スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

初ディズニーシー(^^)

昨日は、ディズニーシーに行ってきました!!
de1.jpg

前にブログに書いた、古い友人との約束。当初予定した日が大雪だったので、延期してて、昨日やっと実現にこぎつけました(^^)
de2.jpg
なんとなくユニバーサルスタジオチックな感じ?USJには行ったことないけど。

とても良いお天気で、暖かくて・・・「土曜日までは冬の寒さ」という天気予報を信じて、セーターとタートルネックで行ったら、日中は暑かった!背中汗かきました。でも夜は、さすがに冷えました。

友達も私も、初めてのシーです。ランドには二人とも何度も行ったけど、シーはね・・・出来たのが大人になってからだったから、行く機会を逸してたという感じ?いつでも行けると思っていると、こうなるんですね。

下調べ全くなしで臨んだので、入場してから場内マップを見て、行く所を決めました。

友達の希望は、「インディ・ジョーンズ」と「レイジング・スピリッツ」と「タワー・オブ・テラー」。あと、美味しいもの(笑)

私の希望は、「センター・オブ・ジ・アース」と「海底2万マイル」と「マイ・フレンド・ダッフィー」と「ヴェネツィアン・ゴンドラ」。と、美味しいものw

こうして見ると、友達は古代文明好きで、私は地底好きらしい。お互いの希望にどちらも興味をもったので、とにかく乗れるところから攻めよう、ということで、まずは、一番奥の、「インディ・ジョーンズ」から攻めることにしました。

行ったのが10時だったので、すでにお客さんがいっぱいです。初めてのシーの風景に、「ほぉぉ~」と感激してすぐに立ち止まる私を、親のように「しょうがないなぁ」と笑う友達。(彼女は1こ上です)

みてみて!きれい!あれ、すごい!と指差しまくる私は、子供丸出し。そんな私の面倒を見ながら、友達は地図を片手に思案してくれる。ありがたいです。

そういえば、彼女と一緒にアメリカのユニバーサルスタジオに行ったときは、もっぱら私が案内役だったな~。

なんて思い出しながら、昨日は、完全に方向音痴な私を終始、ひっぱってもらいました。

一番奥のインディジョーンズに向かう途中、ダッフィーのショー「マイ・フレンド・ダッフィー」をやっているレストランがありました。ハンバーガーのレストランで、ショーを観る行列は、果てしなく・・・。70分待ちでした。その時、10時半くらい。

「ダッフィー、ダッフィー♪」うるさい私に、友達は「先に見るか!」と言ってくれました。

お昼前につき、列はみるみる伸びていきます。少ししたら「90分待ち」に変わりました。らっきー。

ダッフィーとミッキーたちの登場するショーを前から2列目のテーブルで観ながらハンバーガー(^^)
de3.png

良い写真が撮れなかったのは、もともと写真を撮る習慣がないからですw

かわいいダッフィーのラストショット。
de4.png
www

ショーを見たあと、インディジョーンズに向かいました。が!ここでまさかの、160分待ち。さすがに、それは、きつい。

ちなみに、ファストパスというシステムもありますが、前にランドで使ったときに、意外と時間に縛られて窮屈だった思い出があるので、最初から使わないつもりだったのです。が、この段になって、やはり使っておけばよかったか、と。

いまさら仕方ないので、インディジョーンズはラストにとっておくことにしました。

で、お隣の「レイジング・スピリッツ」へ。こっちは、たしか、130分待ちだったかな?覚えてないけど、たぶんそのくらい。

160分待ち表示を見た後だったので、とても短く感じて、並び始めました。

このアトラクションは、いわゆるジェットコースターです。ただいまゼローダ中につき、胃部不快感が心配でしたが・・・案の定、気持ちわるくなりました(笑)

でも、グルっと一回転したときは、面白かったですよ。回転して「うほ~い♪」と声をあげてた私を、あとから友達が、

「みっきー、最初はキャーキャー言ってたのに、途中から変な声だしてた・・・」と言っておりました。(みっきーとは、私のあだ名です)


そのあとは。。。この辺から順番は全然おぼえていません!なので、順不同で。

いちごチュロスを食べて、「チュロスって、ディズニーで食べるから美味しいんだよねー。この雰囲気でなかったらたいした味じゃないよねー」と世間ずれした会話を楽しみ、人の付けてるダッフィーのぬいぐるみをみて「可愛い!!」と声に出してその人に喜ばれたり(?!)

道順を全然覚えない私はすでにほったらかされ、「もう地図は頭に入った!まかせとけ!」という男前の友達のあとをくっついて歩いていました。「みっきー、そっちじゃない、こっちこっち!」だの「みっき、みっきー!どこ行っちゃうの!」だの、完全に5歳児の私のお守は、さぞかし大変だったと思うw

「ヴェネツィアン・ゴンドラ」は、その名の通り、ベニスのゴンドラチックな舟で池(海?)を回ります。ずーっと昔にベニスに旅行したときに乗れなかったので、ここぞとばかりに乗りたくなったのです。

ちょうど夕暮れ時で、照明か灯り始めたころでした。橋をくぐって大海に出た瞬間、乗り合わせた乗客が一斉に「わぁ」とため息をついたくらい、とても美しい眺めでした。
de5.png

de6.jpg
ゴンドラには2人の船頭さん(ゴンドリアン)がいて、イタリア語の挨拶などで頑張ってベニスの風情を醸してくれるのですが、一人はどーしても、江戸っ子でした。

