スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

どーした、私?!

今朝、といっても8時ころ、地震がありました。ここらへんの地域は、震度3だったそうな。うち、マンションのちょっと上の方なので、結構揺れるタイプの建物です。

で、今朝の地震。恥ずかしながら、私はまだ寝ていました。

寝室の窓にはブラインドの上から遮光カーテンをつけているもんだから、かなり暗いです。その中で、揺れで目がさめた。

まだ早朝だよなー。(ちがう。)起きたくないなー。

と考えているうちに徐々に揺れが大きくなっていきます。

うー。居間の本棚、危ないかなー。

でも、いいや。寝てよう。

まだ揺れています。

うー。結構揺れてるなー。けっこう大きな地震なのかなー。

でも、いいや。寝てよう。

まだ揺れは続きます。

うー。長いなー。建物が崩れるくらい大きな揺れが来るのかなー。

でも、いいや。寝てよう。

どーせ、癌だもん。治らないっていわれたもん。だから、寝てよう。崩れて死んでもいいや。眠いから、寝てよう。

・・・

私、どーしたんだ?気力が失われています。

ワンコがいた頃は、小さな揺れでも飛び起きてワンコのそばに行ったんだけど。

ワンコがいなくなってからも、それなりの揺れのときには飛び起きて本棚を見に行ったんだけど。

今朝は、「もうどーにでもなれ」

それどころか、「倒れるなら倒れてください。どーぞ、拒否はいたしません」的な。

もう歓迎しちゃうぞくらいな。

いけませんね。

がんばって、生きていかないと。

幸い今日から3連休なので、なんもしないで、ぼーっと過ごしたいと思います。

あ、ダッフィーの洋服作りしようかなぁ。。。

と考えて一ヶ月。まだ裸んぼで寒そうなダッフィーです。
写真 (8)
デコらないほうが可愛かったかなw
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

ご無沙汰しています

彩さん!わたし!(→なんて馴れ馴れしい^^;)
私なんてこの1ヶ月以上、ずーっとマイナス思考で「どうでもいいや」的に生きていました。
でも、ヨガでよく「今の自分の状態を見つめるだけでいい。
良いとか悪いとか評価などする必要はないのです。」
という先生の言葉をいつも頭に浮かべて、落ち込んだら落ち込んだまま、
ちょっと楽しいときはそれなりに、何も抗わずありのままを受け入れて過ごしていたの。
ダッフィーちゃんのお洋服作りして下さいな。
私もいまだに編み物三昧。物を作る作業は心が落ち着きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>アニー@水瓶座さんへ

アニーさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。

「今の自分の状態を良いとか悪いとか評価する必要はない」のですね。なるほどです。私はすぐに白黒つけたがるので、自分のことも良い悪いで決めてしまいます。それでは自分がかわいそうですよね・・・。ありのままの自分を受け入れる勇気がほしいです。

ダッフィーはいまだに裸んぼのままです。作りたい洋服があるのですが、生地をそろえるのが面倒でそのままになっています。あと、型紙とるのも面倒・・・って、結局、全部面倒なんじゃん、私(笑)どうやら私には、全部材料がそろってて型紙もそろってて縫い方も決まっている、ディアゴ○ティーニみたいなのが向いてるのかも?!

>鍵コメのNさんへ

コメありがとうね。今日の記事に書いたとおり、私は大丈夫だよ。泣いてないよ。
終末期の体調の変化についてもいろいろ調べた後だったから、ブログで病状報告を読みながら、覚悟はしていたの。彼女自身が一番よくわかっていたし。悲しいけど、受け入れざるを得ないと思っていた。どんなに嫌でも。

あさってのライブは楽しんでくるよ!自分がおばけになったらライブ会場にただで入り込もうって大真面目に思っているんだけど、一足先に久美子ママが実行しちゃうかも。おばけってのもへんだけどね、意味わかるよね?(笑)

心配かけてごめんね。本当にありがとう。
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
