スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

トンペンの、トンペンによる、トンペンのための?

「トンペン」とは、「東方神起のファン」のことです。

東方神起(韓国語で“トンバンシンギ”)、ファン(韓国語で“ペン”)で、とんぺん。ひらがなにするとかわいい。

余談ですが、少しだけK-POPに片足つっこんでいる私ですが、いまだに、チング(友達)、ヨジャ(女性)、ペン(ファン)等々の韓国語を会話に混ぜることはできずにおります。だけど、イミフだったK-POP用語は、だいぶ減らせましたよ

さて。昨日から、ツアーが始まりました!いちおう書いておこう。

「東方神起ライブツアー2014 ~TREE~」

昨日、横浜アリーナの初日に行けた私は、とっても幸せ者。すべて、友達のおかげです。Nさん、ほんとにありがとう!(前の記事からしつこい)

うちのダッフィー、お洋服が間に合わなかったので、東方神起のグッズでちょっとだけおめかし。
横浜だっふぃ
(これも頂き物の、昨年のプレミアムシートグッズのヘアゴム。Sちゃん、ありがとう)

なんだか友達の世話になりまくっている私です。お返しできる日が来るよう頑張るので、気長に待っててくださいまし。

さてさて。昨日は、自宅を出たときにはコートが要らないんじゃ?!ってくらいの良いお天気でしたが、横浜に1時に着いて、グッズ売り場に並び始めた途端、雨!!けっこうな、雨!!

天気予報を見て「折り畳み傘がいるかな?」と思いつつ、持っていかなかった、そのわけは。

現地で、ツアーグッズの「傘」を買うつもりだったからです。

横浜傘

お金にとぼしい私としては、グッズは、欲しいものだけ厳選しなければならない。パンフレットやタオルやTシャツや、欲しいものは山ほどあるのに、すべて我慢。すべては治療費のため。我慢。

の中で、晴雨兼用の折り畳み傘は、前から物色中だったのです。そこへこのグッズ販売。お高めながらも、即購入決定。(差すのは勇気いるけど)

で、会場で買えば大丈夫って思ったのに・・・グッズ売り場の行列で、雨かい。コートをかぶったものの、すぐびしょ濡れになり。

ビギタオル(FCの大判バスタオル。後半ででてきます)をかぶってしのぎつつ・・・髪はびしょ濡れ。せっかくふわふわパーマにして朝のブローも念入りに、ふんわり春ヘアになるようにがんばって、上出来で、おっしゃ!と思って会場にいったのに、すべて、無駄。びしょ濡れ。

風邪ひくとかどーとかより、髪型が悔しくて仕方なかった私は、患者であるより乙女。

そんなこんなで、約1時間半かけてグッズを買い、念願の傘をさしてましたが、すでに濡れたパーマはちんちくりん。

でも開場直前には雨も小康状態になり、会場付近はこんなんです。
横浜会場

到着時に見つけた、トントラ。(“東方神起トラック”の略でいいんでしょうか?ライブ会場にいつもあるものですが、私は初めて見ました。)
横浜トントラ

お出迎え看板は、1時に到着した時に撮影したので、まだあまり人がいませんでした。
横浜歓迎

グッズを買ってから入場するまで3時間近くあったのですが、初めて一緒にライブに入る友達とずっとおしゃべりしていました。楽しかったなー。イチゴのパンケーキもおいしかったなー。

彼女がチケットを譲ってくれたのはこれが2度目なのですが(ほんと世話になってばかりな人間だな、私)前回は東京ドームで、とっても良い席だったんですよ。

で、今回も、会場に入ってみたら、予想外にステージに近くて(開場の狭さのせいもあるけど)、通路脇だったのもあって、メンバーがメインステージのこっち側に来ると、前に人の頭がなくて、すこーーーーんと抜けて全身良く見える席。もちろん肉眼で、表情まで全部みえます。(コンタクトの度数はいつもよりあげていきましたw)

そして、向こうからも、客席にライトが当たればこっちが全身見える状態。う、なのになぜ、私、このパーマ。それに歩きやすさ最優先のこの靴。(どーせオバファンのことなんて目に留めないからいいんだけどさ)

まぁね。。。でもほんと、みやすい席で、彼女(正確には息子さん)の席運のよさに、脱帽です。

会場内では、私は思いっ切りビギタオルを広げて柵にかけていました。どんだけ気合はいったファンに見えたでしょうか?じつは、雨でぬれたタオルを乾かしていただけなんですけども。

