スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

再びの「アナと雪の女王」

我ながら、おかしいと思う。同じ映画を2回も観に行くって。4日前に見たばかりなのにw

「アナと雪の女王」の2回目、行ってきました。今度は字幕の3Dで。新宿の映画館にて、平日昼間の割引料金で観られました(^^)

こないだの吹替えがかなり良かったので、字幕を見た後で「やっぱ吹替えにすればよかった」と後悔しないか不安でしたが、

皆無!!!

字幕、好きでした。ディズニーアニメは英語も聞き取りやすいから、私程度の英語力でも字幕あまり見なくていいし、何より、吹替えを一度見てるから、ストーリーはわかってるし(笑)

オリジナルだと、エルサがひどい扱いというか、「モンスター」と何度も呼ばれて、ちょいと気の毒。(吹替えでは「魔法使い」だったような。)

自分の力を隠すしかなかったエルサの心情が一層伝わってきて、アナとのやり取りもより自然で。

もちろん、「Let it go」もオリジナル英語の歌詞で。

「ありのままの」ではなくて、「どうでもいいや!」みたいな(笑)

「隠し続けてきたの」ではなくて、「知られちゃいけなかったの」みたいな。←エルサの意志だけで隠していたわけではない。

「悩んでたけどもうやめよう」ではなくて、「もう知られちゃったんだからどうでもいいや!」みたいな。←自分で前向きになったのではなく、そうするしかなくなっちゃって開き直った。

「どこまでやれるか試したい」のではなくて、「私ってなんでもできるじゃん!」みたいな。←自分の力を受け入れたとたんに自信家に変身!

「少しも寒くないわ」じゃなくて、「寒さなんてどうでもいい!」みたいなw ←どうでもいい、寒さでもなんでもかかってこい!からの、あのドヤ顔。(Let it goのラストの顔、ですね)

(“anyway”と、“past is in the past”が好き。)

エルサの開き直り具合が爽快です。とっても好きです。

エルサ、もともとは悪役だったのですね。そして、「Let it go」が作られて、それを聴いた人が「エルサは悪役ではない!」と、キャラを作り変えたのだとか。エルサの開き直りっぷりというか投げやりっぷりが小気味よいのは、私だけではないと思います。

そして、雪だるまのオラフには、今日もホロリとさせられました(T^T)

王国に春がきて、みんなが喜ぶ中で、ドロドロに融けまくりながら「今日は一番うれしい日だ!最後の日かもしれないけどね」とシュールなこと言って笑うオラフ(T^T)お笑いキャラなのに涙を誘います。もう大好きすぎ。

今日は平日の昼間の都心のシネコンでしかも字幕ってことで、子供が1人もいませんでした。男同士で見に来ている方たちもいました。私みたいな年頃のおひとりさまも、いっぱいいました。セーラー服の女子高生もいました。それこそ、ファミリーをのぞいた色んな世代がいました。

こないだの吹替えは、ほとんどがファミリーで。これだけあらゆる層に受けるのも、すごいですね。

こないだ観に行ったとき、じつは鑑賞前にとあるセールスのお兄さんにつかまって、時間つぶしにおしゃべりしていたのですが、そのお兄さん、

「この映画はリピーターが多いそうですよ。同じのを2回みる気がしれません」とかいってて、私も

「ねー。もったいない。一度で十分ですよねー」なんて言っておきながら、速攻2回目を観たくなっていて、仕事休みの今日、早速実行に移した私です。

DVDが出たら買いそうな勢いだな・・・。思えば、私にとっては初めて、劇場に足を運んだディズニーアニメでした。映像もとっても綺麗で・・・もう一度みたいくらいです(>∇<)
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

No title

彩さん、はまっちゃったのね~。
うわー、これは見に行くしかないかしら。
先日、週休で一人で映画館に行ったんだけど、「ネイチャー」見てきちゃった…。

娘たちがね、見ていないのに、「アナと…」のストーリーよく知っていて(たぶん友達と話してるんだね)、わたしもそれ聞いてなんか見た気になっているのかも(笑)。

急に暑い日が増えたね…。
体調崩していませんかー?

No title

父さん雪女が好き・・・・・・・暑いから !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なっちぃさんへ

なっちぃさんも、ぜひ見たほうがいいよーー!!なんてね。好みの問題はあるだろうけど、大方の人は好きなんじゃないかなー。だからヒットしてるんだし(笑)私はさらにYouTubeで観ています。歌の部分以外にもたくさん上がってるよ。

今日は暖かくて気持ちよかったね。でも陽射しが強いと指の変色がすすみそうでこわいから、いまは常に日よけ手袋をしています。エルサみたいw

>あんぱん父さんへ

よ!雪女の心も融かす、色男!

>鍵コメの名無しさんへ

こんにちは!9日の記事、暗かったかな?心配かけてごめんなさい。ありがとうございます。大丈夫ですよ~(^^)ケロっとして映画を観にいっていて、なんだか申し訳ないです・・・(^^;

病人本人は、個人差は大きいとは思うけど、運命だと受け入れられれば、あとは案外ケロっとしてる時もあると思います。むしろ、周りのほうが不安が大きいのではないか、と。名無しさんが心配しすぎるとお母様も悲しいと思うので、言葉よりも、笑顔を見せていてほしいです!励ましの言葉を敢えてかけずに見守るって、難しいけど、それをやってもらえたら、お母様も喜んでいらっしゃると思います。

私の文章、褒めて頂いて恐縮です・・・。どうして簡潔にまとめられないのか、いつも長文になっちゃうのか、時々落ち込むのですが、でも書いちゃってます(苦笑)

No title

彩さん

こちらにもコメント(*^_^*)。
かなり遅いですが「アナ~」観てきました。
「アナ」がやっているのに、
「LIFE」やら「白雪姫殺人事件」やら
全く別のものばかりを観ていましたが、
こんなに評判がいいのなら~と行ってきました。
友達には「とっくに観たし」とフラれ、一人で(^_^;)。
大きなシネマなのですが、
字幕はすでに終了し、3Dは夜間しかなく、
吹替2Dを観てきました。
字幕も観たいな~~~。

私はストーリーよりも、歌が気に入り、
早速CD(2枚セット)購入を検討中です★

>ミケさんへ

アナ雪、よかったでしょー?って私が言うことでもないですが(^^)

あの映画は、前の方で、スクリーンで視界が覆われるくらいの大きさで観たら一番いいだろうな、と思っています。完全にお伽噺の世界に入り込めるから。あまりひどい悪役が出てこないのもいいのかな。

もう一度みたいくらい・・・。でも今の私は、アナ雪よりも東方神起にシフトチェンジしています(爆)
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。