スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

XELOX+BV 18コース目の通院

昨日、XELOX+アバスチンの第18コース目の通院日でして、アバスチンを打ってきました。あとゼローダももらってきて、昨夜から良い子に飲んでいます。

昨日は腫瘍マーカーの測定はなかったので、診察では前回のマーカー値についての話をしてきました。

徐々に上がってきてはいるが、画像では増大は確認されていない。ただし、画像に映らない播種が成長している可能性はある。

が、画像にまだ大きく映ってこないところを見ると、それほど大きくはなっていないだろう。症状が出るほど大きくなれば画像に映ってくるから。

とはいうものの、播種の症状が出る = 腹水が溜まり始める、ということなので、予断を許さない状況に変わりはない。

しかしながら癌が増大してくるときは、腫瘍マーカーの上昇が激しくなるから、この程度の上昇は問題ないだろう。

とはいえ、マーカーに反応しない癌かもしれないので、油断はできない。

・・・だそうでしゅ。

「ただし」だの、「しかし」だの、「とはいえ」だの、ヤな接続詞ばっかだなぁ。要するに、あらゆる可能性が考えられるだけで、何一つ断定できないという話ですね(^^;)

とりま、次回のマーカーまで待ちましょうってことで、昨日もエルプラット抜きでした。次回も抜きです。

次回、3週間後になるわけですが、私ってば性懲りもなく、東方神起の東京ドームライブの日程を先生に告げて、次回の予定をずらしてもらいました。

先生、「うーん、いまマーカーが上がってきてるから、あんまりずらしたくないんだけどなぁ。でも仕方ないか。ここは用事優先で。」だって。

エルプラット抜きとはいえ、ゼローダだけでもこのごろは吐き気が出るんだもん。ライブを吐き気で楽しめないなんて、やだもん。

kusuri.png
昨日もいっぱいお薬もらってきました。次回の治療を延期した関係で、35日分となり、一層てんこもり。湿疹の塗り薬なんかも入ってるので、さらにさらにてんこもり。

いつも通院日にはブログを更新するようにしていたのですが、昨日は、疲れていてやりませんでした。すみません。

先一昨日の22日に横浜アリーナ(うちから1時間半)に行って、翌23日は夕方から仕事して帰りに同僚と夜中までおしゃべりしてて、昨日の24日は朝から病院で。(病院はいつも一日仕事です)

いつもならこの程度では疲れないのですが、今回、23日の仕事で力仕事を引き受けてしまったので、とっても疲れてしまいました。スーパーやドラッグストアで働いている方はご存じだと思いますが、商品の入っている折たたみコンテナを運んでいたのです。

ぴりぴりする指先で持ち上げて、いたたたた、と思うのに、「大丈夫?」と言われると「大丈夫だよん♪」と笑ってしまう私。強がってしまうのですね。

このくらい平気、このくらいできなくて仕事なんて務まらない、なんて思ってしまって。途中で後悔し始めたものの、もう誰もかまってくれない(笑)

そんなこんなで、昨日は病院でグッタリしていました。

疲れのためか、尿検査で、初めて「高度希釈尿」という結果が出てしまいました。ネット情報によると疲れが溜まっていると出やすいのだとか?尿が、極度に薄い状態らしい。

さらに、血液検査では、赤血球に異常値続出。主治医いわく、「貧血の一種だけど、彩さんの場合は、栄養不足かなぁ?」ですと。

そういえば血糖値もいつも低いしな。栄養失調か。やっぱ肉たべないといかんのかな?

てか、常に胃がムカムカしてて、ずっと食欲ないんだよな。人と外食すると楽しいせいかたくさん食べれるんだけど、一人で家にいると、食べたくない。食べる絶対量が減ったのに加え、好きなものしか口にしなくなり、栄養が偏っているんですね、きっと。

反省したので、栄養失調を克服すべく、昨日はトマトカレーを作りました。カレー味なら食欲そそるし、トマトとかピーマンとかビタミンたっぷりそうな野菜をたくさん入れて、鶏肉も入れちゃって、美味しかったです。さらに昨日は、玄米ではなく、久しぶりに白米を炊きました!やっぱおいしかった♪

てんこもりにカレーができてしまったので、今夜もそれですw 料理下手だけど、これはおいしいよ!
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

しかし…、とはいえ…もあるけどはっきりと「よくないです」って断言されてないってことだよね?!
治療を続けていけるってことじゃん!ね、まだまだライブも行かなくちゃね。
もう少し薬が安くなってくれればね…(´`:)。

残業じゃなくて、残念て書いたつもりだったのよ~。なんだろ、わたし(T-T)。自分自身が残念な人だわ…。

あ、重いもの気をつけてね。手、だけじゃなくて腰にもくるよ~!

>なっちぃさんへ

> 治療を続けていけるってことじゃん!ね、まだまだライブも行かなくちゃね。

うん!受けられる治療がまだたくさんあるってのは、ラッキーだと思ってるよ(^^)
でも延々と、果てしなく続くこの出費は、困る。いったいいつまで、続くのやら?
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。