スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

3月31日の苦悩。

あれから、もう2週間が過ぎようとしています。

消費税が上がる前日の3月31日。勤務先のドラストにも日用品大量購入のお客様がたくさん訪れ、お店は大繁盛。

商品が品薄状態な中、勤務時間も終了し社員購入の制限も解除となり、私は単価の高めな日用品(化粧品とかまとまったお掃除用品とか)をまとめ買い(社割つき♪)。ほくほくと帰宅しました。

家について、ごはんを食べながら、TVで増税のニュースなどを見て、一息。時計は夜10時を回っていました。

ふと。

気が付きました。

あれ?

・・・・思案しました。ん?

悩みました。ぐぐりました。答えが見つかりませんでした。

悩みます・・・。

なにを?

それは。

「今から出すハガキって、50円でいーの?」


私は、“牧場しぼり”というアイスを、増税前に買いこみました。東方神起のキャンペーンを行っているので、それに応募するためです。

余った年賀状をひっぱり出し、バーコードを貼りつけて、「B賞希望」と書いて、準備していました。そして、出すタイミングをずらしたほうが当たるかな?と考えて、出さずにいました。

そのハガキが、目の前に、5枚。すっかり出すのを忘れていました。

3月31日の夜10時半。ポストの最終収集は終わってる時間。50円のハガキ。

収集されるのは4月1日朝8時。郵便局につくのは4月1日だから、増税後で52円になってからだよなぁ。

でも、出すのは、今。増税前だから50円だよなぁ。

悩みました。とっても。明日以降、2円切手を貼って出すのは、くやしい・・・・(なにが)

ググっても、どっちが正解か、はっきりしたことは書いていない。郵便公社のHPにも記載は見当たらない。

えい!出しちゃえ♪だってまだ50円だもーん。

で、ポストに投函してきました(^^)今のところ戻ってきていないから、セーフだったのかな?ちゃんと「増税前の投函」と見なしてもらえた模様(^^)

そんなわけで、バーコードを切り取られた「牧場しぼり」が冷凍室にあと3個入っています。口内炎が痛い痛いといいながら、結構食べました( ´艸`)


ポストに投函するとき、バッタリ、同じタイミングでポストに入れる人と出会いました。「いくらの切手、貼りました?」とききたかったです。


牧場しぼり TVCM ← グリコ公式動画 ※音が出ます!(再生できない方は、下のメイキングでご勘弁ください)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

うちも、今一生懸命「牧場しぼり」食べてます。娘に協力してあげようと、
「じゃ、クッキー&クリームを食べよかな。」
「それは応募対象じゃないからだめ。」
てな具合です。食べちゃだめな味があるんかい…。

アイスも口の中が痛むのね。
うーん、ちょっと溶かしてコップに移して、太めのストローでシェイクみたいにして飲むとか?

だめかな…。なるべく痛いとこを避けるようにして…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なっちぃさんへ

牧場しぼりはね、どの味でもどのパッケージでも、応募できるんだよ♪私も家にクッキー&クリームやラムレーズン、チーズケーキなど限定ものばかりあったんだけど、グリコに電話して確認しちゃった(笑)ぜひ中二ちゃんに教えてあげて~。

牧場しぼりの濃厚な味は、100円にしては美味しいよね!

>鍵コメのHさんへ

拍手ありがとうございます。拍手数の少ないブログなので、ほんと嬉しいです(><)

黒電話!なつかしいですねー。今の若い子(職場のバイトくんだち)に話しても、全然しらないですよね(笑)あの、ジーコジーコ回るのを待つ間って、ドキドキでしたよね。私も途中で受話器を置いたことあります。

高校のころ、私も片思いしてた男子がいて必死にアピッてたんですが、何度も振られてました。私はしつこい女子だったと思いますwその反動か、大人になってからはめっきり自信を失って奥手になりました?!
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