さて。こうしてライブが始まるわけですが、ライブ前の不安といえば、ユノの足の怪我。3週間前のリリイベのときは、まだ半分松葉づえでした。ファンのみなさんは、「治癒がライブに間に合わなくても、ユノの姿を見れればそれでいい」という声が大半で、それがあるべきファンの姿かもしれませんが。

私は、きびしいんです・・・。アーティストとしてお金とってライブを見せ、グッズを売るなら、それ相応のパフォーマンスを見せるべき、と思ってしまうんです。怪我するのは仕方ないけど、やはり「仕事」としてライブを開催する以上は、完璧まではいかずとも、それに近いものを見せるべき、という心意気までも求めてしまうのです。

冷たいんですね、私。(いや、実際「できません、ごめんなさい」となっても普通に許せるとは思いますが)

そんなふうに、開演直前まで、人に言わない不安をかかえていました。

が!!!のっけから、がんがん踊っていました(笑)その姿をみて、

不覚にも、涙がこぼれました。

あ、私、こんなに安心してるじゃん。こんなに嬉しいじゃん。私、すっごく心配してたんじゃん。

とにかくまぁ、踊るユノさんは、素晴らしかった。完治はしていない、80%治っている、と本人が話したとおり、若干、いつものステップと違うところはありましたが、それでもあれだけ踊れれば、お金とってもいいでしょう。(え)

ドヤ顔が少なかったのは、初日の緊張なのか、準備不足の認識からなのか?

それでも、閉演後のツイを追ったらば、「ユノ完璧」という声が多かったので、多くの人がそう思えるというステージだったんだな。

怪我したユノさんとしては、MCで「健康が大切です!」と笑っていましたが、またも私は心の中で、「ごめんね、健康じゃなくてw」と笑かされました。

今回のセットリストでは、東方神起が5人だった時代の名曲も例によって歌われ、そのことに涙するファンも多数みかけました。そうなると2人になってからのファンの私は、完全おいてけぼり。5人のころも知っていたけど、ぜんぜん興味なかったからなぁ。

それはどうでもいいか。


今回はアリーナということで、ドームのように広くないので、トロッコ移動もなし。せっかく、通路の近くなのに、惜しかったなぁ、と思っていたら。

ユノさん、激近になった瞬間がありました!(T^T)

隣が通路だったんですが、その通路からユノさん出てきたんです(T^T)

カメラが通路のほうを向いたので何かがあるとは思ったんだけど、なんせ座席が右側でチャンミン側だからさ、来るとしたらチャンミンかな、と思ってたの。そしたら、隣で友達が「ユノだよ!行きな!」と私の背を押した!(Nさん、ほんとに押してたよ、キミw)

まさに背中を押されて通路の柵に手をかけたら、速攻、係員さんに「さがってくださーい」と怒られて、「すみません」とすごすご下がったのですが、そのとき、すぐ目の前を、ユノさんが歩いていくではないですか。

あ、あの頭は、ユノ・・・・・・・・・・?目の前に、ベージュの髪が、あるよ?

ワックス?きれいにセットされてるよ?まっすぐな、髪だよ?

・・・・と思ったときにはすでに、ユノさんはもっと前の通路に達し、ファンに囲まれておりました。

ハイ、とっても近くで見れたかのように自慢げに聞こえたと思いますが、実際は、私の立ち位置より2メートルくらい?下の通路をユノさんが歩いただけなので、距離はたしかにこの上なく近かったのだけど、見えたのは頭だけなのです。
横浜絵
こーいう位置関係。実際には柵に近づいたら係員に怒られた。

そんなこんなで、とりとめなく書いております。完全に自分の備忘録になっている、今日この頃。

3時間ちょっとのライブの間、例によって何度も「ゆのーーーーーーゆのーーーーーー」叫んで、知ってる掛け声は、やって。。。たのしかったなぁ。本当に、楽しかった。ぴょんぴょん飛び跳ねて。3センチも浮いてないと思うけどw

やっぱウェの掛け声は楽しいなぁ。でもスパスタの掛け声もやりたかったなぁ。でもヒューマノイズあって楽しかったなぁ。スリスリの掛け声、もっと覚えなきゃなぁ。それにしてもソムシンの振り付けはバタバタして大変そうだったなぁ。スリスリも男性ダンサーとあの絡みは、笑かすだろ?

