スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

りりーすいべんと♪

東方神起のアルバムリリース記念イベントに行ってきました。もう、おとといの話です。

CDに封入されているシリアル番号で応募するのですが、リリースイベント、略してリリイベの応募期間中に売れた枚数が、20万枚とする。

ひとり平均3枚購入したとする。(A盤、B盤、C盤、FC盤があります・・・。買い切れません。私は2枚、楽天の18%引きのお世話になりました(TT)

うち、リリイベに応募したのは、全購入者の5割とする。(地方の人もいっぱいいるし、平日で行けない人もいっぱいいると読んで)

東京・大阪の2会場なので、応募者数を2で割る。

東京国際フォーラムのキャパ5千人×2回なので、当選人数は、1万人。

↑ こんなふうに自己流で当選確率を出してみると、1.6倍。あら、そんなに争奪戦でもないのね、というのが正直なところでした。実際、ツイッターなどで繋がっている皆さん、一人を除いて全員当選しています・・・。

なので、「当たる確率、高かったのね♪」などとのんきにしていたのですが、ところがどっこい。

いざ、会場に入ってみたら。お隣の札幌からお越しの女性は、CDを7枚も買ったそうな。それで1枚当選。その方のお友達は、8枚も買ったそうな。それで1枚当選。

そのお二人のお友達さんにいたっては、8枚買ったのに、すべて落選したそうな。

うーん、私は、自分で買った2枚と、あと友達が貸してくれた番号とで合計3口で1枚当選。貸してくれた友達も、無事、当選。(よかったー)

というわけで、ほんとうに運だけで決まるんですね。当たり前だけど。当たった私がなんの善行をしたのかって話ですが、もう、当たらせていただいたからには、十分に楽しませてもらうしかありません。

さて。さっきちらっと書いたとおり、東京国際フォーラムの、ホールAで、イベントは行われました。
写真 (6)
こんなとこの写真とってどーすんだって感じですが、会場内は撮影禁止なので、これでw

国際フォーラムといえば、昨年、なにかの間違いで行ってしまった、クォン・サンウさんのファンミーティングの会場です。(クォン・サンウに興味のある方は、過去記事どうぞ→ Special Night with クォン・サンウ

このときサンウさんとめっちゃ距離が近くて、かなり良い思いをしていたため、今回の東方神起のイベでも、同じように近い席だったら嬉しいな、と思い、なんとなく、「同じ席だったらいいな♪」と思っていました。

座席は、当日発券なので会場に行くまでわからなかったのです。

で、おととい、発券したら。まー、なんと!ものすっごく似たような席でした。列数は、サンウさんのときと全く同じ、1階の21列。座席番号は、左右ひっくり返しただけ、みたいな、はじっこのほう。

ほ~、「同じ席こい♪」と願ってたからですかね。ビックリしました。

で、はい。会場の座席表が頭に入っている方はお気づきだと思いますが、すぐ後ろが通路になるんです。サンウさんの時は、サンウさんが客席に降りてきて、その通路を何度も何度も通ったので、私の席はとっても良い席と化していたのです。

東方神起の場合、通路におりるなんて、もちろん、ありえませんからw。

私が願ったのは「同じように良い席」であって、列が同じってことじゃなかったんだけどね( ´艸`)神様って、素直( ´艸`)

それでも、1階席の半分より前に行けたのは、とってもラッキーで嬉しかったですよ(*^^*)

さてさて。ここまで書いて、サンウさんのときの記事を読み返してみましたが、あのときは3時間半もやってたんですね!

東方神起は・・・1時間。

むむ・・・。仕方ないですね(^^;)ただであのお二人の生の姿を拝めるだけで、ものすごく幸運、大感謝というものです。ありがとう。

一昨日のユノさんは、松葉杖がまだ痛々しかったものの、お腹にデーンと乗っかったお肉もたくましく、お顔も真ん丸になって満月のようでかわいらしく、

ああ、なんとかして、来月のライブまでには痩せてほしい!