ちなみに、このゴンドラに乗るまでの待ち時間は、45分。パレード準備などの間は運行していませんが、大人の方にはぜひ、オススメです(^^)ルート上に「願い事が叶う橋」というのがあって、その橋をくぐるときにみんな目を閉じて祈るのですが、私は「これからの治療で痛い思いや気持ち悪い思いをしませんように」と「ユノを近くで見れますように」と祈っておきましたw

さて、夜になり、パレードの時間となりました。場所取りをしたわけじゃないけどちょうどいい場所にいたので、そのままパレードを見ていました。後ろ側にあたる火山のふもとから見ていたので、ミッキーの顔は全然見えませんでしたが、かわりに、撤収していく竜の首とか大鏡とかが見れて、面白かったです(^^)

でも正面からみたら、きっと噴水がきれいだっただろうな~!!!

その後の花火は、上空の気流の関係とやらで、中止でした。残念。

あとは・・・海底2万マイルも観ました。というか乗りました、かな?潜水艦みたいな乗り物で、海底を探索するというアトラクション。箱が揺れるので、気持ち悪くなりました。うーん、期待したほどではなかったなぁ(^^;)待ち時間は、これも1時間は超えてたと思う。

夕食は、タコスでした!超辛くて、口内炎が燃えていました(笑)たべるなっちゅーの。

お土産物を見たりぬいぐるみを見たりして、いろんな景色も楽しんで、あっという間に9時近くです。閉園は10時。そろそろ、最後のお楽しみ、「インディ・ジョーンズ」もすいてきたかも。と向かってみたら、60分待ち。おk!

途中、「閉園まで体力もたない」とか「だめだ、頭痛くなってきた・・・休みたい!」とか思って、ぼーっとした時間帯もあったけど、それを乗り切ったら、がぜん元気です。

インディジョーンズまで、しっかり楽しめました。

インディジョーンズ、めちゃめちゃ楽しかった!!横に4人掛けの乗り物でちょっとしたジェットコースター気分なんですが、私は端っこの席だったのです。足元に壁がないので、すぐ下が丸見えで、怖くて楽しかった!けっこうびゅんびゅんしたので、カバンにつけた熊たちが飛ばされないか心配で、しっかり押さえていました、熊w

で、これが、その熊たちです↓
de7.png

ダッフィー、めちゃくちゃ欲しかったんですよ。TDRでしか買えないから、ここぞとばかりに3つも買いました。

洋服は、自分で作るつもりです。(やる気だけはある)

そんなこんなで、とっても楽しい一日でした。アトラクションはあまり乗れなかったけど。

さすがに、これは疲れて体調くずすだろう・・・と思ったのに、やはり元気なままです。そりゃ、少しはだるいですけどねw

そうそう、昔はTDLではカードがJCBしか使えなかったのですが、今はどこのも使えるんですね。ちょっと、ビックリしました。ディズニーの商品は高いから、カードが使えるのはありがたいです。ポイントたまるw

今回初めてシーに行って気が付いたのは、キャストの数が少ないこと。ランドではいたる所にお掃除の方とかいますよね?しーではほとんど見かけなくて。

そのせいか、至る所でゴミを目にしました。ちょっと残念でした。

個人的には、ランドの方が広くて明るくて好きだなー。というわけで、次回はランドに行くと思います(^^)

長い長い日記、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。シーでもランドでも、行きたくなったという方がいたら、嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

すごーーーい!!
ゼローダ中なのに、アトラクションとタコス!!(笑)

ディズニー、いいですよね〜о(ж>▽<)y ☆
私はね、シーのアラジン周辺が大好き♪
夜のライトアップは本当に素晴らしい(・∀・)
本当に異国に来たような感覚になりますよね!

仕事中、イライラする時には、ランドのイッツアスモールワールドを心の中で歌うまっき〜でした( ´艸`)

お久しぶりです!

コメントがご無沙汰でしたが、いつも楽しみに読ませて頂いていました。

今回は素敵なディズニーシーの日記をありがとうございます♪
も~読んでいるだけで行った気になれる、そんな夢のあるワクワク感が一杯で、まさに幸せ一杯になれました。
私もダッフィーが欲しくなりましたよ(笑)
これからも、治療は勿論のこと、お仕事やプライベートを充実させて下さいね!
ブログ、楽しみにしています。

>まっき~さんへ

ゼローダ中のアトラクションは、胃の中がぐつぐつしたので、「逆流するなよぉぉぉ」と気合い入れてました^^;タコスは、泣きますよう~。懲りない私は、今日はリステリンで泣きました。口内炎、あなどるなかれ、ですね。

イッツアスモールワールド、私も好きで、以前はよく歌っていました。人形の中に、一体だけ、目が動いている人形がいる、って、きいた事ありません?アトラクションの中で、ボートから落ちて溺死した子供が乗り移ってるって。

うわー、書いてて鳥肌たっちゃった><

>ruruさんへ

ruruさん、おひさしぶりです!お元気でしたか?副作用、落ち着かれましたか?コメント、嬉しいです//∇//

ダッフィー、可愛いですよ♪♪手触りもフワッフワなので、癒されます。ぜひぜひ、ruruさんもファンになってください!

ただいま、もっと大きなぬいぐるみを買ってくれば良かったと、すこし後悔中。さすがに、疲れは出ますね~。昨日あたりから、グタグタしています(笑)

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。