はい、ひとりトンペンタイム、終わりにします。

ライブ終了とともに、いろんな感情がこみあげてきました。

この楽しい時間を、次はいつ迎えられるのか?そのとき、自分の体はどうなっているのか?

この先も治療に苦しみながらでもこういう時間を持てるのか?

いや、もうすでにこの世を去った人たちは、こういう時間を知らないのか?死んだら、どうなるのか?楽しいという気持ちは、存在するのか?なにも、なくなるのか?いま、ここに、この世を去った魂も、いるのか?

理性で抑えられず次々と湧き起こる感情に耐えられず、涙が止まらなくなりました。Nさんがずっと抱きしめてくれていました。人の温かさって、こんなに良いものなんだな、と思ったら、よけい涙が止まらなくなりました。

そして、コンタクトを落としちゃいましたw

一夜あけて、今日。

昨日の雨で大活躍したビギタオルは、お洗濯されてベランダで気持ちよさそうです。
横浜タオル
一年前のライブで感じとった色々なことを、今年もまた思っていました。そして、患者として過ごした一年間を経ての、心境の変化も、加わっていました。

とっても楽しい時間を、今回もまた、ありがとう。次は、来月、東京ドームです。

いつまでも、どこまでも、どんな世界にいても。楽しいという気持ちは、永遠に持ち続けられますように。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

うふふ~

彩さん、やっぱり東方神起ネタだとすごくいきいきしてます~♪

楽しいっ!がひしひしと伝わってきて、私も楽しくなっちゃいます。

私もがん友さんたち(同じアーティストさんのファンもいれば、別のアーティストさんが好きな人もいる)もアーティストさんの曲を聴き続けたい、ライヴ行きたいっていう気持ちを目の前のニンジンにしてます。

楽しい時間、これからもずっといっぱい楽しめるようにお互いがんばろう。

Nさん ありがとう!

Nさんのおかげで、彩さんの初日LIVEレポ読めました。楽しい時間は何よりの薬ですもん。おすそ分け感謝デス。そして彩さんを抱きしめてくれてありがとう。私現世はいつもいっぱいいっぱいなので、次は何もしなくていい木に生まれ変わりたいと常々思ってるの。(しかも人に世話してもらえる植物園の木 笑) 今回のアルバムタイトル知った時はくるものありましたわ。同じく少ない予算から厳選してグッズは緑のTシャツにしようかなと。気分だけTREEよん♪

おぉ~っ、激近!
熱い横アリの世界が伝わってきましたよ!
良かったね、パーマは残業でした…、またかけましょう。わたしも、今月はカラーしたのでイイ感じ(自分だけ、、)です(^^)。

今日、受診日だったのかな、どうだった?

>舞羅。さんへ

あは、いきいきしてました?!(*^^*)なにげに、書き始めるまではグッタリ疲れてどよよーんとしてたんですが、思い出しながら書いてたら楽しく元気になってきました(笑)

We are T!も思いっきりやってきましたよ~。

>須磨さんへ

須磨さんもありがとう!

木になりたいなんて、ナイスタイミングでしたね。私は、虫とか嫌いだから木にはなれないかな(^^;)次に生まれ変わるとしたら、私は、ユノになりたいです!自分がユノになって、いっぱいなでくりまわしたい。←ヘンタイ

緑のTシャツ、二人が着てましたよ。胸の大きさがとっても目立っていたので、女子にはナイスかと思います?!

>なっちぃさんへ

ほんと、激近なハズなんだけど、所詮頭の上しか見えなかったからね、とっても距離を感じましたw

パーマは、はい、「残業」でした。って、なっちぃさん、変換の間違い方がおもしろい(笑)なんとか今のパーマが東京ドームまで保ってくれるのを願うばかりです。パーマもカラーも、高いんだもん(TT)

はじめまして。

通りすがりですが、ゴメンなさい。先輩が東方神起のファンで今回のステージ構成などを調べていたところたどり着きました。私自身東方神起をあまり知らないし、軽く言うのも申し訳ないのですが、どうしても伝えたくなりました。頑張ってください!!諦めなければきっと治ります!!東方神起からパワーもらって来年も再来年もずっとずっと会えます!!完治することを心から願っています。

>にいがたんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

先輩さんとご一緒に、ぜひ東方神起の世界に入ってみてください!そしてぜひぜひライブ会場に足を運んでみることをオススメします。抜けられなくなりますが(苦笑)

励ましのメッセージ、ありがたくちょうだいしました。ハイ、がんばります(*^^*)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
