聞いたら、「ペンライト振ってるの。」と言ってました。グッドデイズって曲で。
ライブ会場ではみんなが振るんでしょ。圧巻だろうなぁ(;^_^A…。

No title

昨日は嵐のようなお天気だったんですね。

彩さんも納豆も無事で良かったわ(*^_^*)
風邪も引いてないようだし・・・強い強い!

納豆カレー食べたことないです。
想像できな~い(*_*)

>ともさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!
畑のともさん・・・で、よろしいでしょうか?!(ごめんなさい、他にも「とも」さんという方がいらっしゃるので)

納豆カレーのファン、初めて見つけました(^^)うれしいいいい~!!調べてみたら、ココ壱のメニューでもちゃんと「納豆カレー」があるらしいので、結構市民権を得ている食べ方なんですかね?

カレーが糸をひく様は、神秘的です(笑)

>なっちぃさんへ

ペンライトの海は、壮観ですよ~。公式グッズのペンライトしか使用してはいけない決まりなので、全員が同じペンラを振るの。最初は「軍隊か?!」って、ちょっと引いたけど^^;

なっちぃさんのコメをみて、思わず私も曲を聴きながらエアペンライトしちゃいました(笑)本当に綺麗なんだよ(*^^*)

>ふうりんさんへ

納豆が無事で、本当によかったです(笑)
納豆カレーは、自分でカレーを作るときにはやらないんだけど、レトルトカレーで済ますときによくやります。レトルトだと不健康そうだから、そこに納豆。ほんの少しだけ、健康的な食事になる?!

騙されたと思って、ぜひトライしてみてください!

(本当に騙されたんだ、となっても責任は負えませんが^^;)

畑のともです(≧∇≦)

すみません! 説明が足りませんでした。

「畑とがんときどきお菓子作り」の ともです、よろしくお願いします。

納豆カレー大好きな娘ですが、ココイチに行ったときは「メンチカツカレー」です(^O^) ココイチにも納豆カレーがあるのですね。私もメンチカツ派なので他のメニューを見たことありませんでした。 カレーが食べたくなってしまった(*^^*)

>畑のともさんへ(笑)

いえいえ。きっと畑とお菓子のともさんだと思っていましたから、大丈夫ですよ~(^^)

ずっと前に鬱で苦しかった頃、実家の畑で土いじりをしていたら気持ちがフワっと軽くなった経験があり、それ以来、土=地球って、生物の本能を元気にする力があるのかなぁ、と思っています。だから、畑作業、憧れます。虫が怖いけど(笑)

今度帰省したら、また土を触ってみようかな(^^)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。