スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

食と東方神起。

友達の仕事の関係で、某コンビニエンスストアの新製品発表会に参加させてもらいました。お弁当やデザートやドリンクの試食試飲。すごく楽しくて、本来の業務を忘れ去った友達と、食べまくってました。いやー、おいしく食べられるのって、ほんと幸せです。

そのコンビニは、病院の中にも出店してるので、興味津々です。気に入ったのは、コーヒー。ハワイのコナコーヒーがブレンドされてる、珍しい、ボトルタイプです。

コナコーヒーは。。。日本ではあまり飲む機会がないのだけど、コンビニで買えるようになるのはうれしい。ついでに、同じく病院内にあるタリーズでも出してほしいな。こないだコーヒー豆は発売したけど、やっぱり高くて手が出ませんもの。

気に入ったお菓子やドリンクをチェックしたので、発売が待ち遠しいです。通院した時に食べたいから・・・点滴で気持ち悪くなりませんように!


試食でお腹いっぱいになった後は、新大久保の、いわゆるコリアンタウンに行ってきました。初めて訪れる街です。東方神起目当てで行ったのですが、いやいや。。。なんというか。。。不思議な空気でした。韓流スターに特に興味はないので、目にするポスターの写真が、全員同じに見える。おばさん化してるのでしょうか。

若い男の子も女の子も、みんな同じにみえるの(汗)

東方神起だけは大好きなので、しっかり見分けがつくんですが。

もともと、東方神起ファンになったのは、ほんの1年くらい前。昔、爆発的人気があった頃は全く興味がなく。というか、当時は、メンバーの顔が全部同じに見えてて、ただの若い男の子の集まりとの認識しかなく。ほんとにまったく、関心なし。

それが、たまたま見かけたTVで、2人になった東方神起の歌をみて。なんなんだ、あのダンスのうまさは!尋常でない、ユノちゃんのダンスのうまさ。

で、はまったわけです。若い男の子、ユノちゃん。

といっても、まだまだ、TVみたり、CD買ったり程度のファンだったのですが。


自分の人生の終わりが見え始めた、いま。

東方神起のライブに行きたくなりました!

もちろん、ファンクラブに入ったりする熱狂的ファンではなかったので、チケットとかも一般でしか買うチャンスがないのですが、かなり入手困難な模様。

今年のツアーの東京公演、すでに先行発売は終了してるので、あとは一般の電話受付しかないのですが、繋がる可能性は限りなく低く、しかも発売日は、オキサリプラチンの投与日の翌々日。副作用でおそらく吐き気と戦っている頃。電話する元気あるのか、私。

と、あきらめかけてたところに発表された、追加公演。ありがたや。

願いを込めて、2口、抽選販売に申し込んでみた。


神様、お願いです。来年のツアーのとき、元気でいる保障がないなら、今年のツアー、なんとか当選させてください!一度でいい、なま東方神起、見せてください!

よろしくです。


今日は、トッポキと、はちみつの入った小麦粉を焼いた韓国のお菓子(名前、失念)を食べて、柚子茶をいただきました。お腹いっぱいなのに、むりやり食べてきました。おいしかった。幸せ。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。