スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

素敵な人。

今月21日の記事の、後日談です。(2つ前の記事、よかったらみてみてください)

先週の木曜日に、勤務先の薬局に処方箋をFAXで届けてくれた、がん患者さん。抗がん剤の処方なので、とても費用が高くなっています。

昨日の月曜日に、その患者さんが予定通り来局されました。

入ってきたときの印象は・・・

華やか!さわやか!明るい!

名乗られて、初めてその患者さんだと知って、驚きました。

まだ30代前半の男性で、もう数年にわたって治療を続けられているようです。

その表情は、本当に明るくて。「多数該当ですか?」と質問すると、笑顔で「ハイ!」って。

「では申請方法とか、医療費の纏めとか、もうご存知ですよね?」「ハイ(^^)ありがとうございます♪」

なんて、ほんの少しですが、笑顔で言葉を交わせました。

もちろん、私の病気の話なんかしないけど。その青年の表情に、勇気づけられました。

ああやって、明るく生きている人が、たくさんいる。だから、私も、がんばれるね。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

彩さん、こんにちは。
手前味噌ですが、私も明るく頑張っています(笑)
一緒に頑張りましょう。程々に。

>きよさんへ

きよさん、ありがとうございます。

ここ数日、仕事のことやら体調のことやらで、心の元気をなくしているのですが、こんな日もあって当たり前ですよね!うまく休んで元気チャージしながら進みたいと思います(^^)

応援コメントを頂けると、とっても嬉しいし励みになります。ありがとう。これからもよろしくおねがいします。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