足も治ってほしい!と、心底、願いましたw

足のけがよりも、お腹の肉が心配だったりした

東方神起ファンの皆さんはよーくご存じのことなんですが、ユノさん、太りやすいんです。そして、足は、練習中に靭帯損傷してしまったんです。

あ、足より肉のほうを先に書いてしまった

ドヤドヤ顔とダンスが好きな私としては、おとといのユノさんには、本来は「?」となるべきだったのですが、もう、好きになったら、痘痕もえくぼ。

なにをやっても可愛くて、許してしまう自分が、我ながら、キモいです・・・。( ´艸`)

そんなこんなで、あっという間の一時間でしたが、生歌も聴けたし、超絶かわいい仕事の舞台裏も見れたりで、とっても楽しいひと時でした。
ゆ

内容についてのレポは殆ど省きましたが、そこらへんはファンの方のブログで沢山見られるから、いいですかね?

というわけで、私もダイエットをしなくちゃ、と思う、今日この頃。手術のとき脂肪が厚いと大変らしいものね。

(ユノペンのみなさん、不愉快な記事だったら、どうかお許しください。)

あ、ちゃんと宣伝もしなくちゃ。東方神起ニューアルバム「TREE」、絶賛発売中です♪
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ビックリしました

初めまして。
体調はいかがですか?
ネットで薬のことを検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました。
あの…スマホで読んでいったら最後に写真が出てて、あれ?ユノ兄?あれ?って思い、最新の記事のタイトルがリリイベとのこと。え?うそ、うそ。と思いコメントいたしました。私も行ってました。東方神起!
こんなことがあるんですね。
あまりにもビックリしたのでコメントしました。これからちょくちょく寄らせていただきますね。よろしくお願いします。


>マキリンさんへ

マキリンさん、初めまして。コメントありがとうございます!同じ会場にいたんですね!

スマホ画面の、下のほうのバナーをユノにしていました。ちなみにPC画面だと、自己紹介欄に「東方神起」と書いてあるのでバナーの写真も驚かれないと思うんですが、スマホではいっさい東方神起の文字が出てないから、写真が突然でたらびっくりしますよね(苦笑)失礼しました。

お薬を調べていたということは、マキリンさんもご病気なのでしょうか?
大変なこともたくさんあると思いますが、東方神起に元気をもらって、一緒に明るく進んでいけたらいいですね♪これからもよろしくお願いします。

あ、スマホからだとわかりにくいかもしれませんが、東方神起カテも作ってあるので、よかったら覗いてください。かなり個人的視点からしか書いていませんが(^^;)

楽しい時間何より♪

彩さんお久しぶりです。桜咲きましたね〜今年も桜見れました。そこは嬉しいとこ、やはり日本人なんね私。
リリイベに参加したチングがお隣の席で仲良くなった方「30口応募してハズレの人いた」と聞いたそうです。うー15万かけてもかあ、一口応募の私なんて外れて当然ですよね。彩さんやお友達当選で良かった、私のチングも苦労の多い人でいいご褒美タイムになりました!免疫力あがったはず!!サービス精神発揮して無茶するユノにお怒りモードのチャミ、そしてハラハラのスタッフさんだったと聞きました。
あの足でツアー乗り切れるのかしら。妄想の世界では妻であり母でもある一介のオバぺんの私は心配です。お腹のお肉も(苦笑)

>須磨さんへ

桜、今年も綺麗でしたね(^^)私も、あと3回は余裕で見られるかな?と感じている今日この頃ですp(^^)q

30口応募ですか!事実だったら、気の毒です・・・。ビギ盤のほうが当選しやすいという噂もあるけど、どうなんだろう?私も、当たったのはビギ盤のシリアルでした。友達も同じく。

ツアー、もうすぐですね。ユノの足が完治するのか、それだけが心配です。きれっきれのダンス、見たいんだけどなぁ>< あと、チャミの「TREE OF LIFE」のハイトーンボイスもめちゃくちゃ楽しみです。リリイベで歌ったけど、うっとりしました(>∇<)

いま、「Survivor」聴きながらPCいじってます。勝手に自分のテーマ曲にしていますw久しぶりに聞いたけど、ユノの若い声がたまりません。ライブでまた見たいなー。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。