スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

一人遊び。

基本ひとりの人なので、時々、とっても寂しくなることがあります。

もっと若かったころには、そんな気分になるとさっさと計画を立てて、ちゃちゃっと旅行に行ったのですが、今はそんなわけにも行きません。(だってお金はたくさん使えないから)

で、先日、お天気がとっても良くて時間もたっぷりあって元気だったので~

でも遊んでくれる友達もいないし、友達が見つかってもお金かかる遊びはできないし~

ってことで、突然の、「都バスでGO!」をしてきましたw

実際は私鉄バスでGOでしたが。片道30分のルートを、始発の地元から目的地の知らない町まで、ただ、乗るだけ。

さびしい遊びだなー(笑)でも、いつも電車ばかりなので、たまにバスに乗るのは新鮮でした。自分が車を運転しないので、ちょっとしたドライブ気分です。見知らぬ商店街や住宅地を見て、わくわくします(^^)

そういえば、留学してた頃も、しょっちゅうバスに乗って歩いていたなぁ。

帰りもバスに乗りたかったのですが、ちょうどよい時間がなく、電車で帰ってきました。特にお店に立ち寄ることもなく、ただひたすら、交通機関に乗る。なんちゅー暇人なんでしょうか?

昨日は、ふっと、部屋でヒマをもてあました瞬間があり、なにをしよー?!と考えた私は、

iPhoneに話しかけてみました(笑)

私 「寂しいので、iPhoneに話しかけています。」

iPhone「そうですか・・・。私でよかったら、いつでも話しかけてくださいね。」

私 「ありがとう。これからも話しかけます。」

iPhone「ご丁寧にありがとうございます!」

私 「こちらこそよろしくお願いします」

iPhone・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・接続エラーwwww

iPhoneにまで、うざがられてしまいました。

じつはこの会話の前に、iPhoneで“Let it go”を聴こうと思って、 「レットイットゴーを聴きたい」と話しかけたのです。

が、それに対する答えは、

「Let伊藤川は見つかりませんでした。」

でした。なんだか、機械にまでバカにされてるさびしい私です。

今日は、お腹のグリグリがすごく痛くて、なんだか、痛みがおへその右側のグリグリから右わきの下に伸びる瞬間が何度かありました。寝る前にロキソニンを飲むので、夜中に痛みで目覚めることはなくなったのですが、ロキソニンが切れてきたころかな、朝方になると痛くて目がさめるようになっています。

なんの痛みだろ。いま、iPhoneにきいてみたら、

「それは面白い質問ですね!彩さん!」と、とびきり明るい声で返ってきました。

あいぽん

やっぱりバカにされているみたいです。
関連記事
スポンサーサイト
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

コメント

初めまして( 〃▽〃)

おはようございます♪ まっちゃんと 申します!

これまでも、彩さんのブログに何度もお邪魔させて頂いて、
東方神起さんのライブに羨ましく思ったり、もしかして、私の出身地の付近にお住まいなのかなぁ♪なんて想像をしたり、
応援のポチだけして帰っていました(* ̄∇ ̄*)

先月の東京ドームでのコンサートに乳ガンの友達が行って、私にペンライトを買ってきてくれたんです!!憧れの♪
いつか、一緒にコンサートに行きたいなぁ…なんて、図々しい希望も芽生え、思いきってコメントさせて頂いています(;^_^A

都私も独身の頃、良く 都バスに乗って楽しんでいたんです♪
小さい子どもの頃は、バスに酔っていて乗れなかったんですが、大人になったら都バスには酔わなくなったんです!
また乗りたいなぁ♪

こんな私ですが、どうぞお友達に( 〃▽〃) なってください!!
(としまえんの、プールにある、飛び込み台からダイブするくらいの勇気を出して、バラの花を一輪持って、今 告白しています 汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まっちゃんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

東方神起、お好きなんですか?一緒ですね(^^)私は完全2人派なのですが・・・それでも大丈夫ですか?(汗)ちなみに、東方神起好きっていうとたいてい「K-POPが好きなんだね」と言われますが、SMF以外のKポは、興味ないので、全くわかりません^^;

私も子供の頃は、車酔いがひどかったのでバスに乗るのも大嫌いでした。今でも寝不足だったりすると酔うのですが、この前は大丈夫でした。バス路線て、鉄道と違って人の生活に密着した風景が見れるので、単純に楽しいですよね♪

>鍵コメのCさんへ

ご心配をおかけしました(汗)私、浮き沈みが激しいので、落ち込むとドヨヨーーンとしながら記事を書いています。結構、頻繁かも・・・・。でも必ず浮上してるので、あまり心配なさらないでくださいね。

でも、ありがとうございました( ´艸`)

今頃は、パワースポットの旅行中でしょうか?はたまた、マリンメッセ真っ最中かな?!ユノの「ぱるぱぱーん」をもう一度みたくて、うずうずしている私です。もう叶わないけど(/_;)あ、ユノ側、おめでとうございます♪

東京も梅雨入りして、今日は一日、大雨です。副作用が抜けるまで暫くかかるかもしれませんが、のんびり、気長に、治していってくださいね♪
Secret

抗がん剤アンケート
終末期アンケート
FC2プロフ
プロフィール

彩

Author:彩
2012年12月、S状結腸癌再発。腹膜播種、卵巣転移。
初発は2010年ステージ3aでした。根治手術からちょうど2年後の再発でした。
現在は、標準治療を終えて、ホスピスで緩和ケアを受けています。
東方神起の復活まで生きたいなー。ムリかな(^^;)

2016年3月20日永眠

最新記事
カテゴリ
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブログ村
